キャスケットの秋コーデ【2020】おしゃれ度が増す似合う服装をご紹介♪

folk

2020/7/28 12:30

キャスケットでつくるおしゃれな秋コーデ


大人のレディースファッションにも似合うおしゃれな秋コーデを作るなら、キャスケットを取り入れるのがおすすめです。

キャスケットをかぶるだけで、簡単にいつも秋コーデをワンランク上に格上げすることができるんですよ。

そこで今回は、おしゃれ度が増す大人女性にも似合うキャスケットを使った秋コーデをまとめてみました。

誰でも真似しやすい着こなしのレディースファッションばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

キャスケット×パンツの秋コーデ

定番のカジュアル秋コーデもキャスケットで格上げ


定番のカジュアル秋コーデもキャスケットで格上げ

zozo.jp

ボーダートップスとデニムパンツを合わせたコーディネートは、カジュアルなレディースファッションの中でも定番中の定番。

もちろん秋にも似合うのでデイリーに着たいですよね。

そんな定番のコーディネートこそ、小物使いでおしゃれ度を上げてみませんか?

コーデにこなれ感をプラスしてくれるキャスケットは、カジュアル感の強いレディースファッションも一気に格上げしてくれますよ。

ラフさを抑えられるからオフの日のお出かけにも似合うんです。

モノトーンコーデも地味見えさせない


モノトーンコーデも地味見えさせない

zozo.jp

秋は落ち着いたカラー使いのコーディネートがよく似合う季節です。

シンプルなモノトーンコーデもどんどん取り入れていきたくなりますよね。

でも、モノトーンコーデは着こなし方によっては地味見えしやすいので、キャスケットの力を借りてこなれ感のあるレディースファッションに仕上げましょう。

パンツを白にして重みを解消するのもおしゃれ見えするコツですよ。

ベージュのキャスケットがモノトーンコーデによく馴染みます。

大人に似合うレトロなコーデ


大人に似合うレトロなコーデ

https://wear.jp/

マニッシュなテーラードジャケットとキャスケットの組み合わせは、大人に似合うクラシカルな雰囲気を演出してくれます。

カジュアル感の強いワイドパンツを使ったレディースファッションも、テーラードジャケットがきちんと見せてくれているのでラフになりすぎていなくて大人に似合う秋の着こなしに仕上がっていますね。

コーデ全体をベージュやグレーのワントーンでまとめるのも今年の秋らしくてgood。

2つのアクセントを投入


2つのアクセントを投入

https://wear.jp/

ベージュや黒を基調とした落ち着きあるカラー使いでまとめた秋コーデ。

でも、キャスケットとカーディガン2つのアクセントをプラスしていることで、こなれ感たっぷりの着こなしに仕上げることができています。

カーディガンは、トップスやアウターの上に肩からかけて結ぶとコーデのこなれ感をアップさせてくれるんですよ。

今年はレディースファッションでも人気の着こなし術なので、ぜひ真似してみてください。

さし色やさし柄をプラス


さし色やさし柄をプラス

zozo.jp

こちらも、ベージュニットと黒パンツのカラー使いで落ち着いた印象に仕上げた秋のレディースファッション。

秋コーデに似合うチェック柄のストールを一点投入することで、さし色やさし柄になってコーデの存在感を上げてくれていますね。

チェック柄のストールは手に持つだけでもいいアクセントになってくれるので、キャスケットとのダブル使いもうまくまとまって大人女性に似合う着こなしに仕上がります。

キャスケット×スカートの秋コーデ

秋も着映えを狙う


秋も着映えを狙う

zozo.jp

秋コーデでは暗めのカラーが多くなってくるので、あえて明るいカラーのアイテムを使い着映えを狙うのがおすすめです。

黒リボンがあしらわれたキャスケットは、明るいカラー使いのコーディネートをぐっと引き締める役割も担ってくれるので、カラーコーデが子供っぽく見える心配もありません。

一癖あるバイカラーデザインのスカートでこなれ感をアピールするのもgood。

秋のカラーコーデ


秋のカラーコーデ

zozo.jp

ピンク×白のカラー使いで女っぽさをアピールした秋のレディースファッション。

足元のパンプスをチェック柄にしているので、明るいカラー使いでも秋に似合う着こなしに仕上がっています。

キャスケットも引き締め感のあるネイビーにして、可愛い色でも甘くなりすぎない大人なレディースファッションに仕上げるのがおすすめです。

ピンクや白に馴染みやすいグレーのキャスケットも似合いますよ。

セットアップで簡単コーデ


セットアップで簡単コーデ

https://wear.jp/

人気のワントーンコーデはセットアップで簡単に作っちゃいましょう。

落ち着きのあるベージュやグレーのワントーンコーデは、大人女性によく似合うのでとくにおすすめです。

ベージュやグレーのワントーンコーデなら、足元をスポーティーなスニーカーやサンダルにしてもラフになりすぎないので、大人カジュアルなレディースファッションを楽しむことができますよ。

こなれポイントとしてキャスケットも一点投入。

寒色スカートで秋のカラーコーデ


寒色スカートで秋のカラーコーデ

https://wear.jp/

寒色のブルーは秋にも似合うカラーです。

とくにプリーツスカートはブルーでも大人の上品さがたっぷり感じられるので、レディースファッションにもよく似合いますよ。

ベージュやグレーのトップスでコーデに馴染ませましょう。

スカートが明るいカラーなのでアクセントとして取り入れるキャスケットは黒にして、コーデの引き締めポイントにするのがおすすめです。

キャスケット×ワンピースの秋コーデ

シンプルなワンピースコーデもおしゃれ見え


シンプルなワンピースコーデもおしゃれ見え

zozo.jp

ニットワンピースを一枚で着た秋コーデは地味見えや物足りなさを感じがち。

そんなときも、キャスケットが役に立ちます。

一点投入するだけで、簡単にシンプルなワンピースコーデをおしゃれに見せることができるんです。

キャスケットのカラーをワンピースに合わせると、コーデ全体のまとまりがよく大人な雰囲気がある秋のレディースファッションに仕上げることができますよ。

秋のモノトーンコーデも格上げ


秋のモノトーンコーデも格上げ

https://wear.jp/

光沢のある素材のキャミソールワンピースを使っているから、モノトーンカラーでまとめた秋コーデでもパッと着映えしていますね。

キャスケットもベーシックな黒をチョイスしていますが、しっかりと秋のモノトーンコーデのおしゃれ度を上げるポイントになってくれています。

着心地は楽ちんなのに部屋着っぽさや野暮ったさを感じさせないのが、大人のレディースファッションにとってうれしいポイントですよね。

秋もレイヤードスタイルでトレンディに


秋もレイヤードスタイルでトレンディに

zozo.jp

キャスケットを取り入れるだけでもおしゃれ度がアップしますが、さらにベストやビスチェをワンピースにレイヤードするとトレンド感のある秋コーデに仕上がります。

ショート丈のベストやビスチェなら、ワンピースに合わせたときも着膨れせずすっきりとした印象のレディースファッションに仕上がりますよ。

キャスケットとトーンを合わせることで、統一感のあるコーディネートに仕上げることができていますね。

秋に似合うレオパード柄をキャスケットで投入


秋に似合うレオパード柄をキャスケットで投入

zozo.jp

レオパード柄は秋コーデによく似合うアイテムです。

小物でなら柄アイテムも取り入れやすいので、大人のレディースファッションに使うのもおすすめですよ。

シンプルな白ワンピースコーデも、レオパード柄のキャスケットを一点投入するだけで存在感のある着こなしに仕上がっていますよね。

シンプルなワンピースコーデはマンネリ化も気になるので、レオパード柄のキャスケットをアクセントにしてこなれ感ある秋の着こなしを楽しんでみて。

キャスケットでつくるおしゃれな秋コーデ


いかがでしたか?キャスケットでつくるおしゃれな秋コーデをご紹介しました。

シンプルな着こなしが多くなる秋コーデこそ、キャスケットで周りと差のつくレディースファッションをつくりたいですね。

どんなコーディネートも、キャスケットを一点投入するだけで簡単におしゃれ度を上げることができるので、おしゃれ初心者さんにもおすすめのコーディネート術ですよ。

大人のレディースファッションでも、ぜひ試してみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ