ローソン100にナタデココの夏がきた! 具だくさんシューがパワーアップで登場

fumumu

2020/7/28 15:00


ローソン100ココっとフルーツシュー22日にローソンストア100から『ココっとフルーツシュー』(149円・税込)が新登場! 見るからに夏満載のシュークリーム。fumumu編集部で食べてみました。

画像をもっと見る

■夏仕様でパワーアップ!


今回発売された『ココっとフルーツシュー』は、3月に発売され好評を得た『ごろっとフルーツシュー』の夏仕様リニューアルバージョン!

たくさんの具が入っているのが特徴の「具入りシュー」シリーズ新商品です。

ローソン100ココっとフルーツシュー

パッケージは白と水色がベースで、美味しそうなシューの断面写真が。暑くなってきた最近では、つい手が伸びてしまう色彩ですよね。


関連記事:新食感スイーツ! シュークリームなのにぷるぷる

■シュークリームにナタデココ


1つあたりのカロリーは261kcalで、炭水化物は20.7g。ご褒美スイーツタイムにピッタリではないでしょうか。

ローソン100ココっとフルーツシュー

前回は、みかん・パイン・黄桃でしたが今回のリニューアルでは、みかんにパイン、オレンジホイップクリーム。さらにナタデココ入りという、まさに夏感満載の内容です!

夏になるとナタデココを使ったドリンクやスイーツはたびたび見かけますが、シュークリームとは珍しい…そのお味やいかに。期待を込めて開封に進みます。

■手作りで実現


開封してみてると、シュークリームは透明のシートに置かれており、形もしっかり保たれています。

ローソン100ココっとフルーツシュー

「具入りシュー」シリーズは、その名のとおり具材がたくさん。そのためシューパフの上部をカットし、各具材を順番に詰める大変な工程を、全て人の手で行なっているそう。

かなりのこだわりのもと具だくさんが実現しているようです!

ローソン100ココっとフルーツシュー

パカリと上部を開けてみると、たっぷりのクリームが。具材は下のほうに入っている様子。どれほど具だくさんなのか、楽しみです!

■飽きない味と食感


シュークリームを割ってみると、中には隅まで敷き詰められたクリームと、ゴロっとした大きな具材がたっぷり! 期待通りの中身です。

ローソン100ココっとフルーツシュー

食べてみると、ホイップクリームのオレンジ風味がとっても甘酸っぱくて、それだけでかなりの美味。そこにみかんやパインの果汁のみずみずしさ、さらにナタデココのコリっとした食感が混じり合い、食べ進めるたびに異なる食べ応えを感じられます。

シュー生地も薄めで、入っている具材の味をダイレクトに楽しめる作り。食べやすさもあり、あっという間に完食してしまいます。

様々な味わいが楽しめるローソン100のこだわりシュークリーム。ぜひこの夏に味わってみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ新作に抹茶スイーツ! 生どら焼&シュークリーム

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ