あなたはどっち!? メガネ女子orコンタクト女子の絶対的な魅力4選




おしゃれのマストアイテムとして取り入れている人も多いメガネ。女性から見るとメガネ男子って知的に見えてステキですが、男性から見たメガネ女子ってどう映っているか気になりませんか?
ここではメガネ女子、そしてコンタクト女子派の男性から、それぞれの女性の絶対的な魅力を聞いてきました。

メガネ女子派:知的さ

「メガネ女子の最大の魅力はやっぱり知的さ。よく見るおしゃれメガネではなくて、ガチのメガネをかけている女性が大好きですね。しっかり勉強しているんだなと勝手に妄想がふくらみ、止まることを知りません」(25歳男性・コンサルティング)

▽ なるほど! メガネ女子が好きな男性はおしゃれとしてではなく、度入りの本気メガネをかけている女性が好きみたいですね。デザインにこだわりがある度入りのメガネをかけているという女性は、あえてシンプルなデザインを選んでモテを狙うのもいいのでは。

コンタクト女子派:目が大きく見える

「本当に目が悪い女性って、度入りのメガネかけると目が小さく見えません? なので僕は断然コンタクト派。さらにカラコン入りだとナチュラルに目が大きく見えて、ステキだなって思います」(25歳男性・営業職)

▽ これすごくわかります! 本当に目が悪い女性がメガネをかけると、のび太のような目元になってしまうことがあるんですよね。

メガネ女子派:ミステリアス



「メガネをかけていると目の表情が見えにくい分、ミステリアスな雰囲気になるかと。僕は喜怒哀楽がはっきりしている女性より、ちょっとつかみどころのない女性の方が好みなので、付き合ってきた人もメガネ女子が多いですね」(27歳男性・技術職)

▽ ミステリアスな女性って、男性だけでなく女性もなんだか高貴な印象を抱きますよね。何を考えているかわからない感じって、やっぱり男性の知りたい欲を刺激するものなのでしょうか。

コンタクト女子派:嫌なギャップがない

「メガネ映えする女性っていいなって思いますけど、外したとき『あれ、なんか違うな』ってことありませんか。その点コンタクト女子はその嫌なギャップがないですし、ありのままを好きになれますね」(26歳男性・アパレル関連)

▽ フレームが大きいメガネをつけている女性は特に、このギャップを男性に与えやすいかもしれませんね。純粋なコンタクトをつけている女性ならわかりますが、カラコンタイプのコンタクトだとどうなるか、一女性として気になるところです。

まとめ

いかがでしたか? こうして見てみると、メガネ女子もコンタクト女子もそれぞれ違った魅力があることを、理解してくれている男性が多いみたいですね。
自分のお顔との相性や、手間のかかる、かからないの違いもありますから、それぞれのライフスタイルにあったものを選んで、その自分を受け入れてくれる男性との出会いを期待しましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ