ケイティ・ペリー、ニュー・アルバムのリリース延期を顔面パイ写真とともに発表

Billboard JAPAN

2020/7/28 13:30



現地時間2020年7月27日、ケイティ・ペリーがニュー・アルバム『スマイル』のリリース日を8月14日から8月28日へ延期したことを自身のインスタグラムで発表した。

顔にパイを投げつけられる写真を数枚投稿したケイティは「さて、まるでみんなの顔にパイを当てるように、この悪いニュースを投下するのは嫌なんだけど……もし私が2020年から何かを学んだとすれば、それは予定にこだわってはダメということと柔軟性を持つことだと思う」と述べると、「やむを得ないプロダクション面での遅延」を理由にアルバムのリリースを2週間延期することをファンへ報告した。

延期を受けてケイティは、リリース日まで毎週日曜に新企画“#SmileSundays”を行うことも明らかにしている。「埋め合わせをするために、今週日曜日(8月2日)からアルバムがリリースされるまで(または#Babycatが生まれるまで……いずれか早い方まで)私と一緒に#SmileSundaysに参加してください」と綴ったケイティは、「毎週日曜日、時間は後ほど発表しますが、ライブ配信を30分ほど行い、“スマイル”について色々話したいと思います。グッズや収録曲の音源クリップなどをお披露目する予定で、みんなにも生配信に参加してもらうかもしません。楽しい会話になるのは間違いないです!」と説明している。

アルバムのリリースに加え、今夏第一子の出産を控えているケイティは最後に「こういった時期にも関わらずとても臨機応変でいてくれて感謝します……確実にワイルドだけど、辛抱強く待つ甲斐があるものになると願っています」とファンへメッセージを送っている。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ