夏の黒レーススカートコーデ【2020】オンもオフも着回せる優秀アイテム♪

folk

2020/7/29 00:20

必見!夏の黒レーススカートコーデ特集


黒レーススカートと聞くと「レディライク」や「フォーマル」といった印象を持つ方が多いのでは?実は合わせるトップスによって、オンでもオフでも着回せる優秀アイテムなんです。

今回は大人女性におすすめしたい、夏のレーススカートコーデをお届け。ロング、フレア、プリーツ、タイトと4つのタイプに分けてご紹介するので、夏にぴったりのおしゃれコーデを見つけてくださいね。

夏の黒レーススカートコーデ|ロング

夏|黒レーススカート×黒ノースリーブコーデ


[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / ハシゴレース ボイル スカート

zozo.jp

レーススカートをデイリーで着たい!という方は、こんなおしゃれコーデはいかがですか?

ハシゴレースが甘い雰囲気に寄り過ぎず、大人女性が着やすいデザイン。

ウエストやレース下のギャザーが控えめなボリュームなので、きれいめはもちろん、カジュアルにも仕上がります。

黒のノースリーブでモードなエッセンスを加えるのも素敵。夏に着る黒は凛として涼やかなので、ぜひおすすめしたいファッションです。

夏|黒レーススカート×ロゴTコーデ


[nano・universe] NE QUITTEZ PAS/別注LACE FABRIC LONG SKIRT

zozo.jp

裾の透け感が夏のファッションにぴったりのレーススカート。

フェミニンなロング丈の黒レーススカートを、あえて白のロゴTでカジュアルダウンさせるのがイチオシ。

すっきりしたIラインのロング丈なので、トップスをインしてスタイルアップを叶えましょう。

ヘアスタイルはまとめて爽やかに仕上げると着こなしに爽やかさがプラス。手洗い可能なウォッシャブル素材なので、お手入れが簡単なのも嬉しいポイント◎

夏|黒レーススカート×ブラウンタンクコーデ


[AKTE] ロングレーススカート

zozo.jp

立体的なシルエットが目を引くレーススカートコーデ。

ヒップ周りはタイトフィット、切り替え下からのボリュームギャザーがメリハリが効いていてシャープな印象を与えてくれます。

レーススカートの甘さを残しつつ、大人ムードに仕上がる1着。シンプルにブラウンのタンクトップと合わせると、潔くすっきりと仕上がります。

シルバーアクセでモダンな雰囲気を添えて、こなれた夏ファッションが完成です。

夏|黒レーススカートセットアップコーデ


[ROPE' PICNIC] 【セットアップ対応】【着丈が選べる】リーフレーススカート

zozo.jp

黒レーススカートをセットアップで合わせるとグッときれいめな印象に。

ワンピースの様に着られるので、フォーマルシーンやオフィスシーンでも違和感なく馴染みます。

裏地がカットソーの天竺素材なので、サラッとした着心地なのが特徴◎

デイリーに落とし込むときはかごバッグで温かさをプラスし、足元のブラウンサンダルで優し気を添えて。

アクセサリーはシンプルに仕上げると黒レーススカートが引き立つ着こなしに。

夏|黒レーススカート×からし色トップスコーデ


[The Virgnia] レース切替ナロースカート

zozo.jp

秋の気配を感じる夏の終わりには、ブーツや帽子で季節を先取りしちゃいましょう。

黒のレーススカートはロング丈で、裾部分を別柄のレースと切り替えたデザイン。

スカラップカッティングがおしゃれかつ繊細なので、落ち着いた大人の着こなしが楽しめます。からし柄のトップスが黒の差し色になりアクセントが効いていますね。

人と差がつくファッションになるので、ぜひチャレンジしてみたい配色です。

夏|黒レーススカート×グレートップスコーデ


[kobelettuce] 総レースマーメイドスカート

zozo.jp

総レースで上品に仕上がる黒レーススカート。シンプルなグレーカットソーとスニーカーでカジュアルな雰囲気を添えているのがおしゃれな着こなしです。

広がり過ぎないマーメイドシルエットが垢抜けた大人ファッションに導いてくれます。

靴はスニーカーといったカジュアルアイテムと合わせているので、ダウンヘアーで華やかなニュアンスを。

ストライプ柄のバッグを選べば、シンプルながらどこか遊びを効かせた大人コーデに仕上がります。

夏の黒レーススカートコーデ|フレア

夏|黒レーススカート×白Tシャツコーデ


[Ulysses] レースティアードスカート

zozo.jp

夏の必須アイテムのTシャツを、黒レーススカートと合わせればこんなに新鮮な着こなしに!

レーススカートはスタンダードアイテムと合わせるだけでも華やぐので、デイリーに着るのにぴったりなんです。

ミモレ丈で足さばきが良いのが嬉しいポイント。女性らしいフレアシルエットが、シーズンムードを高めてくれます。

ティアードスカートはきれいめにコーデにもハマるので、着回し力の高いおすすめアイテムです。

夏|黒レーススカート×カーキトップスコーデ


[kobelettuce] セミフレアレースロングスカート

zozo.jp

セミフレアの黒レーススカートがフェミニンな印象を添えてくれる夏ファッション。

裾がシアーになっているので、抜け感がでて大人可愛い着こなしに。クルーネックのTシャツはカーキをセレクトし、大人っぽく仕上げましょう。

ビッグサイズではなくジャストサイズをセレクトするときれいめにシフトします。

足元は夏らしいフラットサンダルでヘルシーに。気心知れた友達とおでかけするのにぴったりのファッションですね。

夏|黒レーススカート×ライトベージュTコーデ


[clear] ≪2020SS新作≫レース×シフォンロングスカート/フレアスカート

zozo.jp

繊細なレースをふんだんに使ったレーススカートは、白だと甘めになりますが、黒だと凛とした表情が手に入ります。

裾に向かって広がるフレアが華やいだ印象に。Tシャツでもラフな印象にならないのは、肌をきれいに見せてくれるライトベージュのおかげ。

フレンチスリーブを選べば、大人っぽい着こなしが叶いますよ。かごバッグで爽やかさをプラスすれば、好感度高いデートファッションが完成です。

夏|黒レーススカート×リネントップスコーデ


[GeeRA] 【WEB限定】マーメイドレーススカート

zozo.jp

マーメイドシルエット×フレアが可愛い黒レーススカートを、リネンのトップスでシーズンムード高まる着こなしに。

レーススカートはウエストがゴムなので旅行時にも便利。ラフに済ませがちな旅行コーデに女性らしさを加えてくれる1着です。

リネントップスはベルトマークしているので、自然とスタイルアップが叶います。

Vネックが全体のコーデをすっきり見せ。靴は白のフラットをセレクトしトレンド感を加えましょう。

夏|黒レーススカート×黒ブラウスコーデ


[COLONY 2139] チュールレースレイヤードフレアスカート

zozo.jp

黒レーススカートに黒ブラウスを合わせると、一気にきれいめコーデに格上げ。フレアが広がり過ぎずに絶妙なニュアンスを添えてくれます。

シンプルながらハイネックの品あるブラウスなら、フォーマルシーンにも対応可能。

チュールレースなので、甘さを控えながらもパッと目を引く華やぎファッションが完成します。

もちろん、Tシャツなどのカジュアルアイテムとも相性抜群。夏にマストな涼し気なサンダルで抜け感を添えて。

夏|黒レーススカート×白タンクトップコーデ


[Pierrot] レースマーメイドスカート

zozo.jp

夏こそ黒×白のメリハリモノトーンコーデがおすすめ。パキッと映えるので、暑い太陽の下でもおしゃれに決まります。

モードではなくフェミニンさを加えたい方は、こんな黒レーススカートコーデがイチオシ。

裾のフレア感が女性らしいマーメイドラインをきれいに見せてくれます。トップスはシンプルに白のノースリーブをオン。

潔く清潔感溢れるファッションに。上からジャケットを羽織ればオフィスコーデにも馴染みます。

夏の黒レーススカートコーデ|プリーツ

夏|黒レーススカート×ボーダーコーデ


[BABYLONE] レースプリーツスカート

zozo.jp

トップスにボーダー、靴はスニーカーといったカジュアルライクな夏ファッション。ここに黒レーススカートを挟むだけで、一気に女性らしさが華やぎます。

花柄レーススカートはプリーツ加工が施されているので、奥行あるコーデに。動くたびにフワッと繊細なレースが揺らめきます。

レーススカートにどんなトップスを合わせればいいか分からない方は、まずは手持ちのボーダーと合わせてみると◎コーデに新鮮さが宿りますよ。

夏|黒レーススカート×Tシャツコーデ


[GeeRA] 【WEB限定】プリーツレーススカート

zozo.jp

人と差がつくTシャツコーデをお探しの方におすすめ!立体感あるプリーツの黒レーススカートはいかがですか?

裾広がりなシルエットが品よくきれいめに落ち着くので、大人っぽい印象に。ゆるめのトップスはインしてすっきりさせるのがこなれるひとワザ。

靴はサンダルを合わせてもOKですが、ブラウンのスニーカーでハズすテクは参考になりますね。

華奢ストラップの小さめのバッグが女性らしいニュアンスを添えてくれます。

夏|黒レーススカート×シアーシャツコーデ


[An3pocket] 【ポケット付き】着丈選べる!レースプリーツスカート

zozo.jp

しなやかな女性らしさを醸し出してくれる、黒のレーススカート。こちらはプリーツを程よくMIXしてガーリーなエッセンスを添えています。

トレンドのシアーシャツを合わせて、全体的に柔らかい雰囲気で仕上げましょう。レーススカートは両サイドにポケットがあるのが嬉しいポイント◎

気を遣いがちなスカートコーデを、心から楽しめますね。スポーツサンダルでアクティブな夏にもぴったりのファッションです。

夏|黒レーススカート×黒ロゴTコーデ


[eversince] 【WEB限定】”ゆるふわ”ドットチュールプリーツスカート

zozo.jp

オールブラックコーデながら、クールな印象に転ばないのはレーススカートのおかげ。

大小のドットを散りばめたフェミニンでレディライクなプリーツスカート。チュールレースが大人可愛いファッションにぴったりですね。

黒のロゴTでカジュアルダウンさせるとデイリーに着回しやすいのでおすすめ。

黒は色に重みがあるので、カンカン帽で清涼感をアップさせましょう。白い靴で爽やかさをブラッシュアップ。

夏|黒レーススカート×黒タンクコーデ


[Dorry Doll/ Luxe brille] フラワーレースxパネルプリーツ切替スカート ウエストレースアップミモレ丈ワンピースドレス

zozo.jp

ウエストのサイドがレースアップされている、スタイルアップ効果抜群の黒レーススカート。

シフォンのプリーツが夏らしい軽やかさを印象付けます。バッグにファスナーがあるので、ウエスト周りがすっきりときれい見え◎

セレモニーシーンをはじめ、日常コーデもワンランクアップさせてくれる上品なアイテムです。

黒のタンクトップでシンプルにまとめたこちらのコーデは、夏のオケージョンに凛とした華やかさを添えてくれます。

夏|黒レーススカート×白ブラウスコーデ


[Million Carats] 【STYLE4】ニットレーススカート

zozo.jp

レース素材の黒プリーツスカートに、白ブラウスを合わせたレディライクな着こなし。

ウエストのゴム仕様が着心地の良さをアシストしてくれるので、暑い夏の日もストレスなく過ごせます。

ロング丈の裾からのぞく控えめな肌見せが嫌らしくなく、ヘルシー。清潔感溢れるクリーンな白ブラウスは、裾のレースが品よく揺れます。

彼とのデートファッションはもちろん、会食シーンにもおすすめの着こなしです。

夏の黒レーススカートコーデ|タイト

夏|黒レーススカート×アイスグレーTコーデ


[nano・universe] アウトポケットレースタイトスカート

zozo.jp

アウトポケットがポイントの黒レーススカートは、タイトシルエットで知的に決めましょう。

花柄レースとリブ素材を組み合わせたスカートは、コーデに新鮮なエッセンスを運んでくれます。

程よく厚みのあるレースを使用しているので、安心して着用可能◎足首がきれいに見える丈感なので、大人女性にイチオシのタイトスカートです。

ゆるめのアイスグレーTシャツを合わせて、親しみやすいコーデにシフトさせるのもおしゃれ。

夏|黒レーススカート×スカーフコーデ


[SHIPS for women] ボーダーレースタイトスカート◇

zozo.jp

黒のレーススカートは持っているけど、着こなしがマンネリしている...という方は、首元にスカーフを差してみては?

白トップスと合わせればパッと顔回りが華やかになり、人と差がつく大人ファッションに仕上がりますよ。

タイトなレーススカートの裾がシアーになっているので、きれいめな印象に。

華奢ストラップのサンダルでトレンドライクな着こなしを目指してみるのも、おすすめです。

夏|黒レーススカート×青ノースリーブコーデ


[CHILLE] ウエストゴム総レースタイトスカート

zozo.jp

夏に着たくなる鮮やかなブルートップスと合わせた、清涼感溢れる着こなし。

総レースのタイトスカートはオンでもオフでも着まわせる優秀アイテムなので、ひとつもっておくと重宝しますよ。

爽やかなブルーのノースリーブでデコルテも二の腕もすっきりと。

トップスはスカートにインをさせて、脚長効果を発揮させましょう。黒のレザーサンダルをセレクトすれば、コーデがピリッと引き締まります。

夏|黒レーススカート×フリルトップスコーデ


[NATURAL BEAUTY] フラワーレースストレートスカート

zozo.jp

フリルトップスとフラワーレーススカートが華やかな可愛げを誘う、大人女子の甘めコーデ。

膝下のミディー丈が大人女性の足元をすっきりと爽やかに見せてくれます。

光沢感があり上品なタイトシルエットのスカートは、オフィスシーンでも浮かない、軽やかな女性らしさをプラス。

かごバッグでシーズンムードたっぷりの着こなしを楽しみましょう。今年の夏は、人と差がつくオフィスコーデを目指してみてはいかがですか?

夏|黒レーススカート×白シャツコーデ


[green label relaxing] [別注 アウターサンセット] CFC OUTERSUNSET×GLR レース スカート

zozo.jp

大人っぽいぬけ感が魅力の黒レーススカートは、タイトをセレクトするときれいめにシフトしやすいのでおすすめ。

カジュアルアイテムと合わせても品よく決まりますよ。爽やかな白シャツと合わせればマニッシュな雰囲気を添えられます。

Vのネックカットでデコルテをきれいに見せて、すっきり見せを叶えましょう。

大きめのピアスとシルバーサンダルがアクセントになり、洗練された夏ファッションにアップデート。

夏|黒レーススカート×黒レーストップスコーデ


[nano・universe] Aperi/総レースタイトスカート

zozo.jp

レーススカートは可愛いけど、甘くなりがちで嫌煙していた方におすすめなのがタイトスカート。

すっきりとしたシルエットが大人フェミニンに仕上げてくれるので、好感度アップが狙います。

贅沢にレースを使用したスカートは、着るだけでコーデ全体が格上げする高見えアイテム。

同素材のトップスとセットアップコーデも楽しんでみるのもおすすめです。

必見!夏の黒レーススカートコーデ特集まとめ


黒レーススカートは、フォーマルシーンやオフィスシーンをはじめ、カジュアルライクに着こなし可能な優秀アイテム。大人女性はオンでもオフでも対応できる洋服をワードローブに備えておきたいところですよね。

黒のレーススカートは、そんな気持ちをスマートに叶えてくれるベストアイテム。甘くなりがちなレースの印象をすっきりと爽やかにシフトしてくれるので、夏もたっぷりと活躍させましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ