プチプラコスメの定番♡キャンメイクのおすすめ3シリーズで作る大人可愛いアイメイク

 

プチプラコスメとして広く愛される王道ブランドといえば『CANMAKE(キャンメイク)』ですよね。

今回はキャンメイクのアイシャドウ3シリーズから、おすすめのアイテムを使って、オンオフともに楽しめる大人可愛いアイメイクを紹介します。

 

 

キャンメイクはバリエーション豊富なアイシャドウが魅力

 

キャンメイクのアイテムは、きっと1度は手にしたことがあると思います。
ドラッグストアやバラエティショップには必ずと言っていいほどキャンメイクのコーナーがありますよね。

キャンメイクの魅力の1つはもちろん、プチプラであること。しかし、それだけではありません。

プチプラを超えるキャンメイクの何よりの魅力は上質でバリエーション豊かなアイシャドウシリーズが揃えられているということなのです。

現在公式ホームページで確認できるアイシャドウシリーズは、なんと合計11シリーズ(2020年7月24日現在)。
この11シリーズそれぞれに、カラーバリエーション豊富なアイテムが揃えられています。

いくつかのカラーが1つのパレットにまとめられたタイプや、ワンカラータイプといったアイシャドウの王道アイテムのほか、特にパール感を楽しめるものや、グラデーションメイクを楽しめるものまで取り揃えられています。

さらに、リキッドタイプのアイシャドウやアイメイク下地など、まさにアイメイクの全てが揃っているのです。

どのアイテムも、上質なパウダー(もしくはリキッド)がまるでまぶたにとけ込むかのようになじむため、柔らかく綺麗なニュアンスを演出できます。

 

今回は、そんな王道可愛いキャンメイクのアイシャドウシリーズから『パーフェクトスタイリストアイズ』、『ジューシーピュアアイズ』、『シルキースフレアイズ』の3種類を紹介します。

 

 

パーフェクトスタイリストアイズ(税抜780円)

 

こちらは、1つのパレットで2パターンのグラデーションメイクを楽しめる5色のアイシャドウパレットです。

ベースカラーと締めカラーのほか、メインとなるカラーが2色入っているので、その日の気分やスタイルでセレクトできます。
また、パレット中央に位置する『トッピングジュエル』を使って、繊細なラメをメイクにプラスできるところもおすすめです。涙袋メイクも簡単に仕上げることができます。

スクワラン配合のしっとりした上質なパウダーは、まぶたにしっかりと密着するため、付けたてのカラーを一日中楽しむことができます。透明感のある上品なメイクが叶うアイシャドウパレットです。

 

05 ピンキーショコラ

 

こちらは、上品な可愛らしさを演出できる、ナチュラルで使いやすいピンクブラウンカラーのパレットです。

くすみの気になる目もとに、血色感のある魅力的なピンクを纏わせると、透明感あふれる、華やかなイメージに仕上げることができます。そして、締めカラーとしてブラウンを使用することで、落ち着きのある洗練された印象を残すことができます。

職場やお出掛け時など、1つ持っておくとさまざまなシーンで活躍すること間違いなしです。

メインカラーとなるのは、B・・・ピンクベージュ C・・・ピンクといった色味です。

Bのピンクベージュをメインとして使えば、統一感のある落ち着いた印象を演出できます。そしてCのピンクをメインとすれば、キュートで繊細な印象に。

 

Cのピンクをメインカラーとして使用するとこのようになります。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ05 ピンキーショコラ

 

19 アーバンコッパー

 

こちらは、知的なムードを演出できる、赤みコッパーブラウンカラーのパレットです。

コッパーカラーとはブロンズ(銅)カラーのこと。黄みをおさえたブラウンに近いカラーで、肌なじみがよく、健康的で落ち着いた印象を叶えることができます。

赤みのある大人っぽいエレガントなコッパーブラウンは、都会的で上品かつ、どこか色っぽさも醸し出せるカラーです。

メインカラーとなるのは、B・・・ピンクベージュ C・・・コッパーブラウンといった色味です。

Bのピンクベージュはベージュが強いカラーで、メインとして使えば、エレガントな雰囲気を演出できます。そしてCのコッパーブラウンをメインとすれば、深みのあるセンシュアルな印象に。

 

Cのコッパーブラウンをメインカラーとして使用するとこのようになります。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ19 アーバンコッパー

 

 

ジューシーピュアアイズ(税抜600円)

 

こちらは、みずみずしくツヤのあるパウダーでナチュラルな立体感を叶える3色のアイシャドウパレットです。
透明感のある仕上がりの秘訣は、質感の異なるパウダーにあります。

メインカラーと締めカラーは、まぶたにぴったり密着するフィッティングオイルが配合されているしやなかな質感のパウダーとなっているため、まぶたと一体化するようにとけ込みます。
そして、真ん中に位置する『ジューシーコートスフレ』でまぶたを包み込むことで、うるうるとしたツヤのあるみずみずしい目もとを叶えることができます。

ジューシーコートスフレは、メインカラーの上にポンポンと重ねるほか、下まぶたに使えば潤ツヤ感のある涙袋メイクが完成できます。また、下地として使うと、上に重ねるパウダーの持ちをアップさせて、綺麗な発色が長続きします。
濡れたようなジューシーな目もとを演出できるアイシャドウパレットです。

 

07 フルーティーワイン

 

こちらは、大人可愛い印象が叶う、ボルドーピンクカラーのパレットです。
ボルドーカラーとは、フランスのボルドー産の赤ワインから名付けられた色味。深みのあるボルドーカラーは、大人っぽく華やかな印象をプラスしてくれるほか、口紅などのリップメイクとも色を合わせやすく、統一感のあるリッチなメイクに仕上げることができます。

女性らしくエレガントなボルドーピンクに、濡れツヤパウダーを纏わせると、果実のようにみずみずしくジューシーな目元が完成。

キャンメイク ジューシーピュアアイズ07 フルーティーワイン

 

10 ナイトラベンダー

 

こちらは、知的でどこか色っぽい印象を与える、パープルカラーのパレットです。
パープルカラーは、肌や目もとに優しい透明感を纏わせることができます。またそれだけでなく、凛としたクールな印象や、神秘的でセンシュアルなムードを漂わせることもできます。

まぶた全体に繊細な潤ツヤパウダーを散りばめると、濡れたように色っぽく、大人レディ感のあるメイクを楽しめます。

キャンメイク ジューシーピュアアイズ10 ナイトラベンダー

 

 

シルキースフレアイズ(税抜750円)

 

こちらは、なめらかでツヤのあるパウダーでラグジュアリーな目もとを叶える4色のアイシャドウパレットです。

シルクのようになめらかなツヤとスフレのようなしなやかさでエレガントなアイメイクを完成させることができます。
ホホバオイルやヒアルロン酸Naなどの美容液成分のほか、繊細なパールも配合された上質で柔らかなパウダーは、目もとに透けるようなツヤ感を演出できます。

4色全てを使ったグラデーションメイクのほか、いくつかのカラーをセレクトして使うのもおすすめです。

 

 

02 ローズセピア

 

こちらは、色っぽくて大人可愛いムードを楽しめるローズブラウンカラーのパレットです。

キュートなピンクに大人っぽいフェミニンな印象をプラスしたいときにおすすめなのが、こちらのローズブラウンカラーです。可愛いだけでない、少し色っぽい要素もプラスしていつもと違ったイメージを演出できます。

穏やかで血色感のあるローズカラーは、顔立ちをパッと明るく華やかに見せてくれ、エレガントで女性らしい佇まいを叶えます。

キャンメイク シルキースフレアイズ 02 ローズセピア

 

05 ライラックモーヴ

 

こちらは、清楚でピュアなイメージを醸せるピンクパープルカラーのパレットです。

パープルカラーアイシャドウの魅力はすでにお伝えしましたが、こちらはピンクのニュアンスがプラスされているため、可愛らしくキュートな雰囲気も楽しめます。

清潔感と品を感じられるこちらのカラーは、まるで視線をさらうような、凛とした大人キレイな目もとを叶えます。

キャンメイク シルキースフレアイズ 05 ライラックモーヴ

 

 

なりたいイメージからアイシャドウを選んで。

 

キャンメイクのアイシャドウ3シリーズから、オンオフともに楽しめる大人可愛いアイメイクを紹介しました。

どのアイシャドウパレットも、1つ1,000円以下というプチプラで購入でき、パウダーの質と発色の良さが魅力です。
組み合わせによってニュアンスの異なるカラーを、その日のなりたいイメージでセレクトしてみてください。

WRITER

  • 中村沙織
  •        

  • 慶應義塾大学文学部卒。日本化粧品検定1級取得。美容メディアにて、美容ライターとして記事やコラムの執筆監修をしています。読者モデルとしても活動中。運営している美容サイトでは、毎日続けたいスキンケア・ボディケア、コスメについて発信中。敏感肌の経験から得た、丁寧で優しいスキンケア・ボディケアの魅力を伝える美容家を目指し勉強中です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ