カルビーの人気キャラが「解任宣告」のショックで行方不明に!?




皮付きじゃがいもスティックでおなじみのカルビーの人気スナック「Jagabee(じゃがビー)」のマスコットキャラクター・ポッタが“解任”され、そのショックで行方不明になるというまさかの事態が起きている。

ポッタは、可愛らしいじゃがいもの妖精でJagabeeのパッケージにも姿が描かれている人気キャラ。まさかの“マスコットキャラ解任”は、22日にJagabeeの公式Instagramで公開されたプロローグ動画「ポッタ、はじめての家出」で明かされた。

公式Instagram:https://www.instagram.com/calbee_jagabee_official/



動画は、カルビーから呼び出しを受けて本社を訪れたポッタが、担当者から「あなたはもう…マスコットキャラクター解任です」と突然の解任宣告を受けるところからスタート。大きなショックを受けたポッタは、最後まで話を聞かずに飛び出し、「自分探しの旅にでます。探さないでください。」というメッセージを残して姿を消してしまう。



ポッタはどうなってしまうのか。行方不明となったポッタの行き先や様子は、今後も公式Instagramで報告される。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ