お主の願い事は何じゃ?願い事したらとんでもないことになった!アニメ『温泉幼精ハコネちゃん』

あにぶ

2020/7/11 17:59

箱根湯本温泉の効能は「恋愛成就」。

饅頭屋の息子、臼井冬哉(うすい とうや)は、密かに思いを寄せる幼馴染との恋愛成就祈願のため、源泉の掃除とお供えを毎日欠かさないでいた。

そんなある日、冬哉は手を滑らせ、お供えの饅頭を源泉に落としてしまう。

ここに箱根湯本温泉の温泉幼精ハコネちゃんは召喚された!

ハコネちゃんは「もっと饅頭をくれたら、お主の願い事を黙っていてやるぞ」とゆするのであった。

こうして臼井冬哉は、ハコネちゃんに願い事を握り潰されたうえに、弱みを握られた。

以降、ミヤちゃんゴウラちゃんアシノコちゃんらライバル温泉精霊たちとの戦いに巻き込まれていくのであった。

温泉精霊たちの熱き戦いの変遷を紹介したい。

■ミヤちゃん攻略簡単でした。

冬哉が思いを寄せる幼馴染、榛名(はるな)の実家は箱根湯本温泉にある温泉旅館。

突如、そのお隣にホテルが出現した。

それは箱根温泉征服を企む宮ノ下温泉の精霊、ミヤちゃんが経営する温泉ホテルであった。

ハコネちゃんが繰り出した秘密箱の「恋愛成就」の効能を受けて、あっさり軍門に降ったミヤちゃん。

強敵かと思われたが、ただの飛んで火にいる夏の虫でした。

■ゴウラちゃん攻略簡単でした。

ミヤちゃんを味方につけたハコネちゃん一行は、箱根湯本温泉への観光宣伝のため、ゴウラちゃんが縄張りとする強羅温泉へ乗り込んだ。

駅前での箱根湯本温泉の宣伝ビラ配り、心霊スポットお玉が池の地縛霊の成仏、強羅公園でお弁当と勝手な振る舞いに激怒したゴウラちゃん。

我を忘れた温泉攻撃は、観光の呼び物の強羅公園を破壊してしまった。

こうして観光客は箱根湯本へと流れていくことでしょう。

■アシノコちゃん攻略難解でした。

温泉精霊のパワースポット箱根神社は芦ノ湖にあった。

元の姿と力を取り戻そうと神社に向かうハコネちゃんとその一行。

そこに立ちはだかった芦ノ湖温泉精霊アシノコちゃん。

度重なる戦闘で力を使い果たしたハコネちゃんは、アシノコちゃんと刺し違え、その身は冬哉の秘密の願い事と共に、芦ノ湖のもくずと消えたのであった。

画像引用元:(C)2015 由伊大輔/COMICメテオ/ハコネちゃん製作委員会「温泉幼精ハコネちゃん」は旅行雑誌をめくる気分で鑑賞できる5分のショートアニメです。

箱根旅行へ出かける前に、観光スポットの確認ついでに爆笑しておくのはいかがでしょう?

キャンプ地に出発する前にメモメモ – 『ゆるキャン△』キャンプの手引き

TVアニメ『かくしごと』第10話「I”S(伊豆)」【感想コラム】

(あにぶ編集部/百百太郎)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ