絶妙なウェットヘアの作り方♪こなれ感を出す上手なスタイリング方法をご紹介!

folk

2020/7/11 09:30

ウェットヘアスタイルの作り方特集


ウェットヘアをご存知ですか?

水にぬれたような質感の濡れ髪のことをウェットヘアと言い全体がしっとりとした『ウェットヘア』と、さらりとした質感を残して毛先だけを濡髪にするような『セミウェットヘア』がありますよ。

フルウェットヘアとはしっとりツヤ感・セミウェットヘアは軽さを出せるので、髪型別におすすめのスタイルをご紹介していきますね。

ウェットヘアスタイルの作り方《ショート》

ストレート×ツヤウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ショート》

instagram(@nishioka_tsubasa1227)

ショートヘアの艶やかなレディースウェットヘアスタイルです。

シンプルなショートヘアのスタイリングのやり方はオイルを1プッシュ手に取り、手の平で馴染ませてから毛先からつけていきましょう。

初めにオイルをつけた所が1番多くつくので、ふんわりさせたいトップ部分は最後に馴染ませる程度でセット完了ですよ。

つける順番を気をつけながらセットして下さいね。

かきあげバング×束感ウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ショート》2

instagram(@nishioka_tsubasa1227)

ショートヘアのかきあげバングに合わせたレディースウェットヘアスタイルです。

濡髪のかきあげバングがセクシーで可愛いですよね。

やり方はオイルを2プッシュとたっぷり手にとり、毛先から全体に馴染ませましょう。

前髪にもオイルを馴染ませますが、根本がペタッとならないように根本は3cmくらい空ける気持ちでオンするとかきあげバングのウェットヘアがセットできますよ。

メンズライク×セミウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ショート》3

instagram(@tendo_hair)

ショートヘアのクールなレディースウェットヘアスタイルです。

クールでハンサムに仕上げたい時は濡れ感を抑えてセミウェットにするように意識して仕上げましょう。

セミウェットのやり方はスタイリング剤をつけすぎないようにすることがポイントで、オイルやワックスよりバームタイプがおすすめですよ。

バームを手のひらでじっくり温めて伸びを良くして使用すると、ヘアセットが簡単になるので試してみて下さいね。

アイロン×ニュアンスウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ショート》4

instagram(@naomaruoka)

ストレートアイロンを使ったアンニュイなレディースウェットヘアスタイルです。

やり方はストレートアイロンでナチュラルなクセを作りましょう。

ほんの少し丸みがつくように束を作って、ストレートアイロンを下ろすといい感じに仕上がりますよ。

オイル1プッシュにワックスをパール粒くらいの大きさを手の平でよく混ぜて、ウェットヘアをセットしていきます。

前髪も忘れずに束感を作って下さいね。

ウェットヘアスタイルの作り方《ボブ》

内巻き×セミウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ボブ》

instagram(@tcbn0728)

内巻きボブのレディースウェットヘアスタイルです。

かきあげバングで甘くなりすぎない内巻きボブはオシャレですよね。

やり方は甘くなりすぎないようにセミウェットに仕上げたいので、オイルを1プッシュ毛先を中心に揉み込むようにセットしましょう。

ショートヘアの1プッシュとボブヘアの1プッシュでは仕上がりが違うので、長さに合った量でスタイリングして下さいね。

外ハネ×上品セミウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ボブ》2

instagram(@tendo_hair)

外ハネボブの上品なレディースウェットヘアスタイルです。

やり方はストレートアイロンかコテで毛先を外側に向かって巻きましょう。

オイル半プッシュとパール粒をよく混ぜて、毛先から揉み込むようにオンしたら上品なセミウェットヘアが出来上がりますよ。

スタイリング剤を手の平で広げる時に指の間にも広げておくと、髪に指を通すだけでヘアセットが出来るので簡単ですね。

外ハネ×ラフフェミニンウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ボブ》3

instagram(@yuma0209)

外ハネボブのラフでフェミニンなレディースウェットヘアスタイルです。

やり方はストレートアイロンで外ハネを作りますが、少し外に動かすだけの気持ちでカールをつけすぎないように気をつけて下さいね。

オイル1プッシュとパール粒くらいの柔らかめのワックスをよく混ぜ、束感を作るように全体に揉み込みましょう。

ラフな外ハネをウェットヘアの濡れ感がフェミニンにセットしてくれますよ。

外ハネ×大人可愛いウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ボブ》4

instagram(@tendo_hair)

大人可愛いボブのレディースウェットヘアスタイルです。

かきあげバングと外ハネボブが大人可愛いを作ってくれますよ。

やり方はコテでしっかり毛先を外ハネにしたら、前髪がふんわり立ち上げるように前髪の根元にも熱を当てセットしましょう。

オイル2プッシュを毛先を中心にオンし全体へ伸ばしていけば、ウェット感が大人っぽいボブの外ハネウェットヘアが出来ますね。

ヴェールバングボブ×ウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ボブ》5

instagram(@first_nakipu)

ヴェールバングボブのレディースウェットヘアスタイルです。

ヴェールバングとウェットヘアの組み合わせは女性らしくとても可愛いですよね。

やり方は顔を包み込むようにカットしたヴェールバングを最大限に可愛く見せる為に、全体を柔らかく動きをつけるようにセットしましょう。

オイル1プッシュとパール粒のバームを全体に馴染ませ、ヴェールバングを活かすように顔周りにもしっかりオンして下さいね。

ウェットヘアスタイルの作り方《ミディアム》

レイヤーパーマ×ウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ミディアム》

instagram(@taneccho)

ミディアムレイヤーパーマのレディースウェットヘアスタイルです。

やり方はパーマスタイルを潤いある印象になるようにしていきましょう。

オイル2プッシュ半を全体に馴染ませ、顔周りにもオイルをたっぷりオンし束感を出すよにセットします。

たっぷり動きをつけたレイヤーのウェットヘアが、色っぽく女性の魅力を引き出してくれますね。

ウェーブ×ウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ミディアム》2

instagram(@yuma0209)

ウェーブをつけたミディアムのレディースウェットヘアスタイルです。

やり方ウェーブ巻きで全体に柔らかい動きを付けたら、オイル2プッシュと大きめのパール粒くらいのバームを揉み込むようにセットしましょう。

バームは量が多すぎるとウェーブの形が崩れやすいので、ウェーブをキープできるくらいの少なめでOKですよ。

コテやアイロンではなく、パーマの波ウェーブだとバームをワックスに変えると動きが出やすいです。

外ハネミディアム×セミウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ミディアム》3

instagram(@tendo_hair)

外ハネミディアムのレディースウェットヘアスタイルです。

ミディアムの外ハネヘアはセクシーで女性らしいですよね。

やり方は32mmのコテで毛先が外側に動くように巻いたら、1プッシュ半手に取り毛先を中心に馴染ませましょう。

オイルの量が物足りなく感じたら、少しずつ足して好みのウェットヘアを作って下さいね。

最後に手に残ったオイルを前髪にもオンするとこなれ感が出てGoodですよ。

かきあげバング×カジュアルウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ミディアム》4

instagram(@first_nakipu)

ミディアムかきあげバングのレディースウェットヘアスタイルです。

全体にラフな動きを付けてこなれ感を出したウェットヘアのスタイルですよ。

やり方は動きを付けた髪にオイルを1プッシュ半とムースをしっかり混ぜて揉み込むようにオンしていきましょう。

ワックスでも良いですが、ムースはしっかりパーマの形をキープしてくれ見た目もツヤっぽく見せてくれるのでウェットヘアのセットにぴったりですよ。

ゆるウェーブ×ガーリーウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ミディアム》5

instagram(@yuma0209)

ミディアムゆるウェーブのレディースウェットヘアスタイルです。

顔周りをゆるく動かしたミディアムヘアはとてもキュートなヘアスタイルですね。

やり方は32mmのコテで大きくカールを顔周りに作り、全体の毛先は外側に動くようにふんわり巻きましょう。

オイルを2プッシュを全体にまんべんなく揉み込めば、簡単にガーリーウェットヘアがセットできますよ。

ウェットヘアスタイルの作り方《ロング》

大人クール×セミウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ロング》

instagram(@tendo_hair)

ロングの大人クールなレディースセミウェットヘアスタイルです。

バサっとラフにかきあげた前髪が大人クールな印象のウェットヘアですね。

やり方はナチュラルなくせ毛のように大きく動かした髪の毛に、オイル2プッシュを毛先から馴染ませていきましょう。

オイルを付けすぎると重たい印象になってしまうので注意しながらセットして下さいね。

波ウェーブ×愛されウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ロング》2

instagram(@mokuhairsalon)

ロング波ウェーブのレディースウェットヘアスタイルです。

ロングヘアの波ウェーブは人気の愛されヘアですよ。

やり方は耳の高さくらいから動きが出るように波ウェーブを作ったら、オイルを2プッシュと大きめのパール粒くらいのバームをよく混ぜもみ込むようにセットしていきます。

ウェーブの束感が都会的で愛されヘアが簡単に作れますよ。

ストレート×さらさらセミウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ロング》3

instagram(@tendo_hair)

さらさらストレートのレディースウェットヘアスタイルです。

ロングのストレートヘアも大人可愛い濡髪を作る事ができますよ。

やり方はトップはボリュームが出るように、いつもの分け目から3mmずらして分けましょう。

こうすることでトップがふんわりボリュームが出てバランスよくセット出来ます。

オイルを2プッシュ毛先を中心につけ、さらさらヘアのウェットヘアを作って下さいね。

波ウェーブ×スーパーウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ロング》4

instagram(@tendo_hair)

ロング波ウェーブのレディースウェットヘアスタイルです。

大胆なスーパーウェットヘアとかきあげバングの相性が抜群で、大人っぽくてとても可愛い波ウェーブスタイルですね。

やり方はコテで波ウェーブを全体に作り、前髪もしっかり波状の動きがつくように巻いていきましょう。

オイルを3プッシュたっぷり使ってスーパーウェットヘアをセットして下さいね。

ゆるふわ×ナチュラルウェット


ウェットヘアスタイルの作り方《ロング》5

instagram(@otonari.garden)

ゆるふわウェーブのレディースウェットヘアスタイルです。

やり方は顔周りを中心にゆるふわな動きを出し、オイル2プッシュを毛先と顔周りの束感を出すよにセットしていきましょう。

オイルをオンする場所を毛先と顔周りのポイントに絞ることで、ナチュラルなウェットヘアが作れますよ。

自然な仕上がりが好みの方は部分的にオイルを付けて調整してみて下さいね。

ウェットヘアスタイルの作り方まとめ


長さ別のウェットヘアをご紹介しました。

同じ量のオイルやスタイリング剤でも、長さによって仕上がりの質感が変わってきますね。

自分が好きなウェットの仕上がりは、オイルにどのようなスタイリング剤を合わせればいいか研究してみて下さいね。

きっと好みの自分だけのウェットヘアスタイルが見つかりますよ♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ