“ミスター事故物件”大島てる「実際にあった怖い話」披露中に不穏な音が…!? 『それって!?実際どうなの課』

テレビドガッチ

2020/7/29 06:00

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。7月29日の放送は、狩野英孝が事故物件を調査する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)が出演する。

毎回驚異的なスピードで達人たちのスゴ技を習得してきた“ワイルド・スピード森川”こと、女優の森川。今回は「アーティスティック・ビリヤード」界の“ファンタジスタ”界敦康プロに弟子入り。これは球を変化自在に動かす高い技術が必要とされる、芸術的なビリヤード。初心者の森川には難易度が高く、なかなかアクセルが踏み込めない……。撮影の制限時間が迫る中、今回も芸能人初の偉業に挑戦するが、果たして奇跡を起こすことができるのか!?

続いては狩野が登場。安い家賃であるが故、一定の層には人気がある「ワケあり物件」。しかし中には、住んでもいいと心揺さぶられるオススメ物件がある!? そこで、狩野がワケあり物件の専門家とともに徹底調査! 訪れたのは一見きれいな普通の物件。しかし、次々とワケありそうなポイントを見つけてビビる狩野。素人でも実践できる、ワケあり物件の見抜き方とは? さらに“ミスター事故物件”大島てるが「実際にあった怖い話」を披露すると、不穏な音が……?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ