ひらかたパークにグリードアイランド出現 『HUNTER×HUNTER』コラボのリアル脱出ゲーム『グリードアイランド遊園地からの脱出』開催

SPICE

2020/7/29 14:31


株式会社SCRAPの「リアル脱出ゲーム」と、『HUNTER×HUNTER』のコラボレーション第2弾完全新作が、大阪府枚方市のひらかたパークで9月19日(土)~11月29日(日)の期間限定で開催される。

イベント 公式CM ひらかたパーク ver.

物語の舞台は、『HUNTER×HUNTER』の中でも人気の「グリードアイランド編」をテーマにした、オリジナルストーリー『グリードアイランドフェス』。参加者は『グリードアイランドフェス』に挑戦するハンターという設定で、イベント専用ブースや仕掛けいっぱいの装飾が登場した遊園地内を探索する。


様々な謎やクエストを攻略することで「指定ポケットカード」をGETし、すべてのカードを集めることができればゲームクリアとなる。


遊園地内のアトラクションにも乗りながら、1人でも、友人、恋人、家族と一緒に複数人でも楽しめるのが特長。

ゲーム中には、主人公のゴンやキルアはもちろん、クラピカやレオリオ、ヒソカ、そして爆弾魔(ボマー)を含め、 ビスケやイルミ、クロロなど多彩な人気キャラクターが参加者に協力したり、クエストを仕掛けてくる。


『HUNTER×HUNTER』ファンはもちろん、誰もが楽しめる内容となっているので、ぜひパークを楽しみながらリアル脱出ゲームを体験してほしい。

大阪会場の詳細情報に加え、 数量限定で 「本(バインダー)風クリップボード」と、帰宅後に家でも謎解きを楽しめる「ジンからの挑戦状」がセットになった「 G.I.コンプリートセット」が付属したイベントチケットの販売も決定した。


さらに、事前にチケットを購入した人には、ここでしか手に入らない「謎付きG.I.カード」も付属。前売は8月8日(土)午前0時より一般発売。 東京会場の詳細は後日告知されるので、こちらもお楽しみに。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ