夏のごちそう!「お肉と夏野菜の焼きびたし」を食べて元気モリモリ♪

レシピブログ

2020/7/29 16:00

今が旬の夏野菜を、「焼きびたし」にしておいしくいただきませんか?焼いた夏野菜につけダレがじゅわっとしみこみ、たまりません♪今回は様々なお肉と合わせた食べ応えのあるレシピを集めました!メインおかずとしても重宝しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■鶏むね肉と夏野菜の焼きびたし


だし醤油で、鶏むね肉と夏野菜の焼きびたし
by outra_praiaさん
30分~1時間
人数:3人
鶏むね肉は、あらかじめ塩麹に漬け込んでおくため、焼いてもジューシー。だし醤油を使うので味わい深い仕上がりです。

レシピをチェック!>>

■大根おろしのせ豚肉の焼きびたし


大根おろしたっぷりでさっぱり!! ししとうと豚肉の焼きびたし
by マルシェさん
だし汁の代わりに鰹節を使い、仕上げに大根おろしをたっぷりかけた爽やかな味わい。食材を焼いた後に、しっかりと油を切ってからひたしてくださいね。

レシピをチェック!>>

■豚こまボールと夏野菜の焼きびたし


豚こまボールと夏野菜の焼きびたし【#作り置き #簡単 #節約 #揚げない #ヘルシー #主菜】
by Yuuさん
ふわふわの豚肉ボールと夏野菜を使った、ほんのり酸味のある一皿。ポン酢とトマトが入っているので、さっぱりといただけます。お好みで大葉をのせてもOKです。

レシピをチェック!>>

■鶏もも肉と夏野菜の焼きびたし


鶏と夏野菜の焼きびたし
by ジミヘンさん
鶏もも肉の旨みが夏野菜に染み込んでたまりません!食材を焼いたあと、つけだしと一緒にしばらく煮るのがポイント。厚揚げ入りでボリュームもありますよ。

レシピをチェック!>>

■豚肉と野菜のほっこり味の焼きびたし


豚肉と野菜のほっこり味の焼きびたし 
by miyukiさん
5~15分
人数:2人
豚肉とれんこん、ししとうを焼いた後、だし汁ベースのつゆをかけたらできあがり。赤唐辛子がアクセントになった、ほっこりした味わいです。

レシピをチェック!>>

彩り豊かな夏野菜を使えば、テーブルが華やかになりますね♪お肉と野菜がしっかり食べられるので、栄養満点。作り立てもおいしいですが、冷やせば暑い季節にもおすすめの主菜になりますよ♪

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ