ダルビッシュ「今回のダルビッシュは自分が監修」プロスピAコラボ第2弾


元北海道日本ハムファイターズで米大リーグのカブスのダルビッシュ有選手とモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』(基本プレー無料・アイテム課金制)とのスペシャルコラボレーション企画『ダルビッシュ×GEMSTONE×プロスピA』第2弾が決定したことが28日、発表された。

今回は、ゲーム内に登場予定の「2020 プロスピセレクション第2弾」の選手たちをダルビッシュ選手が選出。NPB所属の現役選手の中から、キャリアハイ年度を参考に厳選する。

さらに、選出した12人に加えて、ダルビッシュ本人も13人目のとして登場することも決定。これまでも登場したことはあるが、今回は自ら球種などの各能力を監修した特別バージョンとなっている。なお、「2019 Series2 WS」登場時は「球威84A・制球77B・スタミナ84A」だったが、今回も2011年度を参考成績としながら、「球威85A・制球78B・スタミナ85A」といずれも上昇。12人の選出選手については、後日発表される。

ダルビッシュは自身のTwitterでも、「公式からの発表にあるように今回のダルビッシュは自分が監修させてもらいました!」と報告し、「自分が選んだ選手も含め早く発表したいですがもうしばらくお待ち下さい」と呼びかけている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ