渡辺直美のガガ様とゆりやんのアリアナ、本気パロディが話題

fumumu

2020/7/26 07:30

渡辺直美((C)YOSHIMOTO KOGYO CO., LTD)
お笑いタレントの渡辺直美さんと、ゆりやんレトリィバァさんがレディー・ガガとアリアナ・グランデを完コピ!

YouTubeチャンネルで公開した動画が話題になっています。

画像をもっと見る

■レディー・ガガ✕アリアナ・グランデ


5月29日、レディー・ガガのアルバム『Chromatica』(クロマティカ)からの先行シングルで、アリアナ・グランデとの初の共演となった「Rain On Me」は全米&全英シングルチャート初登場1位を獲得!

公開されたミュージックビデの再生回数は1億5千万回超えなどの大ヒットを記録しています。


関連記事:水原希子、レディー・ガガとの2ショットに反響 「ガガ様を前に…」

■ゆりやんとともにパロディ動画


レディー・ガガに対して「私を大きく包み込んでくれる母のような存在」と話す直美さんは、この楽曲に出会った際に、レディー・ガガとアリアナ・グランデのパワーを強く感じ、大きな衝撃を受けたそう。

「どうしてもパロディに挑戦したい!」と思い立った直美さんは、ゆりやんレトリィバァさんの出演快諾を得て、パロディ動画に挑戦。

■写真だけで伝わる躍動感!


そして25日、「オフィシャル・パロディ・ミュージック・ビデオ」として、自身のYouTubeチャンネル「NAOMI CLUB」で「Rain On Me」パロディ動画を公開!

もちろん“おふざけ”ではなく、レディー・ガガの本国の制作チームの許諾を経て制作した本格的な映像。
渡辺直美(本家のレディー・ガガさま)渡辺直美(完全パロディの直美さま (C)YOSHIMOTO KOGYO CO., LTD)

レディー・ガガ✕アリアナ・グランデも直美さんはレディー・ガガ、ゆりやんさんはアリアナ・グランデを完全再現!
渡辺直美(こちらは美しき本家)渡辺直美(ソーシャルディスタンスを保った仕上がり! かわいい…(C)YOSHIMOTO KOGYO CO., LTD)

■「追求したミュージック・ビデオ」


緊急事態宣言解除後に撮影に挑んだというミュージック・ビデオは、数多くのアーティストのMVを手掛ける二宮大輔監督が担当。また、直美さんが普段からお世話になっているメイク、スタイリスト、ネイリストら多くの仲間の全面協力を得ながら進められました。

直美さんは完成した作品を振り返り、「この作品は、完璧にやればやるほど面白いのではないか。ものまねが好きだからこそ、細かいところまでこだわりました。自分の作品として、一つのものまねのクオリティをどこまで高めていけるかを追求したミュージック・ビデオとなりました」と、本人も満足な仕上がりになった様子。

■本国から絶賛の完成度


オリジナルの世界観を忠実に再現し、独自の視点で作品の特徴を捉え局所的に“笑い”をちりばめた作品は、レディー・ガガの本国の制作チームからも「最高!素晴らしい作品!」と称賛。

いままで以上にパワフルで見ごたえのあるダンスパフォーマンス、本家の MV と見比べながら、是非ご覧ください!

・合わせて読みたい→アリアナ・グランデ、「みにくい顔」公開にファン悲鳴

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ