よしあき インスタのストーリーズでヤキモキ?「呼ばれてなかったら“行きた~い、どこにいる?”って送っちゃう」

TOKYO FM+

2020/7/11 21:30

大久保佳代子がパーソナリティをつとめ、ゲストと一緒にリスナーのお悩みに寄り添い、癒しの時間をお届けするTOKYO FMの番組「KOSÉ Healing Blue」。7月5日(日)の放送は、モデル・タレントのよしあきさんが登場。リスナーからの相談に応えました。


<リスナーからの相談>
よしあきさんはお姉さんのミチさんとも仲がよく、kemioさんをはじめとした友達との交流をとても楽しみに拝見しています。そのような対人関係において、気をつけていることはありますか?

私は最近、人と深く関わるのを面倒くさがってしまい、よくないなと思っています。ご意見をお聞かせください(ラジオネーム:デカメンチさん)

*  *  *

大久保:よしあきくんはまずお姉ちゃんのミチさんと仲がよくて、kemioさんとかもお友達なんだ?

よしあき:そうです、すごく仲がいいです。

大久保:毎日連絡を取ったり、けっこう頻繁に遊んだりしてるの?

よしあき:それがそうでもないんです。やっぱりSNSとかでお互いのことを見ているので。本当に伝えたいときだけですね、連絡するときは。

大久保:「折り入って話があるんだけど……お金貸してくれない?」みたいな?

よしあき:(笑)、そんなことは言わないですけど、例えば「こういうお仕事が決まったよ」とか。

大久保:そんな感じなんだ。イメージだと「原宿集合ね」とかさ、そうやって遊んでいるのかな、とか思っちゃっていたんだけど。

よしあき:逆に遊ぶときは3日連続とかで遊ぶんですけど、遊ばないときは3ヵ月くらい空くときもあります。

大久保:デカメンチさんはどうかわからないけど、私はこの年だからそんなにべったり遊ぶわけないじゃん。仲のいい、いとうあさこさんとか、たんぽぽの川村エミコちゃんとかいるけど、お互いがあまりにも連絡を取らないと不安になるし、でも自分から連絡を取ったら負けなんじゃないか? という、変な勝ち負けもあって……。

向こうから(連絡が)来たら行くけど、「あれ? 全然来ないな。ぼちぼち連絡したいけど、もう1日我慢しよう」みたいな変なプライドがあってね。そんなことも気にせずに、3ヵ月間も連絡取らないことが全然平気なんだ?

よしあき:まったく気にしたことがないですね、そんな“マウントの取り合い”みたいなのは(笑)。でも逆にZenly(ゼンリー)という位置情報共有アプリを入れたりしている子もいます。

大久保:え? それこそお互いのマウントを取ろうとしていない? そういうものじゃないの?

よしあき:そうではなくて、近くにいたらすぐ呼べるじゃないですか。なので、位置情報共有アプリとか入れている子もいますね、周りでは。

大久保:へー。でもさ、例えばSNSでお友達の情報を知っちゃうわけでしょう? 「あれ? 今日って僕以外、みんな集まってるじゃん」とかさ。「すごい楽しそうなパーティーやってるじゃん」とかでやきもきはしない?

よしあき:それは正直ありますね。

大久保:よかった~あってくれて(笑)。

よしあき:親しい友達とかでは思いますね。Instagramのストーリーズ機能の親しい友達とかで、僕以外のみんなが集まっているのを見ると「何で?」という気持ちにはなりますね。

大久保:そうだよね。それが普通の感覚だよね。デカメンチさんも多分すごく友達を大事にしたいんだけど、人と深く関わるのって面倒くさかったりもするじゃん。そこに嫉妬して「毎回何してる?」って聞くのもイヤだし。だからといって、毎回誘われたら行かなきゃいけないのもイヤだし。バランスよくというのが難しいなって思うよね、友達関係とか対人関係は。

よしあき:そうですよね、正解がないですし。でも、僕は思ったことは全部言っちゃいます。例えば自分が呼ばれてなかったら「行きた~い、どこにいる?」とか送っちゃいます。

大久保:あー、いいと思う。その無邪気さ……だんだん言えなくなるもん。見て見ぬ振りしてやきもきするから。

よしあき:えー? そっちのほうが危ないメンタルになりそうじゃないですか?

大久保:なるよ。なるから毎回、人のTwitterとかを見て、「あー、誘われてないんだ」みたいな。そうなっていくから(自分から)正直に言って、「ごめんね、じゃあまたおいでよ」って言ってもらえるほうがよっぽどいいよね。だからデカメンチさんも無理せずに面倒くさいときは面倒くさくてもいいし、行きたいものには行きたいって言えるといいよね。

よしあき:本当に、思ったままのことを発言していけばいいと思いますね。

次回7月12日(日)の放送も、引き続きよしあきさんとリスナーのお悩みに寄り添っていきます。どうぞお楽しみに。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年7月13日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:KOSÉ Healing Blue
放送日時:毎週日曜11:00~11:30
パーソナリティ:大久保佳代子
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/blue/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ