オールホワイトコーデ【2020最新】季節別におしゃれ上級者の着こなしをご紹介!

folk

2020/7/28 22:40

おしゃれなホワイトコーデ特集


清潔感があるから大人のレディースファッションにも取り入れやすいホワイトコーデ。とくに今年はオールホワイトでまとめたレディースファッションが人気です。

シンプルながらもトレンド感のある着こなしを楽しめるオールホワイトコーデ。

大人のおしゃれ上級者さんが着こなすコーディネート術を季節別にまとめてみたので、ぜひ最後までチェックしてお気に入りのコーディネートを探してみてください。

《春》におすすめのホワイトコーデ

オールホワイトで春らしいさっぱりコーデ


[BAYFLOW] デザインリネンパンツ

zozo.jp

オールホワイトでまとめたコーディネートは、さっぱりとした印象で春にピッタリなんです。明るいイメージがある春こそ、オールホワイトコーデでパッと映える着こなしを楽しみたいですね。

センターラインが入ったストレートシルエットのパンツなら、コーデをすっきり見せてくれるのでオールホワイトでも膨張感を感じさせない着こなしに仕上げることができますよ。

バッグも白で統一してまとまりのいい大人の春コーデに。

かごバッグでさらに春感アップ


春 ホワイトコーデ

https://zozo.jp/

さっぱりとしたオールホワイトコーデにかごバッグを合わせると、より春感がアップします。

コーディネート自体はとってもシンプルなのに、季節感があることでしっかりとおしゃれ見えするのがうれしいですね。

見た目も着心地もさらっとした素材のシャツやブラウスを使うことで、春らしい軽やかな印象を与えることもできますよ。かごバッグはショルダータイプでもかわいいですね。

花柄スカートで着映え


[TOMORROWLAND] ラインプリント プリーツスカート

zozo.jp

オールホワイトでまとめたコーディネートは、着こなし方によってはぼんやりして見えてしまいがちです。

とくにスカートスタイルのオールホワイトコーデは、着膨れも気になりますね。そこで、春はボトムスを花柄スカートにして着映えを狙っちゃいましょう。

小物までホワイトで統一していますが、花柄スカートのおかげで華やかさが感じられ、パッと映える大人のレディースファッションに仕上がっていますね。

《夏》におすすめのホワイトコーデ

ペプラムデザインでトレンディに


夏 ホワイトコーデ

https://zozo.jp/

トレンドになっているペプラムデザインのブラウスやシャツを合わせれば、今年らしさがたっぷり感じられる夏のオールホワイトコーデに。

ふんわりと広がるシルエットのペプラムトップスが、コーデを女っぽくも見せてくれるので大人のレディースファッションにピッタリですね。

パンプスはシルバーで、大人の華やかさを足元からアピールしてくれています。シルバーはオールホワイトコーデにも馴染みやすいのでおすすめ。

小物でさし色を投入


[UNITED ARROWS] UWMSC サテン ドローストリング パンツ†

zozo.jp

ベーシックなオフホワイトのワントーンコーデですが、パンツに光沢のある素材のものを使っているので存在感のあるレディースファッションに仕上がっていますね。

さらに、バッグで鮮やかなグリーンを投入していることでさし色が加わり、パッと映える夏コーデになっているんです。

グリーンは甘さやかわいさが少ないカラーなので、大人の夏コーデにも取り入れやすいですね。

セットアップで簡単にオールホワイトコーデ


[ADAM ET ROPE'] テレコIラインロングスカート

zozo.jp

セットアップなら簡単に上下のコーディネートを決めて、今年らしいオールホワイトコーデを楽しむことができるのでおしゃれ初心者さんにもおすすめですよ。

スカートがタイトなシルエットなので、オールホワイトコーデでも膨張感のないすっきりとした着こなしに仕上がっていますね。

トップスはプチハイネックで、ノースリーブだけど上品さのある大人な夏のレディースファッションを作ってくれています。

カジュアルな夏コーデをレディライクに


[ROPE'] 【おうち服】【セットアップ対応】レース編みニットスカート

zozo.jp

カジュアルなコーディネートもレディライクに決めたいのが大人女性ですよね。

レース編みニットスカートならカジュアルな夏コーデにも、女性らしいやわらかさをアピールしてくれるのでレディライクな着こなしに仕上がるんです。

白レースのスカートはガーリーなイメージですがレース編みニットのスカートなら甘さ控えめなので、かわいいのが苦手な大人女性でも着こなしやすいのが魅力です。

《秋》におすすめのホワイトコーデ

定番のボーダーコーデも秋はオールホワイトで


[ROPE' PICNIC] 【WRANGLER×ROPE' PICNIC】ルーミージーンズ

zozo.jp

落ち着いたカラー使いのコーディネートが増えてくる秋だからこそ、オールホワイトコーデを着ると周りと差がつくパッと明るい印象のレディースファッションが楽しめるんです。

ボーダートップスとデニムパンツの定番カジュアルコンビも、オールホワイトでまとめるといつもと雰囲気が違って新鮮味のあるコーディネートが楽しめますよ。

足元はローファーにして、カジュアルな中にも大人っぽさをプラスするのがレディースファッションのポイントです。

足元はパンプスですっきりと


[SHIPS for women] PrimaryNavyLabel:フロントリボンタイトスカート

zozo.jp

メンズライクなオーバーサイズのシャツやジャケットを羽織りとして使った秋コーデは、足元をパンプスにしてコーデ全体のバランスを整えましょう。

上半身にボリュームがあっても、足元がすっきりとしていれば全身の着膨れを解消することができるので、オールホワイトコーデでも膨張感が気になりませんね。

スカートも細身のシルエットにしてすっきりと見せるのがポイントです。

ワンピースを羽織りとして秋コーデに投入


[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] リネンワンピース

zozo.jp

いつもはコーデの主役として活躍するワンピース。でも、前開きデザインのワンピースは羽織としても活躍してくれるんです。だから秋も着回し力が高いんですよ。

ロング丈のワンピースを羽織ることで縦のラインが強調され、オールホワイトコーデもすらっとした見た目に仕上がっていますよね。

こなれ感も出るので大人のレディースファッションにピッタリな着こなし術です。

《冬》におすすめのホワイトコーデ

ざっくりニットで抜け感を演出


[nano・universe] サテンストレッチストレートパンツ

zozo.jp

冬のレディースファッションにはニットトップスが欠かせませんよね。ざっくり編みのニットなら、今年らしく抜け感のあるレディースファッションを作ってくれますよ。

トップスにボリュームがあるので、ボトムスはスキニーやテーパードパンツなど細身のものをチョイスするのがおすすめです。

オフショルデザインで肌見せすると、重たく見えがちな冬のレディースファッションも軽やかな着こなしに仕上げることができますよ。

レイヤードスタイルでおしゃれ度アップ


[DouDou] ニットベスト/ワンピースセット

zozo.jp

シンプルなデザインの白ワンピースを一枚で着るのに飽きてきたら、ニットベストやビスチェをレイヤードした着こなしのレディースファッションも試してみて。

一枚重ねるだけでぐんとおしゃれ度がアップするので、シンプルなワンピースコーデもワンランク上の着こなしに。

アイボリーなど淡色のニットベストやビスチェなら、ホワイトコーデにもなじみやすいですよ。簡単かつ手軽に真似できる冬のコーディネート術です。

冬はアウターも白で統一


[archives] 接結リブニットVコート

zozo.jp

冬はアウターまで白で統一したオールホワイトコーデ。ロング丈のニットコートが縦のラインを作り、ホワイトコーデの膨張感を解消するポイントになっています。

オフホワイトのコートは大人の女性らしいやわらかさもアピールしてくれるので、大人のレディースファッションにピッタリ。

ノーカラーだから上品さも格別で、きちんと決めたい日の冬コーデにも使えますよ。オールホワイトコーデなら、きちんと見せても程よく抜け感が出るのでこなれて見えます。

おしゃれなホワイトコーデまとめ


いかがでしたか?人気のワントーンコーデから、大人女性にとくにおすすめしたいオールホワイトコーデをまとめてご紹介しました。どの季節も使えるオールホワイトコーデ。

ベーシックなカラーだからこそ誰でもおしゃれに着こなすことができるので、大人女性も参考にしやすいですよね。

ぜひ、きれいめな着こなしからカジュアルな着こなしまで、季節に合ったオールホワイトのレディースファッションをどんどん楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ