六本木ヒルズでしか買えない、おしゃれすぎる手土産「烏骨鶏かすていら 和三盆」

イエモネ

2020/7/10 10:00

6月にリニューアルオープンした六本木ヒルズ ノースタワー B1Fに、日本全国の銘菓がそろうギフトエリアが登場しました。手土産や贈り物に最適な品が並び、六本木ヒルズでしか手に入らない限定商品も多数。今回は、その中から、烏鶏庵の「烏骨鶏かすていら 和三盆」を実食ルポ!



六本木ヒルズ限定だから、東京土産にもおすすめ「烏骨鶏かすていら 和三盆」



金沢に直営農場を持ち、烏骨鶏の飼育から菓子の製造まで一貫して行っている烏鶏庵(うけいあん)。そのこだわりの卵から生まれる看板商品のカステラ、一体どんなお味なのでしょうか。



包みを開けると現れたのは、筆文字で「烏骨鶏かすていら 和三盆」と書かれた品格あるパッケージ。卵菓子の神髄、と言ってもいい“かすていら”。カステラ、ではなく“かすていら”という名前からは、懐かしくモダンな響きが感じられます。



烏鶏庵では、他にもバームクーヘンやプリン、デニッシュパンなどもラインナップ。こちらも気になりますね~。

美しくおしゃれすぎる映え和スイーツ



さらに箱を開けてみると・・・六本木ヒルズの焼印が目に飛び込んできます。これは、おしゃれすぎる!思わずテンションが上がります。



お皿の上にのせ、しばし見惚れるひととき。お美しい・・・ようこそ我が家へお越しくださいました。と思わず敬語になってしまうたたずまい。これは、大切なお客さまのおもてなしや、年配の方への手土産にも自信を持っておすすめできる品格です。



その美しさに気後れしながらも、カットさせていただきます・・・。





断面もこの美しさ。キメの細かさと卵の濃さが伝わってきますね!



カステラは、通常のケーキとは異なり、卵で立てた泡だけが生地のふんわり感を生み出すのが特徴。だからこそ、良質な卵の「味」そして「こし」がおいしさの決め手となるのだとか。これは味わいにも期待が高まります。

カステラの概念が変わる、深く、濃厚な味わい。



いただいてみます。ひと口めから広がる、濃厚な卵の風味にまずびっくり。そして、みっちり、しっとりなのに、フワフワの食感。奥深い甘さがありますが、決して甘過ぎない塩梅も絶妙です。

見た目だけではない、みんなに愛される実力派の和スイーツだと思いました。



今回はほうじ茶といただきましたが、緑茶はもちろん、コーヒーにも合いそう。筆者は今までカステラはザラメあり派だったのですが、どこまでも滑らかな“かすていら”も大好きになりました。ギフトとしても大人気のロングセラーというのも納得です。

烏鶏庵の「烏骨鶏かすていら 和三盆 六本木ヒルズ焼印<六本木ヒルズ限定>」は、お取り寄せはできません。諸国銘菓がそろう六本木ヒルズ ノースタワー B1F ギフトエリアをのぞいてみてくださいね。


烏鶏庵
「烏骨鶏かすていら 和三盆 六本木ヒルズ焼印<六本木ヒルズ限定>」
2,160円 2号1本(カットされていません)
外装寸法:W75×D150×H85mm
保存方法:常温 
日持ち:30日
https://www.ukokkei.co.jp
※六本木ヒルズ限定ではない各種「烏骨鶏かすていら」は公式サイトにて通販もOK

◆今回のアイテムを購入した店舗
六本木ヒルズ ノースタワー B1F ギフトエリア
東京都港区六本木6-2-31
03-6406-6000(インフォメーションセンター10:00~21:00)
営業時間 11:00~20:00(7月1日現在、時間短縮営業中)
※通常は10:00~20:00
https://www.roppongihills.com/events/2020/03/006274.html

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos by moi]

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ