コミュニケーションで分かる!あなたと相性のいい男性を解説

愛カツ

2020/7/29 18:45


恋愛をしていると、コミュニケーションの仕方で喧嘩をしてしまうことってありますよね。

例えば、共感を求めて話をしたのに、アドバイスをされて「そんなはずじゃなかった」とか。

そんなことを避けるために、あなたのコミュニケーションと相性のいい男性の特徴をご紹介します。

男性の話し方をチェックして、恋人選びを上手にすすめてみてください。

コミュニケーションで分かる!あなたと相性のいい男性を解説

■ 社交的な女性

社交的な女性は自己主張をしたり、積極的に自分の意見を発言したり、感情表現をすることに抵抗がない傾向にあります。

簡単にいうと明るくてノリの良いタイプで、とにかく楽しいことが好き。

トレンドなどにも敏感で、直感で物事を決める傾向にあります。

そのため、話をしっかりと聞いてくれてリアクションをしてくれる男性や、趣味を一緒に楽しんでくれる男性、柔軟な対応をしてくれる男性と相性がいいと言えます。

そのため、聞き上手で癒やし系の男性を探してみてください。

特に、友好的な男性との相性は抜群です。

■ 友好的な女性

友好的な女性は他人の意見を聞いて共感することが得意。

そのため、相手の話に対してしっかりとリアクションを取ったり、感情表現を行いながら相槌を取ることができるタイプです。

平和主義で、何時間でも寝ていられるような人があてはまります。情緒が安定していて穏やかですが、やや優柔不断。

このタイプは共感力があり、みんなを引っ張っていくようなリーダーシップを発揮する男性に惹かれる傾向があります。

特に、社交的な男性と相性がいいと言えるでしょう。

■ 行動的な女性

社交的な女性と少し似ているのですが、行動的な女性は自己主張をすることが多く、はっきりと意見を述べるのですが、感情表現はあまりしない傾向にあります。

合理的でデータを重視して物事の決定を行っていきます。

そのため、「冷たい人」や「いつも冷静な人」という印象が強いでしょう。

このタイプは恋愛の主導権は自分が握っていたいと考えていて、ダラダラとした会話は苦手。

感情的にならず、議論できる男性と相性がいいといえます。

特に、理論的な人と相性が抜群です。

■ 理論的な女性

理論的な女性は自己主張するのはあまり得意ではなく、どちらかというと聞き手になりがち。

感情表現はあまりしないのですが、物事をじっくりと考える思考の深さが特徴的といえるでしょう。

買い物をする時は、いろいろな情報を集めて最善の商品を買おうとするようなタイプ。

物事を観察し分析することを好みます。

独特な価値観を持っていることが多く、口数は少なめですが、得意分野なら積極的に話すことも。

恋愛では自己主張してくれる男性と相性がいいといえるでしょう。

しかし、感情的になられるのは苦手なため、冷静で論理的な話し合いができる相手が望ましいといえます。

加えて、行動的な男性となら長く付き合っていくことができるはず。

■ 相性のいい相手なら喧嘩をあまりしない?

今回はコミュニケーションの仕方から相性を紹介しました。

自分がどのタイプに当てはまるかをまずは確認してみてください。自己主張はするか、感情的か論理的かによってタイプが別れます。

コミュニケーションの相性がいい相手なら喧嘩も少なくなって、長続きする恋愛ができるはずなので、ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ