人気YouTuberエミリン、名物マナー講師との食事会でタジタジに 「笑った」

fumumu

YouTube(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
社会に出ると必要でありながらも、なかなか身につけるのが難しいマナー。学校で教わるワケではないこともあって、なにが正しいかわからない人も多いのでは。

そんなマナーについて、人気ユーチューバーが有名マナー講師に指導を受け、話題になっています。

■毒舌マナー講師と食事会


動画をアップしたのはエミリンさん。チャンネル登録者数140万人(7月28日時点)の人気ユーチューバーです。

YouTubeに食事系の動画をアップすると「マナーが良くないよ」と言われることがとても多いという彼女。カリスママナー講師としてテレビにも多数出演する平林都さんを招き、一緒に食事会を行なうことに。

毒舌で知られる平林先生なだけに、エミリンさんは始まる前から恐怖に震えています。


関連記事:UUUMから相次ぐYouTuberの退所 理由を所属クリエイターが分析

■あらゆるポイントにチェックが…


マナーの指導が始まるかと思いきや、「その前にその服装は何なんです?」と、この日着ていたニットワンピに指摘が。「装いというのはTPOに合わせたことなので」「なめくってかかっていると、わたくしは思いましたけどね」と先制パンチが入ります。

その後はナプキンの使い方や、座り方、店員さんへの「はあい」という返事、お箸の持ち方、エビの切り方、パンの食べ方…などなど、ありとあらゆるポイントにチェックが入っていきます。

■タジタジのエミリン


ずっと厳しく指導していく平林先生ですが、意外と融通が効く部分もあるようで、「ひとりのときにするは絶対必要はないです」「はやいほうがいい」と、マナーにおける無駄な動作について述べる一幕も。(先生いわく、無駄な動作があると綺麗に見えるとのこと)

そんな先生に最初タジタジだったエミリンさんでしたが、中盤以降は怖がりつつもより前向きに。マナーについて深く学んだようでした。

■「爆笑した」「最高」


笑える内容でありながら、マナーの勉強になった今回の動画。

コメント欄では「勉強になるかな? ってくらいで見にきたけどほんとに終始死ぬほど笑った」「やってる本人地獄なんだけど見てる分にはずっと爆笑してた」「怖いけど、平林さんの言うことはごもっともだから、落ち込んでも嫌いになるわけじゃないのよね」などの声が寄せられています。

★エミリンさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー、UUUM退所理由に驚きの声 「正直に言うのはすごい」

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ