素敵すぎて… 「手に入らなそうだな~」と思う女性の特徴と対処法

fumumu

2020/7/13 06:00

チラ見する男子(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
自分磨きに勤しむ女性は多いと思いますが、あまりに素敵で手に入らなそうだと、はなから諦められてしまうことも。

fumumu取材班は、そんな女性の特徴と諦められないための方法を聞いてみました。

(1)綺麗で冗談を言いづらい


素敵すぎると、自分なんかがくだらないことで声かけていいのかなと思ってしまうのだそう。

「冗談を言い合えない雰囲気の女性を好きになってしまうと辛いですね。僕なんかがアプローチしていいのかな、手に入るわけないよな…と、後ろ向きな気持ちになります。でも、仕事の依頼とかで頑張って話しかけます。


それで会話の機会を作りますが、脈なしだと思えば頑張らずに早々に撤収しますね。好きにならないように、好きな気持ちを忘れようという思考に切り替えちゃいます。向こうから冗談とかくだらない話をしてくれたら、ドキドキして期待しちゃうかも」(20代・男性)


関連記事:見ていればわかる! 女子の「育ちの良さ」が現れる4つの行動

(2)所作が美しい女性


言葉や所作が美しい女性は品の良さがでます。それを男性は見逃しません。でもドキドキしてなかなか近づけないのが本音なんだとか。

「所作が美しい女性は高嶺の花だなぁと思いますね。言葉遣いとかちょっとした行動に品がある女性です。自分には不釣り合いで付き合うなんて夢のまた夢…と思いつつも、少しでも近づきたくてついかっこつけてしまいます。


本当はありのままの自分で勝負出来たらいいな…とは思いますがなかなか難しいです。もし、そんな僕をふふっと笑って男心をつかむようなことをしてくれたら…諦めずに振り回されちゃうかもしれません」(30代・男性)

➂育ちが良さそう


いいところのお嬢様は相手してもらえないと思ってしまうようで…

「僕の女友達は、服装や立ち振る舞いにすごく気を遣っているからか、育ちが良さそうに見えるらしいです。そのため男性から、手に入らなそうだと思われ、なかなか関係が発展しないのだそう。


そこで、『服装を少しラフにしてドジな部分もさらけ出してみたら?』とアドバイス。すると男性に口説かれることが多くなったそう。今まではとっつきにくかったんでしょうね」(30代・男性)


素敵になりすぎて男性から諦められてしまうのは勿体無いですよね…。

・合わせて読みたい→女友達だと思っていたけど…男子が女子を恋愛対象として意識した瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ