NEWS増田、脱退した手越祐也に「ふざけんな!」 ぶちまけた思いに感動の声

しらべぇ

2020/7/10 05:30




アイドルグループ・NEWS増田貴久が、9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。ジャニーズ事務所を退所した元メンバーの手越祐也の名前を呼ぶ一幕があった。

■溜まった思いを発散


番組では、7月10日に36歳の誕生日を迎える俳優・田中圭を祝うために、メキシコなどで行なわれるくす玉人形を叩く「ピニャータ割り」で対決することに。

フリーアナウンサーの羽鳥慎一から「普段溜まっていることを叫びながらやっていただいても結構です」と言われると、増田は「まったく溜まってることはない」と言いながらも、対決開始と同時に「ふざけんな! おい!」と叫んで人形を叩き始める。

そして、「3人になっちゃったじゃないか! デビューしたとき9人いたんだぞ! 手越!」と名前を大声で呼んだ。


関連記事:手越祐也、活動自粛で増田貴久に注目が集まる理由 「本当にかわいそう…」

■「涙腺崩壊」と感動相次ぐ


放送を受け、SNS上では「まっすーの口から名前が聞けて急に涙腺崩壊」「メンバーがこの話するの本当泣ける」「まっすーが心配だったから本当に安心した」と反響が続出。手越の名前を呼んだことに「NGじゃなかったんだ」「禁句じゃなくてよかった」と驚く声もあがっている。

また、手越のツイッターアカウントに「ゴチで叫んでますよ?」「ゴチ見て!」とメッセージを送るファンもみられた。

■一方の手越は相方募集


元メンバーの名前を叫んだ増田だったが、一方の手越は『ゴチ』の放送開始と同時にツイッターを更新し、「突然だけど手越祐也の相方を募集してます! 俺と一緒にスターになりたい人、集まれー!」とツイート。

まさかのタイミングに、ファンからは「相方ってまっすーしかいなくない?」「増田貴久しか浮かびませんでした」とのコメントが相次いでいる。

・合わせて読みたい→NEWS、活動自粛の手越祐也に代わり謝罪 増田貴久「悔しい気持ちでいっぱい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ