超絶コンパクトで超絶タフ! こんなエコバッグを求めていたよ

roomie

2020/7/28 21:01

マイバッグが推奨される昨今、エコバッグは買い物するときの必需品。

たたんだときに意外とかさばってしまったり、重いものを入れると強度が不安だったり、理想のアイテムを見つけるのがなかなか難しいんですよね。

そんな中、コンパクトさも丈夫さも併せ持つ理想的なエコバッグを発見しましたよ。

卵サイズのエコバッグ



エコラシバッグ」は、重さ24gの超軽量なエコバッグです。



まとめたときの大きさは、卵1個分という驚くほどのコンパクトさ。

小さくて軽いので、これなら持ち運びも苦にならなそう!

容量たっぷりで耐久性も◎



また、素材には30Dナイロンが使われており、なんと25kgの荷物まで耐えることができるのだとか。



頑丈かつ速乾性に優れているので、野菜や飲み物など重いものを買っても安心。

容量は15Lまで対応可能なので、スーパーでの買い出しに重宝しそうですね。

使用後は丸めて収納OK


エコバッグって使用後にたたむのが地味に面倒ですが、エコラシバッグくしゃくしゃに丸めてOK



荷物を入れることでシワが目立ちにくくなるので、近所での買い物なら気にならないかも。

いつものカバンにカラビナで引っ掛けて


エコラシバッグは現在、クラウドファンディング・machi-yaにて支援を募集中。

ちなみに支援すると、オリジナルカラビナがセットで付いてくるそう。



カラビナでカバンに引っ掛けておけば、いざというときのサブバッグとして使えるのも便利ですね。

軽量でタフな「エコラシバッグ」、最強エコバッグの予感がします!

24gの超軽量コンパクトなエコバッグ「エコラシバッグ」耐荷重はなんと25kg!

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/07/640458/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/07/637431/"]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ