高橋一生のハマり役ランキング

本日のランキングは「高橋一生のハマり役ランキング」です!

数々のドラマや映画で女性をときめかせてきた高橋一生さん。これまでたくさんの作品で名演技を見せてくれましたが、その中でもみなさんが特にハマリ役だと感じたのはどの役でしょうか?

さっそくアンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|菅田将暉のハマリ役ランキング

「高橋一生のハマり役」ランキングの結果は…?



それでは、「高橋一生のハマり役」のランキングをcheckしていきましょう!

高橋一生のハマり役ランキング

高橋一生のハマり役ランキングのすべての結果を見る

第1位:小野政次(おんな城主 直虎)【高橋一生のハマり役】





Amazonで見てみる

第1位は「小野政次(おんな城主 直虎)」でした!

NHK大河ドラマ第56作となる「おんな城主 直虎」で演じた「小野政次」がダントツで1位に輝きました。この作品で高橋さんは、小野家・小野政直の嫡男という難しい役を見事に演じ話題となりましたね。

第33話に放送された「嫌われ政次の一生」で小野政次が最期を迎えると、視聴者の悲しむ声が続出。SNS上に「政次ロス」のワードが溢れました。

「おんな城主 直虎」の作品情報

脚本森下佳子

出演高橋一生

柴咲コウ 他

主題歌天虎~虎の女

放送期間2017年1月14日~12月23日

第2位:家森諭高(カルテット)【高橋一生のハマり役】





Amazonで見てみる

第2位は「家森諭高(カルテット)」でした!

TBS系の火曜ドラマ「カルテット」で演じた「家森諭高」が小野政次に次いでランクイン。サスペンスとラブコメディー要素たっぷりのこの作品で、高橋さんは夢をあきらめきれないヴィオラ演奏家を演じ反響を呼びました。

高橋さんが作品内でヴィオラを演奏する姿はとても素敵でしたよね。このこだわりが強いミステリアスな役と高橋さんの色気が重なって、多くの女性を釘付けにしました。

「カルテット」の作品情報

脚本坂元裕二

出演高橋一生

松たか子 他

主題歌Doughnuts Hole「おとなの掟」

放送期間2017年1月17日~3月21日

第3位:相河一輝(僕らは奇跡でできている)【高橋一生のハマり役】





Amazonで見てみる

第3位は「相河一輝(僕らは奇跡でできている)」でした!

高橋一生さんが主演を務めたフジテレビ系火曜ドラマ「僕らは奇跡でできている」。動物や生き物が登場し心温まるこのドラマでは、動物行動学の大学教授「相河一輝」を演じてくれました。

少々くせのある変わり者の役でしたが、前向きな相河一輝に癒された視聴者もたくさんいたんだとか。このドラマであらためて高橋さんの魅力に気づいたなんて人もいるのではないでしょうか?

「僕らは奇跡でできている」の作品情報

脚本橋部敦子

出演高橋一生

榮倉奈々 他

主題歌SUPER BEAVER「予感」

放送期間2018年10月9日~12月11日

Pick up!! 『我聞慎二(凪のお暇)』【高橋一生のハマり役】





Amazonで見てみる

「凪のお暇」で演じた凪の元カレ「我聞慎二」。凪のことが気になっているのにいつも暴言ばかり口にしてしまう不器用さは突っ込みどころ満載でしたね。

中には、素直になれない我聞慎二をほっとけないという女性ファンも。モラハラに近いのにどこか応援したくなる目を離せない演技で、視聴者を惹き付けました。

「凪のお暇」の作品情報

脚本大島里美

出演高橋一生

黒木華

中村倫也 他

主題歌miwa「リブート」

放送期間2019年7月19日~9月20日

クセの強い演技が癖になる!【高橋一生のハマり役】





Amazonで見てみる

クセの強い役で多くの視聴者の心に残る高橋一生さん。はにかむ笑顔も素敵で、そのギャップもファンを引き付けて離さない魅力があります。

いまやドラマ界で見かけないことはない高橋さん、今後もたくさんの女性をときめかせてくださいね!

高橋一生のハマり役ランキングのすべての結果



第1位小野政次(おんな城主 直虎)

第2位家森諭高(カルテット)

第3位相河一輝(僕らは奇跡でできている)

第4位我聞慎二(凪のお暇)

第5位貝原茂平(民王)

第6位大島吾郎(みかづき)

第7位黒川壮一郎(わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた)

第8位外山誠二医龍(-Team Medical Dragon-)

第9位石橋太郎(東京独身男子)

第10位清沢晴樹(グ・ラ・メ!~総理の料理番~)

第11位鯨井和樹(僕のヤバイ妻)

澤村友吾(Woman)

伊能栞(わろてんか)

平野進(九月の恋と出会うまで)

第15位忌野清四(怪奇大家族)

松田コウジ(blank13)

第17位佐引穣次(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)

井上九郎右衛門(軍師官兵衛)

橋本真佐彦(ペテロの葬列)

北村哲雄(ロマンスドール)

古河九十九(億男)

第22位藤堂誠(民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~)

第23位安野英孝(名前をなくした女神)

関連ランキング|菅田将暉のハマリ役ランキング

有効回答数:337票

集計期間:2020-07-14 12:00 ~ 2020-07-22 11:00

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事はRankinClipの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ