藤田ニコル、愛用のムラシャンを解説「金髪黄ばまない」

※画像は、『メレンゲの気持ち』公式Instagramより

 

7月4日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、藤田ニコルが金髪にした理由を「初心に戻るのもあるし、今だったら子供っぽくならないのではと思った」と話すとともに、女性芸人からの美容に関する質問に回答した。

 

食事制限はせず、運動でスタイルを維持

オープニングで「最近金髪にしたんだよな」という久本雅美に藤田は「ただしたくなって。初心に戻るのもあるし、大人になってからの金髪、今だったら子供っぽくならないんじゃないかなぁと思ってやってみました」と話す。久本が「金髪って男性と女性でやっぱり評判は違うわけですか?」と聞くと藤田は「女性ウケはいいですけど、やっぱ男性ウケは……」と言葉を濁し、「悪くなる?何でだろう?」と不思議がる久本に「(髪色)暗い方がモテたりするんじゃないですかね」と推測。

 

次にぼる塾・きりやが「何食べて生きてるんですか?」と尋ねると藤田は「何でも食べてますよ。カップラーメンも食べますし、お酒もめちゃくちゃ飲みますし」と答え、「食事制限とかしてないの?」と聞く久本に「してないですね。その分動きます」と返答。藤田は「ジムですねやっぱり。筋トレしたり。常に筋トレしてる分そこまでパーンて太るのもないですね。(筋トレ)毎日はないですけど週2回くらいは」と話し、「週2もできない。疲れちゃう」というぼる塾・あんりに「1時間ぐらいやったらね。24時間のうちの1時間だけそれにつぎ込んで。そしたら何でも食べれるんですよ」とアドバイス。

 

続いてぼる塾・田辺が「シャンプーは何を使っていますか?」と聞くと藤田は「金髪だからですけど『ムラシャン』使ってますね」と答え、「紫色のシャンプーですね。こういうハイトーンとかすると(髪色が)黄ばんで来るですよ。それが嫌なんで」と説明。

 

「ソレ有名なの?」と聞く久本に藤田は「有名です。髪の毛染めてる人は(知ってる)。だから色持ちさせたい人とか(使う)」と答え、「洗い流す時も(泡やお湯が)紫になるし。染めてる子、けっこう髪の毛明るかったりする子は絶対使ってますね」と話した。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ