気になる彼との距離をグッと近づける!「恋に効く会話術」




気になる彼・大好きな彼ともっと距離を近づけたい! そんなときは会話内容を見直してみるといいかもしれません! 実際に会って話すときもLINEのやりとりでも使える「距離が近づく会話」とはどんなものでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「気になる彼との距離をぐっと近づける“恋に効く会話術”」をご紹介します。

彼のいいところを具体的に褒める

彼のいいところをたくさん見つけて「○○なところがすごいよね」「そういうところがカッコいいよね」と褒め言葉を使いましょう! 褒められて嫌な気持ちになる人はいません。彼も褒めてくれるあなたに対して心を開いていくものなのです。

「具体的に褒めてくれる女性がいると、自分の中で特別な存在になりますよね! 見た目だけではなく『そういう行動ができるのってすごいよね』と行動や性格を具体的に褒めてくれると、自分の味方という感じがして心を許してしまう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 褒める会話は相手から好かれるものです! とはいえ思ってもいないことを言うお世辞はバレるので、本当にいいなと思うことを褒めるようにしてくださいね!

彼の好きなことに興味を持って聞く



彼が好きなことや趣味について「おもしろそう」「詳しく聞かせて」と興味を持って話を聞く女性は「好きになってしまう」という声も目立ちました! やっぱり自分の好きなことに関心を持ってくれる相手には好印象を持つものですよね。

「趣味の話をしたときに『もっと詳しく聞きたい!』と興味を持ってくれると、こっちも話がしやすいし、もっと仲良くなりたいと思う! 自分のことを受け入れてくれた感じがしてうれしくなる」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 間違っても「ふ~ん(興味なさそう)」は禁物です。彼の好きなことを、自分も一緒に好きになれる女性はモテるものなのです!

彼の尊敬できる部分を伝える



男性は女性から「尊敬している」と言われたら内心テンションが爆上がりしてしまうものなのだとか! 彼のいいところに気づいたら「そういうところ、尊敬しています」と伝えてみましょう。尊敬してくれる相手に好意を持たない人はいません!

「尊敬していると言われたら舞い上がってしまいますよね(笑)。仕事の話をしているときに『○○さんのそういうところ尊敬しています』と言われて内心ニヤニヤしてしまいました。男って自分を尊敬してくれる女性には好意を持つ」(29歳・商社勤務)

▽ 彼が誇りに思っている部分を「尊敬している」と伝えれば、一気に距離が近づくはず! 普段から彼のすてきな部分を見落とさないようにしたいですね。

彼のことを頼ってお願いする

「教えてほしい」「意見を聞きたい」「助けてほしい」と頼ってくれる女性のことは「好き」という声も目立ちました! 男性は女性に頼られるとプライドがくすぐられてうれしくなるものです。彼の得意分野で「○○くんしか頼れなくて」と甘えてみましょう。

「自分にだけ頼ってくれるような女性を好きにならない男はいない! 得意分野について『こういうのは○○さんにしかお願いできなくて』と言われたら、張り切ってしまいます。頼ってばかりではダメだけど、たまに頼ってくれるとうれしい」(27歳・システムエンジニア)

▽ 誰にでもすぐに頼る女性はあざといと思われますが、好きな男性限定でお願いする女性は「可愛らしい」と思われるもの! 助けてもらったらお礼を忘れずに。

まとめ

こんな会話内容を意識すると、気になる彼との距離がもっと近づくはずです! 男性が言われたい言葉を理解してそれを伝えていける女性は「いいな」と好感を持たれるものですよね。実際に会ったときやLINEを送るときに意識してみましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ