甘いトーストのアレンジレシピ特集!デザートにもなるおすすめ簡単アイデアをご紹介

folk

2020/7/29 18:00

甘いトーストの簡単アレンジレシピ特集


パンはおうちにストックしがちな食材ですよね。パンは様々なアレンジができて使い勝手が良いです。今回はパンをトーストにした、甘いアレンジレシピを紹介します♪スイーツにもなるので色々試してみてくださいね。

ここでは朝食やおやつに合うような甘いアレンジレシピをピックアップしました。好きなシーンに活用して食パンを消費してみてはいかがでしょうか。早速甘いトーストレシピを見てきましょう!

甘いトーストの簡単アレンジレシピ☆朝食

簡単!ハッセルバックアップルフレンチトースト


甘いトーストの簡単アレンジ

instagram(@keijunrin)

このレシピは甘いテイストに仕上げた人気のアレンジトーストです。りんごを細くカットして甘い味付けにしてあります。

シナモンの香りがとてもよく朝から幸せな気分になれますよ。

ここではブラックカンパーニュを使用していますが、好きなパンでアレンジして作ってみてはいかがでしょうか。

お好みでナッツをちらしてアクセントをつけましょう。スキレットに入れておしゃれに。

甘い人気のレシピ!簡単アレンジ柿トースト


甘いトーストの簡単アレンジ2

instagram(@kuuu_kuuu_)

このレシピは柿を使って甘いテイストに仕上げた人気の一品です。クリームチーズとはちみつを混ぜているので、濃厚で甘い仕上がりになります。

クリームチーズと柿の甘みがうまくマッチし、絶妙な味バランスに。お好みでシナモンをたっぷりふりかけて香りを楽しんでくださいね。

黄色のフルーツに茶色のシナモンがきれいなコントラストを生んでいます。

簡単アレンジ!ハニーナッツのフレンチトースト


甘いトーストの簡単アレンジ3

instagram(@se_ra1031)

このレシピは厚切りの食パンを使用して、甘いフレンチトーストに仕上げたアレンジできる一品です。

りんごが良い食感を生み出してくれます。朝食にフルーツを食べると健康に良いのでおすすめのレシピです。

食パンを漬け込む時間はかかりますが、前日の夜に仕込んでおけば朝食に間に合いますよ。

仕上げに甘いナッツをトッピングし、粉砂糖をかけてアレンジをしましょう。

甘い人気のレシピ!あずきのフレンチトースト


甘いトーストの簡単アレンジ4

instagram(@kuuu_kuuu_)

このレシピは甘いミルクジャムとバナナをトッピングした、人気のアレンジトーストです。

バナナは朝から食べたいフルーツなので、積極的に活用してみてください。

あずきにはポリフェノールがたっぷりと含まれているため、女性に嬉しい効果がたくさんありますよ。

お好みできなこをたっぷりとふりかけてアレンジしてくださいね。ちょうど良い焼き具合に仕上げていきましょう。

甘いレシピ!クアトロフォルマッジ風トースト


甘いトーストの簡単アレンジ5

instagram(@rietty1211)

このレシピは少しカロリーが高めですが、絶品のアレンジトーストです。食パンの上にカマンベールチーズをたっぷりと乗せて焼いています。

お好みでブラックペッパーをふりかけてスパイシーさを加えてください。カマンベールチーズがとろりと溶けて絶妙な仕上がりに。

オーブンはあらかじめ余熱をしておくと良いでしょう。はちみつで甘いトーストに仕上げてくださいね。

人気の甘いレシピ!パッションフルーツトースト


甘いトーストの簡単アレンジ6

instagram(@kuuu_kuuu_)

このアレンジレシピはパッションフルーツソースをたっぷり染み込ませて、フレンチトーストに仕上げた美味しい一品です。

ココナッツミルクも少し加わっているので、夏にピッタリなレシピになるでしょう。ほんの少しチーズをかけてアレンジしてみてください。

食感とテイストがうまくバランスが取れていて、絶妙なアレンジレシピに。

簡単アレンジレシピ!甘酒アップルトースト


甘いトーストの簡単アレンジ7

instagram(@se_ra1031)

このレシピは甘酒を使用してコクをプラスした甘いアレンジトーストです。

食パンの上にマーガリンを塗って、甘酒をふりかけることでいつもと違った味わいが楽しめます。

りんご薄くスライスし交互に並べて美しく盛り付けてください。後はトースターで焼くだけなのでとても簡単に作れますよ。

りんごの皮の赤い部分がとても可愛らしくおしゃれな一品に。ほんのり甘い甘酒は様々な料理にも活用できます。

人気のアレンジ!時短できる甘いフレンチトースト


甘いトーストの簡単アレンジ8

instagram(@ai.ouchigohan)

このレシピは食パンと卵液を漬け込む時間を短縮できる人気の一品です。

作り方は耐熱容器に卵と牛乳、砂糖とバニラエッセンスを入れて食パンに浸します。ラップをしてからレンジで加熱をし裏面も加熱します。

後はフライパンにバターを入れて食パンを焼いたら完成です。

これなら忙しくても簡単に作れるので、甘いアレンジトーストが楽しめますよ。ほんのり焼き色をつけると美味しそうですね。

甘い簡単なアレンジレシピ!ティラミストースト


甘いトーストの簡単アレンジ9

instagram(@kuuu_kuuu_)

このレシピはトーストした食パンで甘い味付けに仕上げた一品です。ココアパウダーのほんのり苦めのテイストが癖になります。

朝から元気が出そうなアレンジレシピは、また食べたくなる味付けでしょう。アレンジできるレシピを持っておくと、毎日の朝食が楽しくなりますよ。

マスカルポーネは好きなだけ乗せて召し上がってくださいね。

食パンで甘いレシピ!簡単七夕フレンチトースト


甘いトーストの簡単アレンジ10

instagram(@se_ra1031)

このトーストは星型のチョコがとても可愛い人気のアレンジレシピです。チョコの甘いテイストがアクセントになり、美味しく食べられますよ。

これなら朝から子供がもりもり食べてくれること間違いなしです。卵液にはバニラエッセンスが入っていてとても良い香りがします。

チョコレートをオーブンで焼くと溶けやすいので、様子を見ながら焼いてくださいね。

甘い人気レシピ!ハニーチーズのアレンジトースト


甘いトーストの簡単アレンジ11

instagram(@tmytsm)

このレシピは食パンにカマンベールチーズを乗せて、とろっとした食感に仕上げた人気の一品です。

好きなだけたっぷりとはちみつをかけて、甘い仕上がりにしてください。

砕いたナッツをトッピングするとアクセントになり、栄養価がアップしますよ。

お好みでブラックペッパーも散らせば、スパイシーなテイストになるでしょう。朝からガツンとした味わいのアレンジトーストは元気の源に♪

甘い食パンに!簡単ストウブのフレンチトースト


甘いトーストの簡単アレンジ12

instagram(@ume_ribbon_cafe)

このアレンジレシピはストウブを使っておしゃれに仕上げた人気の一品です。

卵液に染み込ませた食パンを焼いて、仕上げにクリームチーズとヨーグルトを混ぜ合わせたものをかけて召し上がりましょう。

ほんのりと甘い味わいと酸味が加わり絶品の美味しさに。イチゴをトッピングすればアレンジになり、可愛い仕上がりになりますよ。

甘いレシピ!人気のアップルナッツトースト


甘いトーストの簡単アレンジ13

instagram(@se_ra1031)

このレシピは朝から簡単に作れるお手軽なアレンジトーストです。

食パンの上に薄くカットしたりんごを重ね、マーガリンを乗せてトーストをしましょう。

りんごにマーガリンの味が染み込みとても美味しい仕上がりになりますよ。

後ははちみつを絡めた甘いナッツをトッピングしてアレンジしてくださいね。

このトーストだけでもお腹がいっぱいになり、大満足できる一品です。

甘いトーストの簡単アレンジレシピ☆おやつ

大人気!大きなバケットの甘いフレンチトースト


甘いトーストの簡単アレンジ14

instagram(@okapii.703)

このおやつは大きなバゲットを使用して、ボリューム満点に仕上げた人気のアレンジレシピです。

バゲットをフレンチトーストに仕上げ、生クリームやはちみつをトッピングして甘いおやつにしましょう。

バナナやブルーベリー、マンゴーなどのフルーツをたっぷりとトッピングして豪華にアレンジしてくださいね。

子供のおやつにこのような簡単にできるレシピがあると助かりますね。

甘いデザートに!簡単アレンジでオレオトースト


甘いトーストの簡単アレンジ15

instagram(@kuuu_kuuu_)

このレシピはオレオを使って、甘いテイストに仕上げた話題のアレンジデザートです。

食パンにはクリームチーズと砂糖を混ぜたものを塗り込んでいるので、味バランスがしっかりと取れています。

オレオは適当な大きさに砕いてトッピングするだけなのでとても簡単です。

まるでチーズケーキのような味わいになり、立派なおやつとして大活躍するでしょう。ミントの葉っぱを飾っておしゃれに。

甘い人気のおやつ!簡単アレンジの大学芋トースト


甘いトーストの簡単アレンジ16

instagram(@_micoffee_)

このレシピは大学芋を簡単に作って、トーストの上に乗せた美味しいアレンジおやつです。

さつまいもは一旦蒸してからフライパンで焼いているので、通常の大学芋より簡単に作れますよ。

甘いメープルシロップをたっぷりかけて大学芋に仕上げましょう。

食パンに大学芋を乗せたら、熱いうちにバターをトッピングして一緒に召し上がってくださいね。栄養価の高いデザートになるでしょう。

焼きみかんとディルの甘いデザートトースト


甘いトーストの簡単アレンジ17

instagram(@ai.ouchigohan)

このレシピはみかんとクリームチーズを使って、甘いトーストに仕上げた簡単なアレンジデザートです。

作り方はシンプルで薄くスライスしたみかんを、オリーブオイルで焼き色がつくまで焼きます。

後は食パンをトーストしてマーガリンを塗り、クリームチーズをたっぷりと乗せてみかんと細かく刻んだ汁をトッピングすれば完成です。

フルーツのみかんが良い香りを出して絶品のアレンジに。

簡単なアレンジに!イチゴアレンジトースト


甘いトーストの簡単アレンジ18

instagram(@okapii.703)

このデザートはフレンチトーストにイチゴをたっぷり加えて、華やかにアレンジしたレシピです。

食パンは食べやすい大きさにあらかじめカットして調理しています。

お皿に盛り付けたら生クリームと甘いメープルシロップをかけて召し上がってくださいね。

イチゴをたくさん乗せることで甘酸っぱいテイストが加わり飽きずに食べられます。所々にミントを添えておしゃれに仕上げましょう。

甘い人気のデザート!りんごのフレンチトースト


甘いトーストの簡単アレンジ19

instagram(@yuukitohikari)

このレシピは厚切りの食パンをカットして作る、ボリューム満点のアレンジおやつです。

りんごはあらかじめしんなりするまで加熱しているため、柔らかい食感になっています。

バニラエッセンスを加えればほんのり甘い香りが口の中に広がり、満足できるデザートになるでしょう。

お好みで生クリームやアイスクリームをトッピングしアレンジしてくださいね。ナッツがあると良い食感がプラスされます。

食パンで簡単に!甘いアレンジアップルトースト


甘いトーストの簡単アレンジ20

instagram(@se_ra1031)

このレシピはお手軽に作れる簡単な甘いアレンジトーストです。

食パンにバターを塗ってから砂糖やレモン汁、シナモンを塗っているので甘酸っぱいテイストになっています。

りんごを薄くカットしてきれいに並べると見た目がおしゃれになりますよ。1人用のおやつタイムにぴったりな一品です。

コーヒーや紅茶と合わせてまったりとした時間を楽しんでくださいね♪

人気のおやつ!ほんのり甘いヨーグルトトースト


甘いトーストの簡単アレンジ21

instagram(@kuuu_kuuu_)

このデザートは水切りヨーグルトとイチゴを合わせた、簡単にできるアレンジトーストです。

さらに練乳をかけると甘い味わいになり、うまくバランスが取れますよ。

イチゴは半分にカットして少し大きめにすると、ボリューム感がアップします。これならパパッと簡単に作れて子供のおやつにぴったりな一品に。

練乳は好きなだけかけて甘さを調整しアレンジしてくださいね。

甘い人気のおやつ!バナナキャラメリーゼトースト


甘いトーストの簡単アレンジ22

instagram(@sakuramau_haru)

このレシピは食パンにキャラメリーゼしたバナナを乗せて食べる甘いアレンジトーストです。

バナナがツヤツヤと琥珀色に輝き、とても美味しそうですよね。

食パンからはみ出しそうなくらいバナナをトッピングして、美味しく召し上がりましょう。

アーモンドやクルミを砕いたナッツをトッピングすれば、良い食感が楽しめます。これならおやつとして満足できるアレンジレシピです。

クリームチーズとミックスベリーの甘いトースト


甘いトーストの簡単アレンジ23

instagram(@kuuu_kuuu_)

このおやつはクリームチーズとミックスベリーを合わせて食べる、簡単なアレンジレシピです。

クリームチーズの酸味とミックスベリーの甘酸っぱさが合わさり、さっぱり食べられる一品に。

仕上げにはちみつをたっぷりかければ甘みが加わり、絶妙な味バランスになりますよ。

甘いのが好きな人ははちみつを多めにかけてアレンジするのがおすすめです。ミックスベリーは色々な味が楽しめて便利♪

甘いアレンジレシピ!イチゴカスタードトースト


甘いトーストの簡単アレンジ24

instagram(@rietty1211)

このトーストはディプロマットクリームをたっぷり塗って、イチゴと練乳をかけた人気のアレンジレシピです。

ディプロマットクリームはシュークリームなどでよく使われるカスタードクリームで、濃厚な味わいが特徴。

甘い味わいの中にイチゴの酸味が合わさり、うまくバランスが取れた一品です。

石窯パンを使用すれば、サクサクな仕上がりになりパイのような食感になりますよ。

簡単な人気のレシピ!甘いウェーブトースト


甘いトーストの簡単アレンジ25

instagram(@se_ra1031)

このレシピはハロウィンの時に作ってみたい人気のアレンジトーストです。

それぞれの色合いを出すために、かぼちゃパウダーや紫芋パウダーなどを使用し、自然の色をつけてアレンジしています。

クリームチーズに混ぜているためほんのり甘いテイストになっていますよ。

顔の部分はチョコペンで書き可愛くアレンジしてくださいね。さらに甘く仕上げるために、はちみつをかけて召し上がりましょう。

アレンジおやつ!甘いチョコバナナカスタード


甘いトーストの簡単アレンジ26

instagram(@aya_aya1128)

このレシピは食パンにバナナとチョコレート、カスタードクリームを挟んでトーストした甘いアレンジおやつです。

少しカロリーが高くなってしまいますが、美味しすぎてまた食べたくなるテイストに。

バナナが入ることでボリュームがアップして、食べ応えのデザートになりますよ。

チョコとカスタードの相性がとても良く、子供も喜んで食べてくれるでしょう。ホットサンドにするとおしゃれですね。

甘いトーストの簡単アレンジレシピまとめ


食パンやバゲットを使った甘いアレンジレシピは意外とたくさんありますよね。ここで紹介したトーストは、どれも甘い味付けになっていて簡単に作れるものばかりです。それぞれアレンジをして毎日飽きずに召し上がってくださいね。

朝食やおやつとして活用できるので参考にしてみてはいかがでしょうか。トースト甘い味付けにアレンジをすると、色々料理の幅が広がります。今日からでもアレンジトーストを試してみましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ