賀来賢人の過酷なダイエットに悲鳴 「遭難と同じぐらい…」「すごい努力」

fumumu


賀来賢人

19日放送の『人気俳優が絶対に間違えられないクイズ~今日から俺は!!80年代編~』(日本テレビ系)に俳優の賀来賢人さんが出演。

同局のドラマ『今日から俺は!!』の撮影前に行った過酷なトレーニングについて語りました。

■80年代にちなんだクイズ番組


80年代に流行した物事について、80年代の不良を描いたギャグマンガの実写化キャストが答え、80年代によく見られた懐かしの方法で罰ゲームが行われるという、作品の世界観にピッタリの企画を打ち出した本番組。

アイドル、トレンディードラマ、文化などの問題が出される中、かつての「流行ダイエット」についてもフォーカスされ「エアロビクス」や「紅茶キノコ」などについて多くの豆知識が披露されました。

関連記事:賀来賢人、小栗旬とのツーショットに「かっこよくて、かわいい!」と反響

■高校生役をやるからには…


そんな中、賀来さんは『今日から俺は!!』の出演が決まった際、高校生役に挑戦する上に周りが年下ばかりだった為「一週間水だけダイエットをした」と告白。

「げっそりしないように水分量を確保しながら筋肉を落とさずに脂肪を落とす」という過激な減量を行っていたと振り返りました。

この衝撃の告白に対し、共演者の伊藤健太郎さんや清野菜名さんらは「えぇー!」と驚きの声をあげています。

■高校生役だから太る!というキャストも


一方、ヒロインの赤坂理子役を演じた清野菜名さんは高校生=肌にハリがあると考え、「逆に太ることにしました」と話しました。

若者特有の「パーン」とした肌感を表現するため、賀来さんとは逆にいつもよりたくさん食べたと語っています。

役作りは本当に人それぞれなのですね

■過酷すぎるダイエットに驚き


このダイエット談議に対し、放送後のツイッターには「1週間水だけダイエット…すごいな」「すごい努力だな賀来賢人さん」「遭難と同じくらい過酷」といった悲鳴が殺到。彼のプロ意識を改めて実感するファンが続出しました。

しかし、同時に「冷静に考えたら水だけで一週間とか気絶するわ、気絶どころか絶命する」「そんな飲んだら水中毒にならんか…」と心配する声も多数寄せられています。

賀来さんはあくまでもプロの指導の元減量しているので、一般の方は真似をしてはいけない手法。ダイエットは健康的に行いたいものです。

・合わせて読みたい→賀来賢人、俳優仲間と『劇団年一』結成 作品は来月配信 「オールリモートで…」

(文/fumumu編集部・AKO)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ