『X‐メン』公開から20年、ヒュー・ジャックマン&ハル・ベリーが懐かしの写真を公開

クランクイン!

 2000年7月にアメリカで公開された映画『X‐メン』。公開から20年の14日、本シリーズでウルヴァリン役を演じたヒュー・ジャックマンと、ストーム役のハル・ベリーが懐かしの写真や動画をインスタグラムで公開した。

『X‐MEN』シリーズは、超人的なパワーを持つミュータントの活躍や対立が描かれた大ヒット作。1作目となる『X‐メン』には、ヒューやハルのほかファムケ・ヤンセン、ジェームズ・マースデン、パトリック・スチュワート、イアン・マッケランらが出演している。

ヒューは14日にインスタグラムを更新し、『X‐メン』のアメリカ公開日が2000年7月14日であったことを写真で説明。これを記念してヒューは、「聞いてくれ。スタジオに呼ばれて、ウルヴァリンを演じるために3週間で体を絞ることが出来るかと聞かれたんだ。張り切って安請け合いしたかも! でも、君だってそうしただろう?」と振り返り、「『X‐Men』ユニバース、20周年おめでとう」とコメントを付けて、オリジナルポスター数枚と公開日が記載された写真を投稿。一緒に、撮影現場で撮られた動画も公開された。

動画では、ウルヴァリン姿のヒューが、黄色いコスチュームの人形と対戦。フィギュア相手に、「うっ、やるな」などとつぶやきながら、最後はフィギュアに打ちのめされている。

一方のハルも、これを記念してインスタグラムに懐かしいショットを投稿。1枚目には、マグニートー役のイアンとヒューと一緒に撮られた写真。2枚目にスライドすると、カットされてしまったというウルヴァリンとストームのキスシーン動画を公開した。また、別投稿ではシリーズに登場したストームのヘアスタイルの変遷を1枚にまとめたショットも公開している。ファンにはうれしい記念日となったようだ。

引用:「ヒュー・ジャックマン」インタグラム(@thehughjackman)
   「ハル・ベリー」インタグラム(@halleberry)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ