突然SNSにコメントしてきた… 彼の元カノが彼氏に絡む理由や心理

fumumu

2020/7/29 06:00

怪しい彼氏(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
彼のSNSに、親しそうな女性や元カノからコメントが来ると心配になってしまいますよね。

fumumu取材班は、彼の元カノが、彼に突然絡みに行くようになる理由や心理を聞いてみました。

(1)あわよくばヨリを戻したい


彼を振った元カノがSNSで突然絡んきた理由はやはり…。

「急に彼のSNSに絡んできた元カノ。振ったくせになんなの…と腹立たしくて、彼に心当たりがあるか聞いたんです。そうしたら『別れてみて良さがわかった』とか言ってきてるのだとか。


彼もムカついているから放置してくれていますが、あわよくばヨリを戻したいんでしょう。たから何かにつけてコメントしてくるんだと思います」(20代女性)


関連記事:どうすべき? デート中に「元カノと連絡を取り続けている」と言われて…

(2)その後が気になる


突然知らない人からSNSにコメントがあったという女性は…。

「私のインスタに面識のない彼の元カノから突然コメントが。彼は、もめたくなくて内緒にしていたらしいですが、その元カノは気まぐれで『元カレたちどうしてるんだろう』とふと興味本位で連絡しているのだとか。


今まで深く関わって来たぶん、その後の人生が気になるみたいですね。わたしにインスタで絡んできたのも、彼の動向を知りたくてとか、そんな理由だろうと思います。デリカシーないなと思いました」(20代・女性)

➂時間が空けて友達に


別れたばかりの頃は気まずい人も多いと思いますが…

「彼には今、私がいることを知っているのに、SNSで彼に馴れ馴れしく絡んでくる元カノ。不快なので彼に訴えたら元カノから、ヨリを戻すなどの気持ちでやっているわけではないというDMが。


もともと2人は友達から発展して恋愛関係になったのだそう。別れてすぐは気まずくて連絡も取れなかったけど、1年も空けば友達に戻れると思ったみたいです」(30代・女性)


メッセージから全くその気がなさそうなら、あまり気にしないでも良さそうですね。もしそれでもモヤモヤするなら、彼に相談するのも選択肢かも…。

・合わせて読みたい→数年前の元カレ…突然連絡してくる理由と心理3パターン

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ