彼の浮気を許した女性たち…その後どうなった?




信じていた彼氏に浮気をされたとき、裏切られたことはショックとはいえ大好きな彼と別れるのもつらく、「今回だけは許してあげよう」と考える女性も多いと思います。さて、一度浮気をした男性は、彼女の広い心に感謝して心を入れ替えるのでしょうか、それとも……?
今回は、彼氏の浮気を許したことがある女性たちに、その後の変化について聞いてみました。

彼が大切にしてくれるようになった

「浮気を許した後、彼は罪悪感からか以前よりに私に気を使うようになりました。いつでもスマホを見てくれていいと言ったり、誰かと会う時は場所や相手の詳細を教えてくれたりと、こちらが若干面倒に感じるくらい……。
それでも『どうにか関係を修復したい』という気持ちは伝わってきたので、彼のことを信じてみようと思います」(28歳/金融)

▽ 別れの危機に直面したことで、ようやく彼女の大切さに気づいた男性。浮気をきっかけに絆が深まるカップルも、少数ではありますがいるようです。

自分が耐えきれなかった

「彼は心を入れ替えてくれたようですが、私のほうが『浮気された』という事実に耐えきれなくなりました。彼からの返事が遅くなっただけで、『また浮気をしているんじゃないか』と疑ってしまうんですよね……。
浮気をされた後の再構築は、そんなに簡単なことじゃないんだなと思いました」(27歳/IT関連)

▽ 快く許したつもりでも、心の中では大きなトラウマになっていることも。浮気をされ、大好きな彼を信じられなくなってしまったことに苦しむ女性は少なくありません。

浮気を繰り返した



「『二度と浮気なんてしない!』と言うので一度は許したのですが、案の定また浮気をされました。一度目の時はとにかくショックだったけど、二度目となるともはや呆れてしまって……。浮気癖というのは絶対直らないし、許したらつけあがって同じことを繰り返すので要注意です」(29歳/派遣)

▽ 浮気はたった一度では終わらないという意見も。今後も浮気を繰り返すのでは? と疑ってしまうような人と、円満に付き合っていくのは難しいでしょう。

自分も浮気をしてしまった

「彼の浮気で落ち込んでいたところ、ステキな男性と出会う機会があり、なんと私も浮気をしてしまいました……。
『こんなことしちゃダメ』とは思いましたが、『彼だって浮気したし別にいいじゃん』という気持ちのほうが強かったです。復讐というか、自分だけが傷つけられるのが悔しくて衝動的に浮気に走ったという感じ」(25歳/サービス業)

▽ 何かやりかえしたい! という気持ちもわかりますが、これではさらに傷が深くなってしまいます。彼のことを信じられないまま付き合っていくよりも、別れてしまったほうがよさそう。

まとめ

彼氏の浮気を許した女性と、その後のカップルの変化についてご紹介してきました。絆が深まったというカップルもいましたが、やはり信頼関係が崩壊してしまうことのほうが多いようです。
浮気というのは、した側はすぐに忘れても、された側の心の中には根深く残り続けていくもの。彼のことを少しでも「信じられない」と感じたら、お付き合いを解消し、別の道を歩んでいくことをおすすめします。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ