ローランド、ホストクラブ閉店 「いつか世界が落ち着きを取り戻したら…」

fumumu

2020/7/10 07:00


ROLAND

ホストクラブの経営者でありタレントのローランドさんが、自身が運営するホストクラブを閉店することを報告し、ファンからは労いの言葉が寄せられています。

■運営するホストクラブ閉店


9日、自身のインスタグラムを更新したローランドさんは「皆様にご報告です。多少長くなりますがお付き合い頂ければ幸いです」と書き出し、自身が運営するホストクラブ「THE CLUB」を閉店することを発表しました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月1日から営業停止を決めたローランドさん。先月3日に公開したYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」ではこの判断に「正しい」との声が寄せられることに「経営者じゃない人からしたら休むのが正しいって言うじゃないですか」「でも経営者からしたら、そんな綺麗事ばっか言ってられない」と、複雑な心情を語っていました。


関連記事:ローランド、横浜流星のガチ相談にアドバイス “カッコイイの定義”に爆笑

■「色々と思い悩み、この様な決断に」


5月25日、全国的に「緊急事態宣言」が解除されたことを受け、よそ2カ月ぶりに営業を再開。インスタストーリーズでは、店内を消毒する動画をアップし、多くの感染防止策を取り入れ、営業を続けることを報告。

しかし、今月に入り新規感染者数が100人を超える事態に。9日には224人と、都内の1日あたりの感染者数としては過去最多であることが報じられました。

決断した日は明らかにしていませんが、ローランドさんは「現在の世間の状況の元、スタッフ達の安全を確保し、かつお客様に喜んで頂けるよう運営する事は困難であると判断したためです」「ホスト事業の撤退は胸が痛いですが色々と思い悩み、この様な決断に至りました」と、閉店までの経緯を説明しました。

■「世界が落ち着きを取り戻したら…」


ローランドさんは新型コロナウイルスで苦しむ人への回復を願い、医療従事者の方々に感謝の言葉を送り、今後も医療機関への寄付などを続けていくこともを伝えました。

そして最後に「いつか世界が落ち着きを取り戻したら、必ずまたみんなでTHE CLUBをやろう。スタッフにはそう伝えてあります」「再び皆様にお会いできる日を楽しみにしております」と前向きな言葉を綴り、「今までTHE CLUBを愛して頂き本当にありがとうございました」と締めました。

■「復活を待ってます!」「期待しております」


閉店の発表と、従業員への想いも綴られた今回の投稿には、「ローランドさんの決断力は頭の良さ。本当素晴らしいです。お疲れ様です」「辛い決断でしたね。応援しています」「THE CLUBの復活を待ってます!!!」と、ファンから労いの言葉が相次ぎました。

また「ローランド 様は、次のビジョンがあると思いますので、またファンの期待の覆す発言を期待しております」と、前向きな言葉に期待を寄せる声も多く寄せられています。

短期間で、経営するお店の自粛・再開・閉店と、大きな決断を迫られ苦悩することも多かったかと思います。新たなステップに進むローランドさんの姿を楽しみにしたいですね。

★ローランドさんの「THE CLUN」閉店の報告はコチラから

・合わせて読みたい→ローランド、コロナ自粛を支持する人に本音 「綺麗事ばっか言ってられない」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ