セブンからボリューミーなご褒美パフェが登場! 味も量も満足度高し

fumumu

2020/7/12 15:00


ななパフェ

6日から、全国のセブンイレブンをはじめ、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループのお店で『セブンプレミアム ななパフェ ティラミス』(278円・税別)と『セブンプレミアム ななパフェ ストロベリー』(278円・税別)が新発売!

早速fumumu記者が2つのフレーバーを実食してみました。

画像をもっと見る

■ティラミス風アイスパフェ


『セブンプレミアム ななパフェ ティラミス』はティラミス風のアイスパフェです。

ななパフェ

底にはコーヒーソース、ココアクッキーが敷きつめられ、その上にはメインの、マスカルポーネ味アイスとコーヒー味かき氷が重なっています。

ななパフェ

さらに、マスカルポーネアイスをうずまき状に絞り、ココアパウダーをまぶして、ティラミス感を出しているのだそう。


関連記事:セブン『レアチーズ氷』kiri使用で濃厚なのにさっぱり爽やか

■味の変化も楽しめる


早速食べてみると、かき氷はよくあるザクザクな食感ではなく、粒が細かく口あたりがいい! マスカルポーネアイスとも相性バツグンです。

ななパフェ

1番底に入ってるコーヒーソースとココアクッキーを混ぜながら食べると、味の変化が楽しめるので、最後まで楽しく食べられます。

■ストロベリー尽くしのパフェ


『セブンプレミアム ななパフェ ストロベリー』はストロベリーとバニラを組み合わせたアイスパフェです。

ななパフェ

底にはストロベリーソース、その上にはメインのバニラ味かき氷とストロベリーソースが重なっています。ストロベリーソースには非加熱のストレートピューレが使用されているため、果実のおいしさが楽しめるそう。

ななパフェ

さらに、ストロベリーアイスをうずまき状に絞り、ストロベリーソースもかけているそう。横から見ると色んな層が重なっているのがよく分かります。ストロベリー尽くしのパフェですね!

■なめらかでサクサク


早速食べてみると、ストロベリーアイスはまろやかでなめらかな食感。バニラアイスはサクサクしたかき氷食感です。

ななパフェ

まるでパフェみたいに、色んな味や食感がひとつのアイスで楽しめます。バニラかき氷は後味はスッキリしているので、以外とペロリと食べられちゃいますよ。

1つで大満足できるボリューミーなアイスパフェ。お腹がすいたときや、暑いときにぴったりですね! ぜひ食べ比べしてみて下さいね。

・合わせて読みたい→やわもちアイス新作はメロン&バニラ! ジューシーで爽やかな味わい

(文/fumumu編集部・Nami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ