GoogleのスマートディスプレイがNetflixのサポートを開始

whdrrc9p9oi2xjnkgttp
Photo: Andrew Liszewski - Gizmodo

お料理をしているとき、みなさんは気分を上げるために何をしていますか? 私は音楽を聴いたりAmazonプライムビデオやNetflixで映画を見たりしています。食事の用意が嫌いなので、好きな音楽や映画を見ることで少しでも自分のモチベーションや気分を上げたいんですよね。

私みたいな人は多いはず。だから、Googleのスマートディスプレイ「Nest Hub」がNetlixをストリーミングできるようにしてくれたことは喜ばしいことだろうなって思うんですよね。

「Google Nest Hub」と「Nest Hub Max」でNetflixのアカウントにログインすれば、映画やショーを視聴することができるようになったんですって。

音声コマンドはもちろんクイックジェスチャーにも対応


もちろん、YouTubeやHulu、Sling TV同様に、Netflixも、音声コマンドで開くことが可能。タッチスクリーンでも操作できますし、お目当てのタイトルが分かっている場合には、タイトルを言うだけで開くこともできるそうですよ。手がベトベトになりやすいキッチンでは音声コマンドが本当に便利なんですよね。

そうそう、限定的ですが手の平を使った「クイックジェスチャー操作」も対応しています。Nest Hubのカメラに向かって手を挙げれば一時停止、下げれば再生開始といった具合です。

ちなみに、天下のNetflixがなぜNest Hubでのローンチが遅れたのかは不明。スマホでも再生できるくらい小さなスクリーンは得意なのに、不思議ですね。

というわけで、Google Nest HubとNest Hub Maxのオーナーさんは、ご飯を作るときもネトフリ三昧ですね。

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ