LiSA 夏を感じる「スイカ」「蚊取り線香」「浴衣」エピソード

TOKYO FM+

2020/7/28 17:00

LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。以前リスナーに募集していた「夏の感じ方教えて!」というお題について、届いたメッセージを紹介し感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」7月24日(金)放送分)



LiSA:今夜は……なかなか例年通りに行かない今年の夏、どうやったら夏を感じることが出来るのか? を教えてもらいたいと思います!

◆リスナーから届いた「夏の感じ方」とは?

【私が夏を感じるのは、蚊取り線香の匂いです。両親が共働きなので、小さいころから学校帰りはばぁちゃんち! というのがお決まりでした。夏に玄関に入ると、蚊取り線香の匂いがしました。今でも道を歩いているとき、どこかの家から蚊取り線香の匂いがすると、夏だなぁと思います!(16歳女性)】


(このリスナーが住む)千葉県のおばあちゃんち? 蚊取り線香焚くんだね。私、都会の人は焚かないんだと思ってました(笑)。私の実家もすごく古いので、隙間からめっちゃ蚊が入ってくるんだよね。だから朝起きたら、すごいところがいっぱい噛まれてて(笑)。悔しいから、家中に蚊取り線香焚いています。

そう、蚊取り線香の匂いね。そうだよね、夏を感じますね~。同じような経験の幼少期を過ごしているかもしれないな~。ありがとうございます。

【僕は家の近くにあるスーパーにスイカが並べ始めると、夏だなぁ~と思います。僕はみずみずしくてさっぱりしているスイカが大好きで、毎年夏になると絶対に食べてます。LiSA先生はスイカ好きですか?(16歳男性)】

大好き!(笑)。しかも夏のスイカってすごいでっかいじゃない? 私はあれをスプーンで……あの、縦に三角に切っていくタイプもあるじゃない? じゃなくて、半分をスプーンで丸々1個食べるのが大好きですね~! 確かにスイカ並んでると夏感ある! あとスイカ柄の服とかも好きなんだよね。確かにスイカといえば夏ですね~~。ありがとうございます!

【僕はお風呂でスーッとするシャンプーを使って、夏を感じてます。水で洗うと、いつもよりも水が溶けて冷たく感じるようなシャンプーです。これを使うと「夏が来たか……」と思います。LiSA先生もスーッとするシャンプーで、夏を感じてみてください。(18歳男性)】

あのスーッとするシャンプー、LiSA先生は結構お世話になってます! というのも、私はクーラーを使わないんですね。だからお風呂から出ると、めちゃめちゃ暑いんです。そんなときにスーッとするシャンプーを使うと、ちょっと楽に寝られるんだよね~。その気持ち、わかるよ~。ありがとうございます!

【僕は先日のTwitterでのLiSA先生の浴衣姿に夏を感じました。とっても可愛かったです! 今年は残念ながら夏祭りなどがなくなってしまいましたが、LiSA先生の浴衣姿だけで今年の夏は満足です!(15歳男性)】

見てくれたの?! ありがとうございます! 今年は夏祭りなどがなくなってしまったんですけど「浴衣着たい!」と思って、着せてもらいました。私はこどものころから浴衣を着てお祭りに行くのが、すごく楽しみでしたね。お気に入りのものを毎年着てました。だからTwitterに載せた浴衣も、去年見たことある人がいるんじゃないかな。ありがとうございます!

みなさん書き込みありがとうございました! いろんな夏の感じ方がありましたね。私は夏の楽曲を書くことが多くて、みんなの思い出とともにそういうキーになるもの? をすごく探してたので……夏の楽曲作っちゃおっかな~!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年8月1日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ