山之内すず、おうち時間を激変させるDIYに挑戦!『沼にハマってきいてみた』

テレビドガッチ

2020/7/28 14:00

7月29日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月~水曜18:55~)は、山之内すずがゲスト出演。「おうち激変!おうち時間が楽しい!DIY沼」と題して、DIY情報を紹介する。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、インターネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく中高生向け情報バラエティ。高橋茂雄(サバンナ)、桜井日奈子、松井愛莉がMCを務めている。

今回は、おうち空間をオシャレに激変させる方法を伝授。100円ショップのグッズで簡単に作れる小物から「こんな時にあると便利!」な工具情報まで、手軽、安い、オシャレをキーワードに、ちょっとのひと工夫で部屋がオシャレになってしまうDIYのハウツーを一挙大公開する。

スタジオではMCの高橋とゲストの山之内が「ちょっとあると便利な小箱」をDIY。想像をはるかに超える仕上がりに、収録後の2人は「これ、家に持って帰っていいですか?」とおねだりしたという。これを見ればあなたの部屋もオシャレに激変!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ