紫外線やエアコンで乾燥した肌に! 高保湿の『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』で夏に不足しがちなセラミドを補給



夏なのに冬の頃のように肌がカサカサ…。それは紫外線やエアコンの風などの外部刺激による肌本来のセラミド不足が原因かも! そんな夏に不足しがちなセラミドを補って肌のバリア機能を高めてくれるのが、『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』。肌トラブルに悩む人がこぞって訪れる最北の温泉郷「豊富温泉」の温泉水と3種のセラミドを配合したスキンケアシリーズだ。その使用感をさっそく確かめてみた!

■豊富温泉のスキンケアシリーズで外部刺激によって失われたセラミドを取り戻せ!

夏でも肌の乾燥が気になるという方は、肌が持つセラミドの働きが不足している可能性アリ。夏に不足しがちなセラミドをしっかり補わないと、肌のバリア機能が低下してしまうから大変!

本来、肌の表皮にある角質層には約30%の水分が含まれており、外的刺激が体に入ってこないよう守ったり、水分が蒸発するのを防いだりする役割がある。

その肌のバリア機能のバランスを保つためには、主成分となるセラミドが必要。でもセラミドは夏の強い紫外線やエアコンの風といった外部刺激による乾燥、そして加齢によってどんどん減ってしまうから困りものだ。



そこでおすすめなのが、北海道アンソロポロジー株式会社(北海道札幌市)から発売されている『豊富温泉スキンケアローション』(250ml・税抜2,400円・発売中)『塗る豊富温泉』(40g・税抜3,000円・発売中)



「奇跡の温泉」と呼ばれる「豊富温泉」は日本最北にある温泉郷で、全国からの肌トラブルを抱えた湯治客が後を絶たないことで有名。そんな豊富温泉の温泉水をたっぷり配合し、さらに3種のセラミドを配合したスキンケアシリーズが、『豊富温泉スキンケアローション』と『塗る豊富温泉』だ。



セラミドには水分を挟み込む性質があり、一度つかまえた水分を離さず蒸発しにくくする頼れる成分。そんなセラミドがたっぷり配合されているから、肌バリア機能を高めながら夏のデリケートな肌をしっかり保湿してくれる。



しかもパラベン・鉱物油・アルコール・合成着色料・香料フリーで、敏感肌用パッチテスト実施済の低刺激設計だから、化粧品ですぐ肌荒れを起こす記者のような敏感肌の人にも大丈夫。刺激のなさ故に、赤ちゃんまで使えるというから安心だ。

■夏の乾燥肌が温泉に入浴した後のようなしっとりなめらか肌に

さっそく豊富温泉のスキンケアシリーズを使ってみる!



まずは『豊富温泉スキンケアローション』からおためし。



テクスチャーは無色透明でサラサラの感触!

温泉水を使用しているため独特の匂いがあるのでは? と思ったが、無臭で使いやすいのもいい。



肌にのばしてみると、スーッとなじんで浸透。みずみずしく、さらっとした使用感で気持ちいい!



乾燥してカサついていた肌もしっとり保湿されてうるおった。

さすがセラミドの力! べたつきがないため夏にも使いやすくて嬉しい。



水分補給が完了したら、次は『塗る豊富温泉』で水分にフタをしよう。



スパチュラがついているため最後まで衛生的に使えるのがありがたい。



テクスチャーはぷるんと弾むようになめらかなクリーム状。こちらも香りはなく使いやすい。



スパチュラで適量をとって肌にのせ、マッサージするようになじませていく。

少量でもよく伸び、べたつかずに肌になじんでいくのが気持ちいい。



しっとりもちもちな肌に仕上がった!



クリームにも温泉水と3種のセラミドが含まれているのはもちろん、スクワランやホホバオイルなど天然由来の油分も配合されており、うるおいを閉じ込めるフタのような役割をしてくれる。

ライン使いしてみると、保湿効果の高さをしっかり実感。まるで本物の温泉に入った後のようにしっとりつやつやなもち肌を手に入れることができた。



翌日も肌がしっとりしていて、カサつきがちな目の周りや口の周りの乾燥も気にならなかったのが嬉しい。刺激も一切なく、敏感肌の記者でも赤みやかゆみ、ピリつきを感じず、優しい使い心地だった。

顔にも体にも使えるため、全身の保湿ケアができるのもうれしい!

■失われたセラミドを補給して、夏も乾燥知らずのもちもち肌へ



豊富温泉の美肌成分と3種のセラミドをしっかり補給できる『豊富温泉スキンケアローション』&『塗る豊富温泉』。気軽に温泉旅行へ出かけられない時期でも、これさえあればお家で豊富温泉に入ったような肌質と気分を気軽に味わえる。



エアコンによる夏の乾燥肌を優しくうるおしたい方、やわらかいもちもちの肌を手に入れたい方、乾燥性敏感肌の方におすすめ!

『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』は、公式通販サイトなどで購入可能。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ