Snow Man渡辺翔太くんのような”美意識高い系男子も惚れる”メイク術とは!?

 

テレビや雑誌、コンサートなどでキラキラと輝いているジャニーズタレントを見ていて「どんな女性なら彼女になれるのだろう?」と気になったことはありませんか?

また、もしお会いできて……なんかの間違いで付き合うことになったら……と夢見ちゃいますよね。

そこで今回は、『Snow Man』の渡辺翔太くんのような美意識高めの男性も惚れそうな、オススメのメイク術を紹介したいと思います!

 

Snow Man渡辺翔太くんってどんな男性!?

渡辺翔太くんは、今年1月にCDデビューした9人組グループ「Snow Man」のメンバーの1人です。

メンバーや他のジャニーズグループからも歌が上手いと定評があります。また見た目もカッコいいのですが、”天然な性格”というギャップもあり人気を得ています。

さらに、渡辺翔太くんの特徴といえば、美容オタクだということ。

美肌を保つために美容クリニックを掛け持ちしており、いつでもサプリメントを常備していることをテレビで発言すると、美意識の高さにスタジオが騒然としていました。

そんな渡辺翔太くんのような女性に負けないくらいの美意識が高い男性は、どんな女性に惹かれるのでしょうか。

そこで今回は、美意識高い系男子を落すためのモテメイク術を紹介します!

 

“素肌美人”になるためのメイク術

 

美意識が高い男性は、自身のスキンケアにこだわりを持っている人が多いです。
そのため女性に対しても、丁寧にスキンケアをしているような、素肌の綺麗さを重要視する傾向にあります。

実際に渡辺翔太くんも、イオン導入器を使った本格的なスキンケア方法を公開し、雑誌でも美容特集を組まれるほど、素肌の綺麗さにはこだわっています。

そんな、渡辺翔太くんに負けないくらいの素肌美人を作り上げるメイクのコツは以下です。

 

【1】フェイスパウダー

通常のファンデーションを使用すると、どうしても厚塗りになってしまうため、素肌感を演出することが難しいです。

そこで、ファンデーションを使わずにフェイスパウダーで代用することがオススメ。 パウダーが細かい毛穴を埋めて、赤ちゃんのようなふんわりとしたキメの細かい素肌のように見せることができます。 つけたまま寝ても良いタイプも販売されているので、お泊りの時にもいいでしょう。

 

【2】ツヤ感のある下地

カバー力のあるマットタイプの下地は、厚塗り感が出てしまいます。 一方で、薄付きで細かいパールが入っているような下地は、素肌のようにナチュラルに見せることができます。

また、光によってツヤが出るので色っぽさもアップ。 クマやくすみを隠しつつ、すっぴんのような自然さを演出できます。

 

“ナチュラル”に見せるメイク術

美意識が高い男性は、日々のスキンケアを欠かさない努力家な人が多いです。
そのため、女性に対しても完璧であって欲しいという理想が高い人が多いので、メイクは派手すぎても手抜きすぎても良い印象を与えません。
実際に、渡辺翔太くんも「手抜き感のないナチュラルメイクが好き」と発言しています。

そんな、手抜き感のないナチュラルメイクを作るコツを紹介します。

 

【1】アイシャドーのラメは控える

 

流行りの大粒ラメは華やかな印象を与える一方で、ナチュラルメイクには不向きです。出来るだけラメの含んでいないカラーを選択してマットに仕上げることがオススメです。

同じ配色やグラデーションだとしても、ラメのあるなしでは大人っぽさや落ち着き方が変わってきます。

ラメを入れるとしても、小粒のタイプでアイホールに軽く入れる程度が良いでしょう。

 

【2】マスカラは盛りすぎない

マスカラは目力をアップするために欠かせませんが、ナチュラルメイクの時は重ね塗りし過ぎないよう注意してください。

出来るだけ細かく塗れるタイプを選び、まつ毛をなぞる程度に塗ると自然です。下地に透明タイプのマスカラを塗っておくと、1度塗りでも重ね塗り感無く綺麗に仕上がります。

“優しく見える”メイク術

美意識が高い男性は自信がある人が多いため、プライドが高い傾向にあります。
そのため、自身と張り合ってしまいそうな強く見える女性よりも、優しそうな女性の方が好まれることが多いです。

実際に渡辺翔太くんも、「全体的にまろやかな印象の人が好き」と発言しています。

そんな全体的にまろやかな印象を与える、優しく見えるメイクを作るコツは以下になります。

 

【1】ブラウンのアイライン

アイラインをブラウンにすることで顔が優しい印象に変わります。
同じラインの引き方でも、顔がきつくなりにくいのでブラウンを使う方がオススメです。

アイラインに合わせてマスカラの色をブラウンにすると、さらに柔らかな印象になります。

 

【2】濃すぎないリップ

 

リップの濃さで顔全体のイメージが決まってしまうため、優しく見せるには濃い色は使わないほうがベターです。
優しい印象を与えるナチュラルなコーラルピンクや、サーモンピンクがオススメです。

ティントをティッシュオフして透明のグロスを塗っても綺麗に仕上がります。

 

美意識高い系男子にモテるにはナチュラルに盛る!

今回紹介したメイク術は、美意識が高い男性にどれだけナチュラルに見せられるかが重要になります。

ナチュラルメイクでもポイントをしっかり抑えることで、手抜き感がない仕上がりになるので、今回挙げたポイントを参考にしてみてください。

美意識が高い男性を越えるくらい、美意識の高い女性だと思われるような、綺麗な女性を目指して、まずはメイクから工夫してみてくださいね。

 

WRITER

  • さちゃん
  •        

  • ジャニヲタ歴10年以上、担当を追い北へ南へ海外まで飛んでしまう強火ヲタク。ナイトワークや接客業、雑誌編集などの仕事経験を活かして現在フリーライターとして活動中です。恋に悩める女の子を応援するモテテクをレクチャーします!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ