柄本時生、交際0日でプロポーズ「ポロっと言っちゃった」

※画像は、『おしゃれイズム』公式Instagram(@oshare_ism_ntv)より

 

7月26日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、今年2月に女優の入来茉里との結婚を発表した柄本時生が登場。「12年来の友達で、家に遊びに来た時にポロっと『結婚する?』って言っちゃった」と暴露して出演者らを驚かせた。

 

上田は「完全に下心というか恋心あったじゃん」と指摘

上田晋也が「奥様とはもう長いお付き合いだったんですか?」と聞くと柄本は「12年友達期間が(あった)」と答え、「10代の頃から?」と聞く上田に「18歳ですね」と返答。「でもさ、急に恋人というか」という上田に「変わる瞬間がね、あるのかどうかっていう」と続ける藤木直人。柄本は「なんだろ?」と少し考え、「ウチに1回遊びに来てご飯作ってくれたことがあって。その時にお皿出すタイミング……、僕が手伝ってもらってこう受け取るだとかがすごいスムーズだなと思って、なんか僕がポロっと『結婚する?』って言っちゃったんですよ」と暴露。

 

これに上田は「え?いきなり?」と驚愕。「そうそうそう」という柄本に「それギャグのつもりですか?」と尋ねる藤木。柄本は「ギャグ……でもあったんですけど」と答え、「本気がチラッと入ってるんだ?」という上田に「ちょっと……はい」と認める。上田は「奥様は?」と尋ね、柄本が「『ほ~、アリかね~』みたいなことを言ってて」と明かすと藤木は「ソレお互い友達って言いながら、どっか好意を持ち続けてたみたいな(ことでは?)」と推測。柄本は「なんですかね~どうだったのか……」と腕組みして首を傾げ、「絶対あったよ!ソレは」という上田に「はい」と苦笑い。

 

ここで突然森泉が「チューはいつしたんだ!」と尋問。柄本は「してないですよ、その来た時には」と答え、「してないの?」という森に「ちょっとだけ……、家来るってなった時はその期待はちょっとあったんですけど」と暴露した。

 

爆笑の上田は「完全にあったじゃんか!下心というか恋心は!」と指摘し、「チュータイムあるかな?っていうのは一瞬ありましたけど」という柄本に「友達じゃないじゃん!意識が」とツッコミを入れた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ