EXILE TETSUYA プロデュースのコーヒーショップとローソンがコラボ「我ながらすごく美味しい」

dwango.jp news

2020/7/28 22:38


EXILE/EXILE THE SECONDのTETSUYAが7月28日(火)、自身がプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」とローソン「MACHI café」の第4弾コラボレーション商品『アイスチョコチョコモーモー with 黒糖わらびもち』をライブ配信にて発表した。ライブ配信は、YouTube、ローソン公式Twitter、LDH所属アーティストの動画・MV視聴サービス「CL」の3媒体で行われ、配信の後半ではファンたちとの交流も行われた。

同日より全国のローソンにて発売された『アイスチョコチョコモーモー with 黒糖わらびもち』は、「AMAZING COFFEE」で人気のチョコレートドリンク「チョコモ~モ~」に、トッピングとして黒糖わらびもちを入れたもの。コーヒーはカフェインレスコーヒーを使用しているため、子供でも楽しむことができる。オリジナルカップ全5色展開、税込390円で提供される。



ライブ配信に登場したTETSUYAは、笑顔で挨拶をすると、現在、Webで公開されている同商品のWeb動画について説明。今回はLDH所属のガールズグループ・Girls²(ガールズ ガールズ)とコラボレーションし、イメージソング「チョコモーモー」が起用されている。Web動画についてTETSUYAは、「Girls²のメンバーがチアガールとなって、いろいろな人を応援するのがコンセプト。僕はその“いろいろな人”として、犬や猿、受験生やお母さんに扮しています。撮影現場も楽しくて、元気になる映像になりました」と語った。

TETSUYA自身による「飲み方レクチャー」では、リキッドとミルクが入った「チョコモ~モ~」に、小袋で提供される「黒糖わらびもち」を入れるコツを披露。わらび餅を「軽く揉む」のがポイントで、ストローでよく混ぜて飲んで欲しいとのことだ。その味わいについて、TETSUYAは「ストローでわらびもちと一緒にドリンクを飲むと、チョコと黒糖わらびもち、二つの甘さがマリアージュしてめちゃくちゃ美味しい。我ながらすごく美味しいドリンクができたと思う」と自信を見せた。

同商品はローソンとコラボレーションしたキャンペーンも実施中で、dカード/Pontaカードのポイント数に応じて、オリジナルのステッカー、トートバッグ、サイン入りポスターなどのプレゼント企画に応募することができる。さらに、ローソンのツイッターではオリジナルQUOカード、ローソンのインスタグラムではサイン入りトートバッグが当たるプレゼント企画も実施される。TETSUYA自身が配信中にサインをしてみせる一幕もあった。

配信の後半では、3つの媒体に寄せられたコメントに応えるコーナーも設けられ、TETSUYAはファンとの交流を楽しんだ。同商品について「あまり苦味がなく、カフェインレスなので幅広い世代の方に飲んでいただけると思います」とアピールしたほか、次回のコラボレーションのアイデアを募集すると、「お菓子やパンとのコラボ」や「ほうじ茶やウーロン茶を使ったメニュー」など、ユニークな意見が多数寄せられた。

TETSUYAは、明日7月29日(水)に放送される『おはスタ』(テレビ東京系列)に生出演し、今回コラボレーションを果たしたGirls²と共演することもアピール。また、LINEでは今回のPVで扮した様々なキャラクターのスタンプも販売されるとのこと。「CL」では、8月1日より7夜連続でLDHアーティストのライブ配信を行い、TETSUYAはEXILE THE SECOND+TAKAHIROの一員として出演する。最後にファンに向けてTETSUYAは「現在、なんとかこの状況を打開していきたいと思っています。落ち込むこともあると思いますが、そんな時はこの『チョコモ~モ~』を飲んで元気になって欲しいです。みなさんが笑顔になりますように」と語り、ライブ配信は幕を閉じた。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ