綾部祐二、突然の地上波登場にファン驚き 「帰ってきてたの!?」

しらべぇ

2020/7/9 05:15

(写真提供:JP News)
8日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、番組放送25年目突入を記念して、過去のお宝映像を再放送。お笑いコンビ・ピースの綾部祐二の登場シーンが、ネット上で話題になっている。

■「やっぱり面白い」


さまざまな人気企画を抱えている同番組。今回は、それらの中でもとくに人気度の高いいくつかの企画から、再編集して放送。

そうした中、人気タレントが犬と共に街ブラを敢行する『ネタ掘れワンワンの旅』のパートでは、綾部がネタ探し犬「ハナさん」とともに、同じ名前を持つ京都府綾部市を旅した。

とにかく走り回るハナさんに「ちょっと早いです」などと言いながら引っ張られるその姿に、視聴者からは「やっぱり面白い」「早く(NYから)帰ってきてー!」といった待ち望む声が上がっていた。


関連記事:綾部祐二、NY暴動の現場中継にファン絶句 「危ない…」

■思わぬハプニングも


さらに道中では、ちょっとした珍ハプニングも。市内のある神社に寄った綾部。ニューヨーク進出前であったために、そこでの成功を祈ろうと、お賽銭箱を前に小銭を握りしめる。

しかし、投げてみると、なんとその小銭が箱から出てきてしまう。箱の設計上のミスかと思われるが、ロケに同伴していた相方の又吉直樹は「賽銭返されたってことは、(成功は)無理やってことじゃないですか」と突っ込み。

現在ニューヨークにいながらも「実際何やってるんですか?」などとイジられることも多い綾部だけに、ネット上からは「まさかこの時の呪いが…」といった声も上がっていた。

■帰国と勘違いする人も


大反響となった今回の放送。再放送ではあるが、久々に地上波で綾部の姿が映し出されたとあって、ファンからは相次ぐ喜びの声が。

そうした中、番組を途中から観た視聴者からは「あれ、いつの間に帰ってたの?」「もう日本なんですね」といった声が上がるなど、帰国したものだと勘違いした人も多くいたようだ。

■コロナ禍のNYでは…


ニューヨークでの生活を、定期的にインスタグラムに投稿している綾部。新型コロナウイルス蔓延のピーク時には、家で筋トレをしたり、観葉植物に霧吹きをしたりといったおうち動画を上げていたが、現在では経済活動が再開しつつあるのか、外で出歩くような投稿も上げている。




Summer is here. 📷: @bytunde

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on Jun 23, 2020 at 9:06pm PDT



ニューヨークに拠点を移してから、早いもので、3年以上が経っている。ファンからは帰国を待ち望む声が相次いでいるだけに、今後の日本での活躍も楽しみだ。

・合わせて読みたい→清水あいり、おうち筋トレで魅惑のヒップ獲得 「めっちゃいいお尻」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ