「ソウルナンバー9」の人の性格と恋愛傾向を徹底解説



ソウルナンバーは、「個人の名前の母音」を数字に置き換えて導き出すナンバーのこと。そのナンバーは、あなたの心の奥底に潜む深層心理を表しています。

今回は、【ソウルナンバー9】の人の性格・恋愛傾向・適職・金運・相性について詳しくご紹介します。

■ソウルナンバーって何?

まずは、ソウルナンバーの概要を簡単にご紹介します。

◇ソウルナンバーとは

ソウルナンバーは、数秘術の一種です。

数秘術とは、西洋占星術や易学などと並ぶ占術の一つで、個人の持って生まれた性格・才能・運命などを考察する術のことです。

その中でも、ソウルナンバーとはその名の通り、あなたの心の奥底に潜む潜在意識や深層心理を表す数字のことをいいます。

あなた自身も気付いていない、魂が最も大切にしている部分や本質的な価値観を示しています。

◇ソウルナンバーで占えること

ソウルナンバーでは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを占うことができます。

それは、普段はあまり表面化しない、あなたの秘めた性質を表しています。あなたがリラックスしている環境や、家族・親友・恋人同士など親しい人間関係の中で発揮されるものです。

Check!

ソウルナンバーとは。意味や歴史、占い方

■【ソウルナンバー9】の基本性格

それでは最初に、ソウルナンバー9の人の基本性格をご紹介します。

◇(1)繊細

繊細でナイーブなところがあります。少しでも周りとの違いを感じると、「自分は周囲から浮いている」と疎外感を抱くこともあるでしょう。

◇(2)自然を愛する

自然を愛しています。疲れた時には、都会の喧騒から離れ自然に囲まれた場所で過ごしたいと願います。

◇(3)平和を願う

世界の平和を願っています。人間だけでなく、地球上にいる生きとし生けるもの全ての幸せを願います。

◇(4)理想が高い

ソウルナンバー9の人は、何に対しても理想が高いです。現実逃避はしませんが、理想と現実が大きくかけ離れているとつらくなります。

■【ソウルナンバー9】の恋愛傾向と幸せな恋愛をする秘訣

次に、ソウルナンバー9の人の恋愛傾向と、幸せな恋愛をするための秘訣を詳しく見ていきましょう。

◇【ソウルナンバー9】の恋愛傾向

まずは、恋愛傾向です。

☆(1)スロースターター

ソウルナンバー9の人は、恋心にゆっくり火が着くタイプです。「この人のこと好きかも?」と思っても、すぐには行動を起こしません。

☆(2)献身的

また、恋をすると献身的になる傾向があります。好きな人や恋人に尽くすことに喜びを感じやすいです。

☆(3)失恋を引きずる

センチメンタルな気分になりがちです。過去の恋愛を度々思い出し感傷的になるので、失恋の傷が癒えるのに時間がかかります。

☆(4)恋愛対象が幅広い

恋愛対象の幅が広い傾向にあります。アプローチされれば、「この人いいかも!」と好きになってしまうことも。

◇【ソウルナンバー9】の人が幸せな恋愛をするには?

ソウルナンバー9の人は、過去の恋愛体験を忘れられない傾向があります。特に、つらい失恋をしたことがある場合は、なかなか忘れられずに傷心を引きずってしまいます。

幸せな恋愛をするためには、思い出を美化することなく、かつての恋人への執着を手放すことが大切です。過去の恋愛で「失敗した」と思うことがあれば、同じことを繰り返さないよう努力しましょう。

そして、現在の自分の恋愛状況をきちんと見つめ、ポジティブな恋愛を楽しめるよう心掛けましょう。

■【ソウルナンバー9】の仕事運

自然を愛するソウルナンバー9の人は、農業や環境に関する仕事に適性があります。野菜や果物などの農作物に関する職種の他、動物・植物の育成をする仕事にも向いています。自然と触れ合う仕事に従事するために、UターンやIターンを検討することもあるでしょう。

また、働くことを通じて人の役に立つことを重視しています。誰かをサポートするような職業に就けば、常にやりがいを感じながら働けます。

◇【ソウルナンバー9】の適職は?

そんな仕事運を持つソウルナンバー9の人には、どんな仕事が合っているのでしょうか?

☆(1)自然や環境に関する仕事

農業や林業、花屋や植物園のスタッフ、樹木医、造園士、気象予報士、防災士など、自然や環境に関する仕事が適職です。

☆(2)看護・介護・福祉関連の仕事

看護師、ホームヘルパー、ケアマネージャー、介護福祉士、社会福祉士など、困っている人をサポートする仕事にも向いています。

☆(3)営業事務

職場の調整役やサポート役として本領を発揮できそう。営業スタッフを後方支援する営業事務は適職です。

■【ソウルナンバー9】の金運

平和を愛するソウルナンバー9の人は、「人の役に立ちたい」という気持ちが強いです。実家に仕送りをする、被災地へ募金をするなど、自分より人のためにお金を使う機会が多いでしょう。

また、親友や恋人など、自分にとって大切な人が経済的に困っていることを知れば、お金を貸すこともあるかもしれません。「困っている人がいたら、精神的なサポートだけでなく、金銭的な支援をする」という心意気は素晴らしいのですが、それが長期に渡るとストレスになるので注意が必要です。

自分がやりたいことや欲しい物を我慢して、誰かのためのお金を捻出するのは健全ではありません。お人好しになって、損をしないようにしましょう。

■【ソウルナンバー9】と相性が良いナンバー・悪いナンバー

ソウルナンバー9の人と相性が良いナンバー・悪いナンバーをそれぞれご紹介します。

◇相性の良いナンバー

☆第1位:ソウルナンバー2

一緒にいると穏やかな気持ちになれる相性です。仕事でも恋愛でも相性が良く、何でも話し合える信頼関係を築けそう。

☆第2位:ソウルナンバー7

安定感のある組み合わせです。探究心旺盛で責任感の強いソウルナンバー7の人とは、ビジネスの場面で強力なチームワークを発揮します。

◇相性の悪いナンバー

☆第1位:ソウルナンバー8

一緒にいるとストレスが溜まる相性です。負けず嫌いで強気なソウルナンバー8 の人と、博愛主義のソウルナンバー9の人が仕事仲間だと、お互いに我慢の連続になりそう……。

☆第2位:ソウルナンバー5

根本的な価値観が全く違う相性です。常に刺激を求めるソウルナンバー5の人とは、特に恋愛の相性が悪く、恋人同士だと苦労しそう。

■【ソウルナンバー9】の芸能人

ソウルナンバー9の芸能人は、石原さとみ有村架純、宮部みゆき、有川浩などです。

繊細な感性を持つソウルナンバー9らしく、豊かな心理描写で読者を魅了する作家などが多いです。

※ソウルナンバーは、日常的に使用している名前の表記を使用しますので、芸名やペンネームで占っています。

人生の幸福度と満足度を高めましょう

ソウルナンバーは、あなたの心の奥底に潜む潜在意識や深層心理を表す数字です。

もしあなたが今の自分に違和感を抱いていたり、本音を抑えて生きていたりするなら、ソウルナンバーが伝えるメッセージに注目してみましょう。あなたの本質的な価値観が明らかになり、秘めた力を発揮するヒントが見つかるかもしれません。

ソウルナンバーをポジティブに生かして、自分らしく充実した毎日を過ごし、人生の幸福度と満足度を高めていきましょう。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ