NGT48 劇場公演 8月初旬再開目指す、地元企業とのコラボレーションも発表

dwango.jp news


NGT48 にとって約1年 9ヵ⽉ぶり・5 枚⽬のシングル『シャーベットピンク』発売前⽇となる21⽇、 今後の NGT48 の活動に関する報告がNGT48 劇場のステージで発表された。



最初に、様々な対策を講じた上で劇場公演の再開を 8 ⽉初旬に⽬指すことを発表。感染拡⼤防⽌策として、出演⼈数を絞ったソロまたは少⼈数(最⼤ 6 名程度)でのユニット公演のみ⾏うこと、またソーシャルディスタンスを保ったパフォーマンスなど演出を変更し、ファンも 50 名様以下で声援等の制限を設けること、新潟県内のファンに限ることなど、様々な対策を発表した。

また、公演再開に先駆け、4 曲を披露。本間⽇陽は「⼈数は通常公演より少し減ってしまいますが、またファンの⽅に⽣でパフォーマンスをお届けできることをとても嬉しく思います」と笑顔で話し、富永夢有は「ソーシャルディスタンスを意識してのパフォーマンスでもファンの皆様に喜んでいただけるように頑張ります」と意気込んだ。今後、劇場公演の詳細に関しては公式ホームページで発表される。

発表会では、新潟の企業 2 社との新たな活動を発表。B リーグの新潟アル ビレックス BBとの取り組みとして、ホームゲーム時のイベント出演、シーズンオフには学校訪問 や地域清掃などのボランティア活動を⼀緒に⾏う。新潟アルビレックス BB の柏倉哲平選⼿と林翔太朗選⼿からも「NGT48 の皆さんと⼀緒にイベントが出来ることを楽しみにしています。⼀ 緒に新潟を盛り上げていきましょう」と VTR コメントを頂き、社⻑の藤⽥氏より「この度 NGT48 の皆様と⼀緒に活動させていただくことで、参加される⽅々に喜びをお伝えできればと思っております」と挨拶があった。今後、10 ⽉ 3 ⽇(⼟)4 ⽇(⽇)にシティホールプラザアオーレ⻑岡で開催さ れる予定のホームゲーム開幕戦へのイベント出演や、8 ⽉下旬に予定されている学校訪問等の活動を⾏っていく。これらの活動は NGT48 公式サイトや公式 YouTube でも発信する予定だ。

新潟を代表するテーマパーク<サントピアワールド>との取り組みは、園⻑の⾼橋氏とマスコット キャラクターのトピアちゃんも登壇、9 ⽉ 5 ⽇(⼟)6 ⽇(⽇)の 2 ⽇間、⼊場無料「NGT48 デー(仮称)」を開催することが発表された(※シャーベットピンク通常盤封⼊のイベント参加券が必要※事前申請制)。 藤崎未夢は「このイベントの当⽇は、私たちメンバーもスタッフさんと⼀緒に来てくださるお客様が安全に楽しんでいただけるようにお⼿伝いをさせていただくので、楽しい 2 ⽇間になったらいいなと思います。頑張ります︕」と笑顔で話した。

最後には、株式会社 Flora 代表取締役社⻑の岡⽥剛氏より「私共 NGT48 はこれからも新潟を拠点に、新潟の良さを全国、そして世界へ広げるために⼀⽣懸命に活動していきたいと思っております。ただ私たち の⼒だけではどうすることもできません。今回、⼀緒にお取り組みさせていただく新潟企業の皆様をはじめ、これからご協⼒いただける⽅々と⼀緒に新潟を元気にしていけるようなグループにしていきたいと思っております。」と挨拶した。 尚、発表会の最後には記者からの質問に答え、デマを信じ嘘の情報を SNS に流しメンバーを傷つけるなど誹謗中傷をした容疑で逮捕者が出たことに対して、今後も弁護⼠や警察などと相談し、継続的に対応していくことも伝えられた。

●メンバーパフォーマンスのセットリスト

1 ナニカガイル /本間⽇陽

2 今ならば /⼩熊倫実、⾓ゆりあ

3 嫌いなのかもしれない /⼩越春花、⼩⾒⼭沙空、寺⽥陽菜、 古舘葵、富永夢有、諸橋姫向

4 最強ツインテール /安藤千伽奈、佐藤海⾥、 對⾺優菜⼦、藤崎未夢

ⒸFlora  

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ