7kg体重を落とした男性が行った『あること』に、注目が集まったワケとは

grape

2020/7/9 16:04

ゲーム制作会社でお馴染みの『任天堂』が開発・販売している『Nintendo Switch』のゲームソフトには、コントローラを持ち、実際に身体を動かして遊ぶものが存在します。

その代表的な1つが、『リングフィットアドベンチャー』というゲーム。

リングフィットアドベンチャーは、『リングコン』と『レッグバンド』と呼ばれる道具に指定のコントローラをはめ込み、テレビに映し出される手本通りの動きをするだけで、筋トレやヨガが楽しめるゲームです。

ゲームを購入後、毎日1時間続けた結果…?

2019年12月末頃に、リングフィットアドベンチャーを買ったずっき(@zukky_areazero)さんは、購入後から毎日約1時間ほどプレイしていたといいます。

その甲斐あってか、日を追うごとに、どんどん身体が引き締まったずっきさん。約半年が経過した頃には、すさまじい変貌を遂げていました。

そのビフォーアフターをご覧ください。

ずっきさんは、同じ洋服、同じ角度で写真を撮影していますが、明らかにアフターの身体が引き締まっています!

それもそのはず。なんとずっきさんは、ゲーム開始時より、体重が7㎏も落ちたのです

ずっきさんいわく、朝と昼の食事は通常通り食べ、夜はなるべく炭水化物を抜いたのだそう。間食はするものの、お酒は週に一度に留めているそうです。

ずっきさんがビフォーアフターの写真をTwitterに投稿したところ、驚きの声が寄せられました。

・約半年で7㎏…この脂肪の落ち方は素晴らしい。

・ゲームでここまで身体を絞れるんだ…。私も頑張らなきゃ!

・食事制限もあまりせずに、体重を落とせるなんてすごい。

ちなみに、2020年7月現在、リングフィットアドベンチャーは品薄状態が続いています。

欲しい人は、各店舗やウェブサイト、『My Nintendo Store』にて不定期で行われる抽選販売に応募するのがオススメです。

ずっきさんがリングフィットアドベンチャーで行っていたことに関して詳しく知りたい人は、下記のリンクにまとめられているので、そちらをご覧ください。

【さようならポッコリお腹】リングフィットアドベンチャーでダイエットした話


[文・構成/grape編集部]

出典 @zukky_areazero

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ