『ザ・ベストワン』出場芸人31組発表! 本田翼も大笑い「楽しくて…」


今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露するTBS系お笑いネタ特番『ザ・ベストワン』の第2弾が、8月2日(18:00~3時間スペシャル)に放送される。このたび出場芸人が発表された。

この番組は、漫才、コント、ピン芸など、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露するネタ特番。「評判が良かったベストワンネタ」「いまのスタイルの原型となったベストワンネタ」など、芸人たちの思いが詰まった至極のネタが繰り広げられる。今年の3月に第1弾を放送、好評を博し今回第2弾の放送が決定した。

このたび、ベストワンネタを披露する芸人たちが決定。コント6組、漫才12組、そして1分間のネタを披露する「ベストワンミニッツ」に登場するブレイク寸前芸人13組を加えた総勢31組が出演する。

コントでは、『キングオブコント』歴代キングの東京03(2009年王者)、バイきんぐ(2012年王者)をはじめ、決勝常連組のさらば青春の光が出演。ピン芸人は西の友近、東のバカリズム、さらに『R-1ぐらんぷり2020』王者のマヂカルラブリー・野田クリスタルがベストワンコントを披露する。

漫才では、『M-1グランプリ』初代王者の中川家(2001年王者)、サンドウィッチマン(2007年王者)、銀シャリ(2016年王者)、霜降り明星(2018年王者)、ミルクボーイ(2019年王者)が登場。加えて、アインシュタイン、スピードワゴン、ナイツ、なすなかにし、南海キャンディーズ、ハライチ、和牛といった実力派がベストワン漫才を次から次へと披露する。MCと芸人たちのここでしか聞けないコラボトーク“ベストワントーク”なども盛り込まれ、笑いの裏側に迫る。

そして、ネクストブレイク必至の若手芸人がベストな1分ネタを披露する「ベストワンミニッツ」では、3時のヒロイン、前回鶴瓶が太鼓判を押したさや香、第7世代で話題急上昇中のぼる塾など新星が濃厚なショートネタを披露する。

収録後、MC3人が感想を述べ、笑福亭鶴瓶は「1回目も豪華な面々だと思いましたが、今回も豪華な顔ぶれで、芸人の層が厚いのに驚きました! そして、スペシャルオープニングアクトで歌を披露してくれる和田アキ子さんからも“良かったわ~”って電話をいただいたほどセットも豪華ですし、その舞台に立つ芸人さんたちも張り合いがあったと思います。とにかくオモロかった」とコメント。

今田耕司も「そうなんです」と同調し、「ベストワンに拘っている番組ですから、芸人さんたちが冒険できる。“ベストワン”という括りで、それぞれが〇〇のベストワンとして冠を付けたネタを選んで、初めに作ったネタや暫くやっていなかったネタを新たな感覚で披露できるので、他のネタ番組とはひと味違った楽しみがある。だから面白い」と収録を振り返った。

初参加の本田翼は「今回MCとして参加させていただきましたが、楽しくてこんなに声を出して笑ったのは久しぶりでした。途中からまるでお笑いライブを見てるような感覚になりました」と語った。

○『ザ・ベストワン』出演者一覧

■MC
笑福亭鶴瓶
今田耕司
本田翼

■出場芸人(50音順)
アインシュタイン
銀シャリ
さらば青春の光
サンドウィッチマン
霜降り明星
スピードワゴン
東京03
友近
ナイツ
中川家
なすなかにし
南海キャンディーズ
バイきんぐ
バカリズム
ハライチ
マヂカルラブリー・野田クリスタル
ミルクボーイ
和牛

■「ベストワンミニッツ」出場芸人(50音順)
アユチャンネル
木下弱
キャツミ
クロスバー直撃
SAKURAI
さや香
3時のヒロイン
タチマチ
ぼる塾
マユリカ
もりやすバンバンビガロ
ヤンシー&マリコンヌ
ワタリ119

■スペシャルアクト
m-flo loves Akiko Wada(和田アキ子/m-flo)

(C)TBS

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ