思わず使いたくなる“オーラルケア”グッズ3選

アサジョ

2020/7/29 07:14


“キレイ”を目指すなら、お口の中のこともしっかりとケアしておきたいもの。口臭はもちろん、虫歯だらけならその美貌も台無し! そこで、家でも簡単にできるオーラルケアグッズを3つ紹介します。

■歯磨き後のマウスウォッシュ

口腔内のニオイや不快なネバつきが気になるときには、マウスウォッシュがオススメ。例えば、上質な精油と植物由来成分を使った「THREE ピュリファイングオーラルウォッシュ〈洗口液〉」の清涼感は、歯みがきができないときも、歯みがきの仕上げにも使えそう。日常の歯みがきに加え、1包分を口に含んだ後、しばらく口の中をすすいでから吐き出します。

■歯磨き用タブレット

歯磨きはチューブである必要はなし! 例えば、LUSHの歯磨き用タブレットは、1回につき1粒を口に含んで噛み砕いた後、水で濡らした歯ブラシでブラッシング。使用の際は飲み込まずに、口をよくすすぎます。

■マウススプレー

なんとなく自分の吐く息が気になるなら、シュッとマウススプレーを試してみては。例えば、「オーラツーミー マウススプレー」は、シュッと口にスプレーするだけで、クリアな息に! 有効成分メントールがニオイをつくりだす原因菌を殺菌。8種のフレーバーが、とってもフレッシュですよ。

オーラルケアは、楽しみながら行って、ぜひスッキリ爽快な口腔内を目指しましょう。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ