『今日から俺は‼︎』全話無料配信中だぞぉぉぉぉぉー!「サンデーうぇぶり」にて2020年7月30日まで / 本日7月17日の金ローは “今日俺” のSPドラマだから見逃すな!!



最近 “不良モノ” の漫画って少なくない? 時代なのかしら……個人的には結構好きなジャンルなので寂しいなあ、などと思っている。ワルだけど、どこか憎めないキャラクターたちがガチンコする、あの感じが良いんだよなあ。

……という人は、本日2020年7月17日の「金曜ロードSHOW!」をお見逃しなく。21時から『今日から俺は!!』のスペシャルドラマが放送されるのだから。そして忘れちゃいけないのが、同日から劇場版が公開されること。それを記念して、マンガアプリ「サンデーうぇぶり」で原作が全話無料公開中だ。こりゃあ、読むっきゃないぜ!!

・他校の不良たちとなんやかんやする漫画
『今日俺』といえば、数ある不良モノ漫画の代名詞のような作品であると勝手に思っている。1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」と「週刊少年サンデー」で連載されていた作品だ。連載当時、記者はまだ幼かったので世代ど真ん中という訳ではない。

そんな記者が、小学校に入ったころだろうか。サンデーを読むようになると、同誌を代表する作品なのでちゃんと知っておかねばならん……という謎の使命感に駆られ、単行本か何かで読んだ記憶がある。

物語の主人公は三橋貴志と伊藤真司。もともと平凡な生活を送っていた両者だが、転校をきっかけに「今日からツッパるぜ」と決意するのだ。その時点でだいぶ可愛いよな。そんな2人がズルをしたりバカをやったりしながら、他校の不良たちと喧嘩したりなんやかんやする漫画だ。

・2020年7月30日まで全話公開
まあ詳しくは漫画を読んでほしい。なんといっても上記したように、現在は無料で全364話が開放されているからだ。かつて『今日俺』にハマったそこのあなたも、実写ドラマから入ったというあなたも要チェック必至。7月30日までの期間限定公開だぞ!!!!

参照元:サンデーうぇぶり、Twitter @SundayWebry
執筆:K.Masami

この記事の動画を見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ