“70%が水”の優しいマニキュア「Free」で大人フェミニンネイル♡ ワンデイOK、臭いもないから安心

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第71回のテーマは『水性マニキュア「Free」でフェミニンネイル』。

 

水性マニキュアと言えばピールオフマニキュアとしてご存知の方も多いと思います。100均でもピールオフマニキュアはよく見かけますね!

今回ご紹介するのは100均アイテムではないですが、私がアンバサダーを務めている通販ショップ「ネイル工房」のオリジナル商品で、プチプラで高品質、人に優しい70%の水で出来ている次世代の水性マニキュアです。

そちらを使って、セルフネイルに最適なマニキュアでデザインをしてみました!

水70%なのでお肌に優しく、お子様にも安心です。お子様とリンクネイルもできそうです。お部屋も臭くならないので、たくさんメリットがあります!

この水性マニキュアは本当に驚かされることばかりです。あらゆる可能性を秘めているので、楽しくて仕方ありません。

詳細は私のブログでもご紹介していますので、ご覧下さいね!

★【ネイル工房】Free水性マニキュア新登場!次世代を担うネイルをしよう! : きゃの 公式ブログ

 

フェミニンなカラーがいっぱい!「水性マニキュアFree」

 

今回は5色のカラーと、ベースコート、トップコートを使います。高発色でややくすみがかかった肌なじみの良いカラーです。

オフィスにも最適なナチュラルカラーからトレンド感あるカラー、ビビッドなカラーなどありますが、今回はこちらの5色でデザインしてみました。

(写真左から)
ネイル工房Freeマニキュア FB11/FB01/FB17/FA13/FA03

 

通常のマニキュアやジェルネイルのベースに忍び込ませて使うとオフが楽!

 

左から、トップコート・ベースコート

この他に、「2in1」という1本でベースコートとトップコート両方を担ってくれる商品もあります!

70%がお水で出来ている優しいマニキュアなので、オフもペロンときれいに剥がすことができます。できれば気持ちよくオフして欲しいので、入浴中もしくは入浴後にオフすると綺麗ですよ!

ワンデイですぐオフできるのでお休みの日にも良いですし、トップコートを通常やジェルのトップコートに変えるとさらに長持ちします!

私は、ジェルのオフが苦手で爪を痛めるのが嫌だったので、ジェル自体諦めていましたが、これがあるおかげで私のセルフネイルの幅がグンと広がりました!

 

「水性マニキュアFree」はとても便利で、カラーの色味も絶妙・カラーバリエーションもなんと47色。楽しみが増えちゃいました!

色味が良いので、ただ塗ってシールやパーツを置くだけでもおしゃれに仕上がります。今回もそんな感じで、簡単にできるネイルデザインです。

ちなみの今回は「ガールズアワード」と「キャンドゥ」がコラボしたネイルパーツシールを使ってみます。

 

ガールズアワード×キャンドゥコラボのネイルパーツシールが実用性たっぷりで可愛い!

 

GA×キャンドゥコラボでは、全6デザインのネイルパーツシールが登場しています。さらにシールも6種類発売されています。

その他のシールは私のブログでご紹介しておりますのでご参照ください。

★GAネイルパーツシールが実用性高いお洒落!! : きゃの 公式ブログ

 

今回は写真右下の「ピュアフェミニン」を使ってみました。

 

 

それでは早速塗ってみましょう!

 

 

70%お水で出来ているマニキュアですが、かなり高発色なのです。

(左の)親指から順にFA13、FB11、FB01、FB11、FB17を塗っています。

70%もお水でできている商品のため、通常のマニキュアより乾くのは遅めですが、私の体感的になかなか乾かない……とストレスを感じることはなく、ほんの少し遅い程度です。

高発色でも、薄く2度塗るようにすれば、乾きも多少早くなります。多く塗るほど乾きが遅くなるのは通常のマニキュアと同じですよね。

色の差も、1度塗りと2度塗りを比べてみてくださいね!

本当に落ち着きのある色味。もっと明るいパステルカラーを使用すれば、お子様にも似合うガーリーネイルに早変わりです!色って楽しいですよね。

しっかり乾くのを待って、次はラメを塗っていきます!

 

 

このラメFA03はかなりオススメです。たまらない美しさ!

親指は半分程の面積でグラデーションのようにしていき、薬指は真ん中に丸く適当に塗ります。

 

 

水性マニキュアは乾くのが少し遅いため、一つ一つの工程で乾くのを待ちましょう。ここが重要なポイントですね。

臭くないので夜の自分時間に映画を観ながら塗ったりするのも良いかもしれないですね。

 

“ひと手間”が「可愛い」を引き出し、バランスもとってくれる!

 

先ほどの薬指に丸く真ん中にラメを塗りましたが、乾いたら3色を適当にちょんちょんと塗る”ひと手間”をかけてあげてください!

たったこれだけでかなりワンランクアップします。ちょんちょんと塗る色も、他の指で使った色を乗せるので、自然と5本の指の調和が取れるのです。

 

親指の色、中指の色、小指の色を今回は乗せてみました。

ど真ん中にネイルパーツシールを貼るので、その下から色が見えることを想定し、適当に塗りかけのようにちょんちょんとしてください!

そして、ガールズアワード×キャンドゥコラボのネイルパーツシールをいよいよ貼っていきますよ!

 

 

実用性のあるデザインでオシャレなパーツシールです。

ですので、貼る順番もシールの並びの順番でOK。下段の左から親指~小指にへと順番に貼りました!

一粒だけのパーツも小粒とも言えず標準的なサイズなので、爪の付け根が良いかもしれないですね!もしも、小粒サイズでしたら、爪先でも素敵だと思います!

最後に全体にFreeトップコートを塗って完成です。

仕上がりの艶がすごいんですよ!!

ワンデイでしたらFreeのトップコートをお使いくださいね!

 

 

週末お出かけで2日ほど保ってくれるとありがたいなぁ……という時は、ジェルトップで仕上げるか、通常のトップコートを塗ってください!

すぐに剥がれてしまわないように、Freeを塗った面積をきれいに覆ってみてくださいね。

爪のサイズよりやや小さめにFreeを塗り、通常のトップコートは爪のサイズジャストに、Freeより大きく塗ると剥がれにくくなりますよ!

プチプラで人に優しい水性マニキュア「Free」。セルフネイルを楽しみたい方に本当にオススメです!

ワンデイでオフしたい時やお子様と一緒に楽しみたい時に最適。さらに派手めなデザインをシンプルに隠したい時も、ジェルネイルの上にFreeを塗って隠すと、その日の内にFreeのみペロンと剥がすことができます!

こちらも気になる方は是非、私のブログや動画を参考にしてみてください!

★【ネイル工房】Free水性マニキュア新登場!次世代を担うネイルをしよう! : きゃの 公式ブログ

★【動画】綺麗に剥がれるピールオフマニキュアが凄い!Freeマニキュア!

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ