浜辺美波の『子役時代』って見たことある? ブレイク前の美少女ぶりがやばい

grape

女優として数々の作品で活躍している浜辺美波(はまべ・みなみ)さん。透明感あるかわいらしさが注目を集め、子役時代からさまざまな映画やドラマに出演しています。

その中でも、朝の連続テレビ小説『まれ』(NHK)やドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)、『バーモントカレー』のCMでの演技が「かわいすぎる」と話題に。

そんな浜辺美波さんの子役時代の貴重な写真や出演映画、ドラマ、CMについてご紹介します!

浜辺美波の子役時代の写真と活躍ぶりを紹介!

浜辺美波さんは母親の勧めを受け、2011年開催の『第7回東宝シンデレラ』オーディションに挑戦。見事、『ニュージェネレーション賞』を受賞し、デビューしました。

同年には映画『空色物語「浜辺美波~アリと恋文~」』で主演を務め、女優としてのスタートを切っています。

下の動画はYouTubeでご確認ください。

浜辺美波主演映画 『空色物語「浜辺美波~アリと恋文~」』


ブレイク前の浜辺美波さんは、幼さを残しつつも美女に成長することが約束されたような顔つきですね。

映画を観た人からは「あのかわいい子は誰?」「将来、絶対に人気になる!」と多くの期待の声が寄せられました。

2014年には『第7回東宝シンデレラ』の受賞者8人による写真集『Afterschool コバルトデイジー』の発売記念発表・握手会に出席。

浜辺美波の『子役時代』って見たことある? ブレイク前の美少女ぶりがやばい後列左から3番目 浜辺美波 2014年

後列にいるものの、美少女オーラは隠しきれないようです。

2015年5月には1st写真集『瞬間』を発売し、記念イベントでは、のべ300人のファンが駆けつけました。

浜辺美波の『子役時代』って見たことある? ブレイク前の美少女ぶりがやばい浜辺美波 2015年

この頃から、浜辺美波さんのかわいさは完成していますね。

同作は新潟と東京で撮影が行われ、今ではなかなか見られないレアな制服姿や浴衣姿などのショットが満載!

当時、中学生だった浜辺美波さんの等身大の姿が切り抜かれています。

同年にはドラマ『無痛―診える眼―』(フジテレビ系)で精神障害を抱える南サトミ役に挑戦。役柄に合わせ、金髪ロングヘアにイメチェンした姿が大きな話題になりました。

浜辺美波の『子役時代』って見たことある? ブレイク前の美少女ぶりがやばい後列一番左 浜辺美波 2015年

これまでは清純で明るいイメージが強かった浜辺美波さんでしたが、同作では鬱(うつ)や強迫性障害に苦しむ難しい役を好演。

主演を務める西島秀俊さんや伊藤淳史さんといった大御所俳優に囲まれながらも堂々とした演技を披露し、視聴者の目を釘付けにしています。

ちなみに、浜辺美波さんはインスタグラムに6歳の時の写真を公開したことも。こちらも大きな話題になったので、チェックしてみてください。

浜辺美波の6歳の写真に「仕上がりすぎ」「かわいすぎて、さらってしまいそう」

浜辺美波の子役時代の活躍は? 朝ドラ『まれ』やカレーのCMに出演!

浜辺美波さんはデビューから1年後の2012年に、ドラマ『浪花少年探偵団』(TBS系)にレギュラー出演。

この頃にはアイドルグループ『嵐』の相葉雅紀さんたちとともに、ハウス食品『バーモントカレー』のCMに出演し、大きく注目されました。

また、2013年には直木賞作家・佐藤賢一さんの小説をドラマ化した『女信長 第一夜』(フジテレビ系)に、御市の少女期役で出演。

さらに注目されたのが、2014年に放送された朝の連続テレビ小説『まれ』(NHK)への出演です。

浜辺美波さんは田中泯(たなか・みん)さん演じる桶作元治の孫娘・桶作麻美役を担当。

わずか3話だけの登場でしたが、『注目の美少女』として話題になりました。

放送後、ネット上には「透明感がやばい」「かわいすぎ」と浜辺美波さんを絶賛する声が殺到。「最終回まで出演してほしい」と『麻美ロス』を思わせる声も続々と寄せられていました。

浜辺美波は『あの花』でブレイク!

浜辺美波さんは2015年に放送されたスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』にヒロイン『めんま(本間芽衣子)』役で出演し、ブレイク。

原作アニメに負けていないビジュアルとキャラクター性が話題を呼び、女優としての評価を上げています。

浜辺美波の『子役時代』って見たことある? ブレイク前の美少女ぶりがやばい前列左から2番目 浜辺美波 2015年

同作では幼少時に亡くなった幽霊という難しい役どころを好演。放送後の反響は大きく、しばらくは「めんま役の女優さん」と呼ばれることもあったそうです。

子役時代から唯一無二の魅力を発揮し続けている浜辺美波さん。これからの活躍にも注目です!

浜辺美波 プロフィール

本名:浜辺美波
生年月日:2000年8月29日
出身地:石川県
血液型:B型
身長:156㎝
所属事務所:東宝芸能株式会社

2011年の第7回『東宝シンデレラ』オーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界デビュー。同年公開の映画『空色物語「浜辺美波~アリと恋文~」』の主演として女優デビューを飾った。2015年にはスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)のヒロイン・本間芽衣子役で注目を集め、同年にはドラマ『無痛~診える眼~』(フジテレビ系)などに出演。2017年には映画『君の膵臓をたべたい』でも主演を務め、その演技が高く評価されている。

浜辺美波に「かわいい!」の声が殺到中! 私生活はカーテンを閉めて…?


[文・構成/grape編集部]

出典 東宝芸能空色物語

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ