彼の目でわかる!付き合ったら彼女に優しい男性の特徴

愛カツ

2020/7/8 13:45


男子の優しさはなかなか見極めが難しいもの。本音を包み隠して、本当の優しさを心の奥にしまっている……。

そんな“うわっつら”では分からない魅力あふれる男子もいるのです。

そんな彼を見極めるためにも、相手の心の窓である“目”をのぞき込んでみましょう。

そこで今回は、彼の“目”から「付き合ったら彼女に優しい男性の特徴」についてご紹介いたします。

付き合ったら彼女に優しい男性の特徴

■ 垂れ目で目尻に数本のシワがある

垂れ目で目尻に数本のシワがある

彼は周りの人達の懐に入り込むのがとても上手な優しいタイプです。

いわゆる“人たらし”と言えるでしょう。

彼自身に利己的なところが少なく、相手が楽しめたらいいという純粋な気持ちを大事にしています。

そんな彼に、あなたも「しょうがないなぁ」と思いながらも、力を貸したくなるはずです。

とくに年下の女子に優しいところがあり、彼と付き合うとずっと大切にしてくれるでしょう。

■ 奥二重でうるしを落としたように黒目がち

奥二重でうるしを落としたように黒目がち

彼は「みんなが仲良く楽しく」をモットーに考える、まさにお兄さんタイプです。

自分が我慢してでも、恋人のためにサービスをするところが。

いっぽうで、彼女や友人が悪いことをしたときに、きちんと自分の意見を言ったり、指摘したりできる強さも持っています。

彼と付き合うことで、あなたの人生もビシッと締まる、そんな空気感を持っているのが彼の魅力でしょう。

■ 左右の目の距離が遠い“離れ目”

左右の目の距離が遠い“離れ目”

彼はいつも柔和で愛想よく、笑顔を振りまくことが得意なナチュラルに優しいタイプです。

つらいことや嫌なことがあったとしても、自分の中で感情を処理してそれを表に出すことはあまりないかもしれません。

また、人懐っこい印象を相手にを与えるため、女性から見ても親しみやすい男性だと感じるでしょう。

しかし、内面はとても粘り強くガッツがあるため、付き合うとその印象のギャップに驚くこともありそう。

ニコニコしながらやるべきことをこなす、そんな優しさを持っているのが離れ目の彼なのです。

■ 一重で細く流れるような切れ長の目

一重で細く流れるような切れ長の目

彼は一見すると、穏やかで落ち着いたタイプです。

しかし、いざというときには、鋭い判断力とすごい集中力を発揮することができます。

そのため、あまり目立たないのですが、あなたが困ったときには素晴らしい相談役になるでしょう。

何ごとも先を読んで行動するため、恋人の不安や心配を取りのぞいてくれるはず。

どんな緊急事態にも臨機応変に対応できる優しさが、切れ長一重の彼の魅力なのです。

■ 「本当に優しい男性」を見抜こう!

男子の本当の優しさは、“父性”がベースとしてあります。

父親のようにあなたのことを見守り、包み込んでくれるような優しさこそが“真の優しさ”だと言えます。

ただ甘い言葉をかけたり、手をつないだりするといった表面上のつくろいだけが優しさではありません。

だからこそ「本当に優しい男」を見抜きたいものですね。

男子の優しさは生き方に、そして“目”に刻まれていくものなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ