茶色カーディガンの秋コーデ【2020】季節感あるカラーでトレンドの着こなしを♪

folk

2020/7/28 13:30

秋の茶色カーディガンコーデ特集


ベーシックなカラーだからどんなコーディネートにも合わせられてシーズン中デイリーに活躍してくれる茶色のカーディガン。深みのある色味は秋らしい印象も与えてくれますよね。

そこで今回は、大人のレディースコーデに取り入れたい茶色のカーディガンを使ったおしゃれな着こなし術をまとめてご紹介します。

きれいめな着こなしからカジュアルな着こなしまで幅広くご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

秋の茶色カーディガンコーデ《パンツ》

デニムコーデも秋仕様に


デニムコーデも秋仕様に

zozo.jp

シーズンレスで活躍するジーンズとTシャツを合わせたカジュアルコーデ。

深みのある茶色のカーディガンを一枚羽織るだけで、簡単に秋仕様の着こなしに仕上げることができるんです。

カーディガンが茶色で落ち着いているので、ジーンズとTシャツを合わせたカジュアルなレディースコーデが大人っぽく見えるのもうれしいポイント。

ざっくり編みの茶色カーディガンだと女性らしいやわらかさも出ます。

小物でさし柄を入れる


小物でさし柄を入れる

zozo.jp

茶色のVネックカーディガンと黒のテーパードパンツを合わせ暗めカラーでまとめたコーディネート。

秋はこのような落ち着いたカラー使いのレディースコーデが増えてきますよね。

地味見えや物足りなさを感じるときは、小物でさし柄を入れてコーデ全体の存在感をアップさせてみて。

レオパード柄はとくに秋に似合う柄なので、小物で手軽に取り入れたいですね。

派手なイメージがあるレオパード柄もバッグや靴でなら取り入れやすいのでおすすめです。

白パンツでさっぱりと


白パンツでさっぱりと

zozo.jp

インナーとカーディガンを茶色で統一して落ち着いた印象に仕上げた秋コーデも、合わせるボトムスを白にすることでさっぱりとして見えるんです。

暗めなカラー特有の重みを解消できるので、地味見えしないレディースコーデを楽しむことができますよ。

パンプスも茶色で統一しているので、まとまりのいいきれいめな着こなしに仕上がっていますね。

カーディガンはショート丈ですっきりとした着こなしに。

人気のワントーンコーデ


人気のワントーンコーデ

zozo.jp

コーデ全体を同系色でまとめたワントーンコーデが人気の今。

茶色のワントーンコーデはとくに落ち着きがあって、秋の大人レディースファッションを素敵に見せてくれますよ。

ワイドなシルエットのVネックオールインワンにはロング丈のカーディガンを合わせて縦のラインを意識してみて。

膨張感のない着こなしに仕上げることができます。

オールインワンのウエストマークのおかげで、秋のワントーンコーデも地味見えしていませんね。

カシュクールデザインが可愛い


カシュクールデザインが可愛い

zozo.jp

カシュクールデザインの茶色カーディガンは、ウエストをキュッと締めてメリハリのある着こなしを作ってくれます。

ワイドパンツやスカート、ワンピースと合わせた時もすっきりとして見えるので着膨れや膨張感のないレディースコーデに仕上がりますよ。

カジュアルなTシャツをインナーにしても女性らしいラインを作ってくれるので、秋のカジュアルめな着こなしでもレディライクに仕上がるのがいいですね。

秋の茶色カーディガンコーデ《スカート》

秋のきれいめコーデにもピッタリ


秋のきれいめコーデにもピッタリ

zozo.jp

秋の通勤コーデやオフィスコーデなど、きれいめに見せたい日のレディースファッションにもピッタリな茶色カーディガン。

とくにロング丈の茶色カーディガンは大人の上品さを演出してくれるので品のあるきれいめコーデを作ることができますよ。

スカートをタイトなシルエットのものにすると、よりきちんと感のある秋のきれいめなレディースコーデに。

インナーはタンクトップやVネックのものなどすっきりしたものをチョイスしてみて。

ワントーンコーデのぼんやり感解消に


ワントーンコーデのぼんやり感解消に

zozo.jp

ぼんやりして見えがちなワントーンコーデ。とくに秋のワントーンコーデは地味見えしやすいです。

そんな時も、ロング丈のカーディガンをさらっと羽織るとこなれ感が加わりおしゃれ度がアップするんですよ。

ロングカーディガンは落ち着きのある茶色をチョイスしてもOK。

ベージュ系のワントーンコーデとも好相性で馴染みやすいのでよく合います。

スカートのツイストデザインも、ワントーンコーデのアクセントになっていますね。

クラシカルな秋コーデ


クラシカルな秋コーデ

zozo.jp

深みのある茶色カーディガンとチェック柄スカートを合わせて、秋に似合うクラシカルな雰囲気のレディースコーデを。

ショート丈の茶色カーディガンはトップスのようにスカートにウエストインすることで、ふんわりシルエットのスカートを使ってもすっきりとした秋のレディースコーデに仕上げることができますよ。

カーディガンは、Vネックでもクルーネックでもおしゃれな着こなしが楽しめます。

カーディガンをコーデのアクセントに


カーディガンをコーデのアクセントに

zozo.jp

ショート丈のカーディガンは、袖を通さず肩からさらっとかけるのもおすすめ。

Vネックでもクルーネックのカーディガンでも使える着こなし術ですよ。

コーデのアクセントとして活躍してくれます。

簡単にワンランク上へ格上げされたレディースコーデが完成するので、おしゃれ初心者さんにもおすすめの着こなし術です。

ヴィンテージルックな柄のスカートも大人っぽさ満点なので、上品さが感じられる秋のレディースコーデに仕上がっていますね。

秋の茶色カーディガンコーデ《ワンピース》

ワンピース×カーディガンでリラックスコーデ


ワンピース×カーディガンでリラックスコーデ

zozo.jp

ゆったりと着られるワンピースにロングカーディガンを合わせると、着心地が楽ちんなリラックスコーデが完成します。

茶色のワントーンでまとめているので落ち着きがあって大人っぽく、おうちコーデにはもちろんお出かけシーンに使ってもラフすぎないレディースコーデですよ。

バッグも同系色で合わせ、まとまりのいい着こなしに仕上げるとより大人な雰囲気が出ます。

キャミソールワンピースの着回しにも


キャミソールワンピースの着回しにも

zozo.jp

Tシャツやブラウスなど、いろいろなインナーと合わせて着回しを楽しめるキャミソールワンピース。

デイリーに着こなしたいアイテムですよね。

カーディガンを上から羽織っても違った雰囲気を楽しめて、コーデの幅が広がります。

茶色カーディガンはモノトーンコーデにも合うのでうまく馴染んでいますね。

また、ショート丈のカーディガンはワンピースと合わせた時もすっきりとまとまってくれますよ。

カラーワンピースに合わせる


カラーワンピースに合わせる

zozo.jp

暗いカラー使いのコーディネートが多くなる秋。

地味見えや物足りなさを感じてきたら、明るいカラーのアイテムをコーデに取り入れるのもアリなんです。

茶色のカーディガンを合わせれば、カラーアイテムもぐっと秋感がアップするのでシーズンライクなレディースコーデに仕上げることができますよ。

水色×茶色のチョコミントカラーは、秋の大人レディースコーデでも人気です。

主役アイテムを引き立てる


主役アイテムを引き立てる

zozo.jp

花柄ワンピースはコーデの主役にしたいアイテムですよね。

茶色のロングカーディガンは、そんな主役アイテムの存在感も邪魔をせずに引き立ててくれるんです。

落ち着きのある茶色のロングカーディガンなので、ヴィンテージルックな花柄ワンピースにも好相性。

着心地は楽チンなのに、大人っぽさがしっかりと感じられる秋のレディースコーデに仕上がっています。

秋の茶色カーディガンコーデまとめ


いかがでしたか?秋のレディースコーデにピッタリな茶色カーディガンの着こなし術をご紹介しました。

Tシャツなどどんなインナーとも合わせやすく、ワンピースとも好相性な茶色のカーディガンは秋中デイリーに活躍してくれること間違いなしですよ。

ショート丈もロング丈も大人のレディースコーデに取り入れやすいので、茶色のカーディガンをまだ持っていない方はぜひゲットして、いろいろな着こなしの秋コーデを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ